SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

きゅうり [バイク]

2016年5月29日(日) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
28日の土曜日
 
 
昼からボイジャーくんを定期検診に連れて行こうかと思って
 
お外の天気を気にしながらブログ訪問していました。
 
 
お昼
 
うちでも 
 
冷やし中華はじめました。 
冷やし中華はじめました.JPG
 
 
 
結局土日は雨でした。
 
んで 
 
ボイジャーくんの点検には行けませんでした。 
 
 
 
キッチンの写真です。 
きゅうり 1.JPG
 
 
 
買い物から帰って来た妻は
 
「何~このきゅうり~」って( ´艸`)ククク・・・ 
 
 
僕がキッチンに置いていたのです。
 
 
この「きゅうり」は、考えがあってポチったもので
 
日本職人が作る  食品サンプルなんです。 
きゅうり 2.JPG
 
 
 
何に使うかって?
 
 
とりあえずボイジャーくんを見に行きます。
 
 
 
 
先週からこの状態です。
 
 
先週からステップにもネコ避けを置いています。 
ネコ避け 1.JPG
 
 
 
お!汚れていないね 
ネコ避け 2.JPG
 
 
 
ステップにネコ避けを置く前には、
 
タンクに猫の足跡があって
 
シートに爪痕が残っていました。
 
 
多分、ステップに乗って
 
そこからタンクにジャンプしたのかなぁなんて思って 
 
ステップにネコ避け置いてみました。
 
 
効果あったみたいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
それなら「きゅうり」は、必要ないかもしれないんですけろ
 
お守りとして( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
ネコ避け 3.JPG
 
 
 
これを見た人ってどう思うかなぁ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
ネコ避け 4.JPG
 
 
 
分かってもらえる人は、少ないんじゃないかなぁ
 
 
 
そんじゃ 
 
 猫目線で地面から見上げてみます。
 
 
 
ジャンプする目標は?
 
ステップには、ネコ避けがあるので右のタンク
 
距離は、1m? 
ネコ避け 5.JPG
 
 
 
ジャンプした瞬間は、こう見えるでしょう( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
ネコ避け 6.JPG
 
 
  
なぜきゅうり?
 
 
何やってんの?
 
 
そう思ったあなた
 
河童をおびき寄せるのではありません 
 
 
これを見て下さい 
 
 
 
 
動画を観て思ったこと
 
 
にゃんこは、普通に見えるきゅうりには驚かない
 
突然現れたきゅうりに驚くんじゃないかなぁ・・・と 
 
 
 
そう思って
 
下からは見えない位置にセットしてみました。
 
 
これは 
 
にゃんこの爪研ぎからシートを護るためのお守りです。 
 
 
 
誤解のないように
 
僕は、にゃんこ大好きなんですよ
 
 
ただ この前
 
ボイジャーくんのシートで爪を磨がれたから
 
 
そんときの爪の跡はなんとか修復しましたけろ
 
何度もやられたらシート交換しなきゃならないでしょ
 
 
このシート7万円超
 
そんなにお金に余裕ないのです(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
苦肉の策なのです。 
 
 
 
 
でも
 
これ見た人
 
バカじゃないの?って思うよね(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(248)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 248

コメント 34

ルディパパ

いや~、分かります!
ボクもワンコもニャンコも大好きですが、以前、毎日のように職場に野良猫がウ〇チを・・・!
最終的に、野良猫を腰が抜けるほどに驚かせて撃退に成功しました!少し可哀想でしたが・・・、でも、薬を撒いても効果ないし、毎朝強烈な匂いを発するウ〇チを片付けていると殺意さえ芽生えるのですよ・・・(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-30 00:24) 

ナベちはる

そろそろ冷やし中華の美味しい季節になりましたね!
今年はまだ食べていないので、そろそろ食べたくなってきました☆彡
by ナベちはる (2016-05-30 01:23) 

ヒロキチ

よく出来たキュウリ美味しそう
で、何の料理に使うのかな~♪
あれ、なるほど
壮絶なる闘い
結末は~♪
by ヒロキチ (2016-05-30 04:53) 

hanamura

えぇ~!?なんで?なんで吹っ飛ぶの?
たしかに突然キュウリが現れたら怖いけど。
by hanamura (2016-05-30 05:34) 

河原

^^ウチのネコでも実験してみますネ(笑)
by 河原 (2016-05-30 05:44) 

green_blue_sky

猫の爪とぎには最高の場所なので人気が高い。
防護をしないとひどくなります。
いろいろと対策をしてください。
by green_blue_sky (2016-05-30 06:14) 

ぽちの輔

ニャンコは蛇が苦手だと動画を見て思い出しました。
きゅうりのような細長いものを見ると
蛇と勘違いして飛んじゃうのかも^^;
by ぽちの輔 (2016-05-30 06:18) 

ゲンママ

ほんと、蛇が怖いんでしょうね~
キュウリ、効果出るといいですね~
隠し撮り出来たら面白いでしょうね~
by ゲンママ (2016-05-30 06:50) 

あおたけ

ニャンコは突然きゅうりを見ると、
飛び上がるのですね〜(≧∇≦)
動画面白かったです(^^)
ダミーきゅうりにシート保護の効果が
あるといいですね!
by あおたけ (2016-05-30 07:11) 

さる1号

ニャンコはきゅうりに驚くんだ、知らなかった @@;)
しかもメチャ飛んでいるし^^;
ふっふっふ、キュウリを持ち歩きたいな
で、野良ちゃんいたら後ろにそ~っと^^
by さる1号 (2016-05-30 07:37) 

majyo

このニヤンコの驚き方には こちらが驚きました
スゴイジャンプです。キュウリ以外のナスを置いたら
驚くのでしょうか? 驚かないのだったら きゅりですね
by majyo (2016-05-30 08:34) 

ニッキー

一瞬、河童を呼んでにゃんこさんと話をしてもらうのかとw
にゃんこって見なれた物でもいつもと場所が違うと驚いて警戒するってあるから、このキュウリ効果あるかも(^^♪
by ニッキー (2016-05-30 08:47) 

みかん

動画見ました~。(^◇^)
超ウケるんですけどー!(≧◇≦)
何度も爆笑しましたよ~!
知らなかったなぁ~。なんでしょう、あのトゲというか、イボ?
攻撃的に見えるんですかね?^^
また動画見に来ます♪
by みかん (2016-05-30 10:53) 

リュカ

キュウリつけたのですねー(笑)
猫は逃げて、カッパがあらわれるかも!^^
by リュカ (2016-05-30 11:08) 

hatsune

ネコが驚くのってキュウリだけ? ほかの野菜は平気なのかなぁ。
ネコ飼ってる人に実験してもらおうかな。
バイクにキュウリ……見かけたら二度見しちゃいますね( ´艸`)
by hatsune (2016-05-30 11:15) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんに、お祝いコメありがとうございます。
今日も、張り切って褒めてみようと思ってます (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-05-30 14:10) 

ゆきち

細長い物はヘビに見えて驚くのだと聞いたことがあります。
ということは、ゴボウでもセロリでもいいのでしょうか?!^^;

by ゆきち (2016-05-30 15:35) 

palpal

うちのにゃんこはキュウリに驚きませんでした。せっかく買って試したのに(T_T)
by palpal (2016-05-30 15:38) 

夏炉冬扇

こちらソーメンの季節に。
by 夏炉冬扇 (2016-05-30 16:50) 

美美

にゃんこどうしてキュウリが・・・
うちの息子もキュウリが大嫌いですけろ^^;
by 美美 (2016-05-30 18:10) 

足立sunny

冷やしちゅうかの具は、辛子明太子の焼いたやつでしょうか。
ねこ、キュウリにこんなに驚きますとは、不思議なことがあるものですね。
このボイジャー君、通りがかる人が見ましたら、何か呪いのおまじないをしているように見える気もします。
by 足立sunny (2016-05-30 19:12) 

獏

猫がきゅうりに驚くなんて初めて知りました!!(@w@;)

by 獏 (2016-05-30 19:35) 

hatumi30331

なるほど・・・・・
この現象、TVで見た事あります。
どう違うのか・・・・ねえ。

決定的瞬間が撮れたら良いのにね!^^
by hatumi30331 (2016-05-30 20:10) 

らしゅえいむ

みょ~に、いいカンジ・・・!(^^)!
by らしゅえいむ (2016-05-30 22:49) 

てるてる

いや、猫きゅうり最高です!しばらく笑が止まりませんでした(^^;
by てるてる (2016-05-30 22:55) 

tai-yama

きゅうりのシールとかでも効果があったりして・・・・。
by tai-yama (2016-05-30 23:25) 

釣り好きアウトドアマン

突然のキュウリは、猫には何に見えているんでしょうかね…ぶっ飛ぶ猫ちゃん、少し可哀想ですが、おいたのバツなので自業自得かな^
笑わせて頂きました^^(爆)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-31 02:12) 

kei

追っ払うどころか逆キレされキズだらけにならないようにね。
by kei (2016-05-31 08:02) 

とまと

これはぜひ飛ぶところもみたいですね^^
by とまと (2016-05-31 12:26) 

Ynyan

(≧∇≦)アハハ!!
めっちゃビックリして飛び上がってましたね!!
家にニャンコがいたら絶対試してるのに〜 残念[__もうやだ~]
by Ynyan (2016-05-31 13:31) 

みぃにゃん

吹っ飛んでる猫とそうでない猫の差が大きいですね。めちゃくちゃ飛んでいますね!
by みぃにゃん (2016-05-31 15:01) 

MINERVA

きゅうりに驚く猫、物凄い跳躍力です。
最近、ノラ猫ちゃんが少しずつ増えているので、何かの時には役に立ちそうです。

by MINERVA (2016-05-31 17:31) 

さきしなのてるりん

きゅうりかぁ。ズッキィニだったら?なんてやぼなこと考えない。しかしにゃんと思うだろうなぁ。
by さきしなのてるりん (2016-05-31 17:55) 

テリー

猫が、キュウリにびっくりするのは、形状何でしょうね。
蛇か何かと勘違いするのかな。

by テリー (2016-05-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜