SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

長崎の味 [ツーリング]

2016年5月21日(土) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
今日は、お昼からボイジャーくんの洗車です。
 
シートににゃんこ避けを付けてるんですけろ
 
これじゃ足りませんね 
ネコ避け 1.JPG
 
 
 
シートに泥が付いてて
 
にゃんこ避けを外すと砂まで乗っていました。 
ネコ避け 2.JPG
 
 
 
タンクにも泥が付いていて
 
シートの先端も汚れています。 
ネコ避け 3.JPG
 
 
 
汚れるだけなら洗えばいいんですけろ
 
シートで爪を磨ぐのは勘弁してね
 
ピロートップフロントシートヒーター
 
7万円超えるんです^^;
ボイジャー 2.JPG
 
 
 
洗ったら
 
ちょこっとツーへ 
ボイジャー 1.JPG
 
 
 
いつのもところなんですけろ
 
今日は、バイク少ないです。 
道の駅 夕陽が丘そとめ 13.JPG
 
 
 
常連のUralさんが来てました。 
道の駅 夕陽が丘そとめ 14.JPG
 
 
 
これって重石替わりかにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
道の駅 夕陽が丘そとめ 15.JPG
 
 
 
今日は、天気はいいんですけろ
 
霞んでます。 
道の駅 夕陽が丘そとめ 7.JPG
 
 
 
長崎半島も霞んでいます。 
道の駅 夕陽が丘そとめ 5.JPG
 
 
 
分かりますか~水平線上
 
黄砂かなぁ
 
タクラマカン砂漠やゴビ砂漠は、右側です[たらーっ(汗)] 
道の駅 夕陽が丘そとめ 6.JPG
 
 
 
あじさい
 
咲き始めましたよ 
道の駅 夕陽が丘そとめ 11.JPG
 
 
 
かわゆいね 
道の駅 夕陽が丘そとめ 12.JPG
 
 
 
 水槽には、クロ(メジナ)とカワハギが居ました。 
道の駅 夕陽が丘そとめ 8.JPG
 
 
 
メジナって全国いろんな名前で呼ばれてるんですよね
 
伊豆:クシロ、クチブト
 
北陸:ヒコヤ、チカイ
 
丹後:ツカヤ
 
舞鶴・山口:クロヤ
 
関西:クチブト、グレ、ブレ
 
山陰:クロアイ
 
枕崎:クレウオ
 
岡山・下関・九州各地:クロ
 
鹿児島:シツオ等々・・・
 
 
 
ところで
 
パスタ
 
パスタって
 
日本で初めてのパスタって
 
ここで生まれたらしいですよ 
道の駅 夕陽が丘そとめ 4.JPG
 
 
 
国産初のパスタ
 
詰め合わせで3,240円 
道の駅 夕陽が丘そとめ 10.JPG
 
 
 
長崎の味 
 
お中元にいいかもね
 
欲しい人いますか~
 
 
送りませんけろΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
 
 
本格焼酎 軍艦島!
 
国際味覚審査機構(iTQi)にて優秀味覚賞を受賞したそうですよ 
道の駅 夕陽が丘そとめ 9.JPG
 
 
 
芋焼酎大好きだし 
 
今度買ってみよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 
あれ?
 
いつから?
 
FREE Wi- Fi 
道の駅 夕陽が丘そとめ 1.JPG
 
 
 
どれどれ 
道の駅 夕陽が丘そとめ 3.JPG
 
 
 
繋ぎ方が分かりまへん[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
こういうときは
 
コーシー飲んで 
道の駅 夕陽が丘そとめ 2.JPG
 
 
 
帰ります。 
ボイジャー 3.JPG
 
 
 
にゃんこなんですけろね
 
このステップを踏み台にしてるんじゃないかと 
ネコ避け 4.JPG
 
 
 
だからね
 
買ってきました。 
ネコ避け 5.JPG
 
 
 
こうしてみました。 
ネコ避け 5.5.JPG
 
 
 
おしっこ臭いんだよね
 
 
にゃんこ大好きなんだけろ 
 
なんとかしないと 
ネコ避け 6.JPG
 
 
 
タンクの方も乗せたいんですけろ
 
そのまま乗せてもキズが心配 
ネコ避け 7.JPG
 
 
 
今日は、このままで
 
ちょっと考えます。
 
 
 
 
ちっこいジャガイモがあったので
 
買ってきました。
 
ダッチオーブンでやってみるかなぁ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
道の駅 夕陽が丘そとめ 16.JPG
 
 
 
FREE Wi- Fiの接続方法
 
調べてみました。 
freespot.jpg 
(freespot.comよりお借りしました。) 
 
 
 
今度やってみよ
 
 
でも こういうのって大丈夫なの? 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(232)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 232

コメント 27

yamatonosuke

バイクピカピカで気持ち良さげですね。
関西人なので、グレ、意外の呼び名は全国的に、メジナ、だけだと思ってました。
by yamatonosuke (2016-05-22 00:23) 

藤並 海

猫さん、僕の家は庭で困ってます
おんなじにゃんこよけを使って花壇を守ってます

by 藤並 海 (2016-05-22 01:00) 

hanamura

外海のマルク・マリー・ド・ロ神父のパスタ商品展開
いやいやいや・・・私が長崎勤務の頃は無かったですよぉ。
パスタも大好きですがぁ・・・愛野の馬鈴薯の続きが気になります。
by hanamura (2016-05-22 05:36) 

ヒロキチ

にゃんことの戦い必ず勝利しますよ
敵もかなりの知能犯
知恵比べですな~♪
by ヒロキチ (2016-05-22 05:44) 

ぽちの輔

ニャンコがカバーにもぐりこまないように
カバーの端をレンガなんかで浮かないようにしたら?
そんなにカバーが大きくないのかな?
by ぽちの輔 (2016-05-22 05:59) 

さる1号

ニャンコとの戦い、大変ですね
ボイジャー君の為に番犬を雇うとかはどうかなぁ
by さる1号 (2016-05-22 09:21) 

とまと

にゃんこが上がらなくなるといいですね~
by とまと (2016-05-22 10:41) 

みぃにゃん

にゃんこもあらゆる場所で寛ぎますね。色々対策たいへんですね。
by みぃにゃん (2016-05-22 11:01) 

hirometai

てんてん様
ニャンコちゃん対策大変ですね。
きっとお気に入りの芭蕉になってしまったのですね。
車の上に泥の足跡つけられると「ああ」とため息が出ます。
パスタは好きですが、こんあ歴史があったのですね。(^.^)
by hirometai (2016-05-22 11:07) 

釣り好きアウトドアマン

メジナ、私はなぜかグレって呼びます…釣り番組の影響でしょうか…
種類毎にクチブトorオナガと分けて呼ぶこともありますね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-22 11:08) 

hatumi30331

我が家周辺でもグレですね。^^

ボイジャー君守らなきゃね!
相手がニャン子、強敵やね。
by hatumi30331 (2016-05-22 12:32) 

なお太郎

にゃんこ除けですが、私はタンクにバスタオルを敷いてその上に猫除けマットを置いてます。
あと、臭いで寄せ付けない猫除け錠剤なんかもバイクの近くに置いて対策してます(`・ω・´)
by なお太郎 (2016-05-22 17:05) 

hatsune

にゃんこって、砂場じゃなくてもおしっこするんですね。
by hatsune (2016-05-22 17:40) 

MINERVA

ニャンコとの終わりなき戦い、お疲れ様です。
スクーターですが、近所の方で同じ様に戦っているかたがおります。
見ているだけですが、大変だと思いました。
by MINERVA (2016-05-22 17:50) 

足立sunny

当方もよく悩むのですが、意外と簡単に繋がりそうですね、Free のWi-Fi。
バイクを布みたいのでグルグル巻にされるか、簡易バイク囲い壁を設置されるかしないと、にゅんこちゃん被害は防げなそうですね。ホームセンターで売っています、園芸用の組み立て壁などいかがでしょうか。
by 足立sunny (2016-05-22 18:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は貧乏性なので、宝くじが当たっても3000円の
牛串を買う事は無いでしょう。
軍艦島に写真撮りに行きたいです(^-^)

by johncomeback (2016-05-22 19:21) 

夏炉冬扇

そうかお中元そろそろ。
by 夏炉冬扇 (2016-05-22 20:41) 

ニッキー

パスタの意外な過去が明らかに\(^o^)/
にゃんこ、てんてんさんのバイクがお気に入りなんですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-05-22 21:23) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
無花果、ムカカって読みますよねー、笑。
本当に花も咲かずに枝から突然実が出てくる、不思議です。
今日はキウイの受粉作業しました、疲れた~~。
チョコ君のお父さんも以前、ドラッグスター、スティードなど
アメリカンに乗っていましたよ。
最近、又乗りたいな~~って言ってます。
by cyoko1112 (2016-05-22 21:48) 

tai-yama

ウラルかっこい~。ハラショーと言いたくなったり。
by tai-yama (2016-05-22 23:36) 

らしゅえいむ

にゃんこ、マーキングしていくんですね。ちょ~、臭い(T_T)

らしゅえいむ は、
ホームセンターで忌避剤を買いましたが
それ自体が臭くて、やめました。

おなじ、「いたったたシート」を車の下に。そして、
コーヒーの抽出後の粉、あるいは緑茶を、
ガレージに撒いています。
効いているようです。
by らしゅえいむ (2016-05-23 00:02) 

響

にゃんことの戦いは簡単じゃないみたいですね。
ミントや柑橘系の香りも嫌がりますよ。
by (2016-05-23 00:48) 

リュカ

にゃんこ対策は難しいですねー。
にゃんこのジャンプ力はけっこうありますよー。
ノラちゃんだと尚更かも?

うみも、爪研ぎ大好きだからなあ~^^;
by リュカ (2016-05-23 09:56) 

馬爺

バイクで爪とぎされたら熱が出そうですね、ここまで神経配っても猫はひつこいですからね、とにかく寄せ付けないことが一番ですね。
by 馬爺 (2016-05-23 19:41) 

pooh

こんばんは[__わーい]
日曜日は道の駅に寄りました~、初めて行きましたが
とても眺めが良くて、また行きたいと思いました。
ド・ロさまそうめんをお土産に買いました[__かわいい]
by pooh (2016-05-23 20:43) 

美美

猫よけのニオイとかないのかなあ
オシッコされちゃうと縄張り~みたいになりそうですね^^;
by 美美 (2016-05-23 22:00) 

kokoro

小さいジャガイモは新ジャガでしょうか
お野菜がたくさん実る季節ですね、楽しみがいっぱい

by kokoro (2016-05-26 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜