SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

通勤 [健康]

2016年6月2日(木) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回の記事「Windows10」に沢山のコメントありがとうございます。
 
Windows10の「勝手に更新」について 
 
コメントを読ませて頂き 
 
僕と反対の意見は少数で 
 
多くのみなさんは、僕と同じで 迷惑してるんだなぁと実感しました。 
 
 
人それぞれ考え方も違いますし 
 
強引な手口っていうのは、感心しませんね 
 
勝手にアップデートされて
 
パソコンが壊れてしまった人が可哀想です。 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
数日前、facebookを見ていると
 
曽根風呂繋がりのブロ友さんがコメントしていました。
 
気になって読んでいると
 
とっても怖い内容でした。
 
みなさんにもお知らせしようと思いましたが
 
勝手に記事を掲載するわけにもいかないし
 
文章にするのも怖いので 
 
「中国 うなぎ 肉厚 奇形児 マカライトグリーン 人間 死体」で検索してみて下さい。
 
同様の記事が、たくさんヒットしますよ。
 
 
うちでは、国産うなぎしか食べません。 
 
今後も絶対国産しか食べません(; ̄ー ̄)…怖わ~ 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
半月ほど前から
 
通勤で歩く距離を少し伸ばしました。
 
今は、朝から30分くらい歩くようにしています。 
 
 
この日は、ちょっとだけ足を延ばして出島まで 
出島 1.JPG
 
 
 
先日は、内側を通ったんですけろ 
出島 2.JPG
 
 
 
今回は、外側を回ってみました。 
出島 3.JPG
 
 
 
説明書きがありました。 
出島 4.JPG
 
 
 
出島の前の国道は、
 
何度も車で通っているんですけろ
 
水が有るのは、北側だけで 
 
南側は、完全に埋め立てていて
 
水は無いと思っていました。 
出島 5.JPG
 
 
 
たまには歩いて見るものですね 
出島 6.JPG
 
 
 
長崎人として恥ずかしいです(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
出島 7.JPG
 
 
 
やってますよ修復工事 
出島 8.JPG
 
 
 
南側を回って 
出島 9.JPG
 
 
 
職場に着いたら
 
3404歩でした。
 
歩いたのは、約30分
 
表示されている所要時間は、
 
スタート前から電源入れてるから参考になりません^^; 
出島 10.JPG
 
 
 
毎日7千から8千歩ってところで
 
なかなか1万歩は、歩きませんね
 
iPodだから
 
歩数が正確かどうか分かりませんけろね 
 
 
 
5月31日は、
 
コスタ・セレーナがUターンしているところでした。 
長崎港 コスタ・セレーナ.JPG
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
このくまモン 
 
かわゆいと思いませんか
 
さすが熊本の銀行です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
くまモン.JPG
 
 
 
てんてんもかわゆいでしょ
 
もうすぐで1歳って頃です。 
017.JPG
 
 
パソ子のキーボードに乗るのが好きで 
 
このときは、「あばばばばばばばばば」ってタイプしてました。 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(233)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 233

コメント 32

まりりん

検索ワードで、大体 想像がついたので
(想像するのも怖くてたまりませんが)
検索しないことにしました T T
私も国産のものしか食べないようにしています。
こわいよぉー。

by まりりん (2016-06-03 01:09) 

釣り好きアウトドアマン

うなぎの記事、読みました…( (((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私も国産しか食べませんし、これからもです…人の話しは話し半分で聞くようにしていますが、某国には自身行ったこともあるので…記事の話しなくはないかなぁ…
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-03 03:28) 

亀仙人 タカヨシ

自分は名古屋に来てからひつまぶしはもとより、かば焼きもうな丼も食べた事が無いです。
安全に高い方を食べるか、デンジャラスな安い某国モノを食べるか。
愚問ですよね。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2016-06-03 05:06) 

green_blue_sky

20代のころは鰻が好きでしたが、今は食べれなくなったのは、記事に関連しているからかもしれません。
高くとも国産ですね。
てんてんちゃん、パソコンで会話??
by green_blue_sky (2016-06-03 06:22) 

ヒロキチ

毎日30分のお散歩継続尊敬します。
以前糖尿病と宣告された時は、食事療法、とにかく散歩しておりましたが
最近は数値が安定していて歩かなくなりました~
何か理由をつけては閉じこもっているので、加齢による足腰が痛くなったり不健康な生活です。
気候も良いので、また今始めるしかないですね。
by ヒロキチ (2016-06-03 06:28) 

isoshijimi

てんてんさんかわいい~
小さかったのですね。

うなぎ・・・国産だけにします。
高くて手が出なければ食べません。
日本じゃ考えられないですね。

by isoshijimi (2016-06-03 07:07) 

マユマユ

まゆまゆもウナギは絶対国産しか食べません!!
まあ、他のモノも中○産だったら、、、まず買わないです。。
by マユマユ (2016-06-03 07:27) 

tochi

懐かしい光景
リベンジするぞ~
by tochi (2016-06-03 07:52) 

さる1号

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あの国の食料品は避けています
なので販売者しか記入のないPB品も買いません
怖すぎ~><
by さる1号 (2016-06-03 07:57) 

oko

てんてんちゃん、そんなに小さかったんですね〜♪
くまモン、可愛いです♪Twitterも再開してホッとして
います〜
by oko (2016-06-03 08:20) 

あおたけ

うなぎ…
「中国 うなぎ 肉厚 奇形児 マカライトグリーン 人間 死体」
ってキーワードを見ただけで、
怖くて検索できないです…(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
てんてんちゃんの「あばばばば…」
ひょっとして、なにかを伝えたいのかにゃ?
by あおたけ (2016-06-03 08:48) 

ともち

私は苦手なので、鰻を食べません(笑)
by ともち (2016-06-03 09:35) 

raomelon

キーワードだけでも怖くて検索できません(-_-;)
小っちゃいてんてんちゃん可愛い~
by raomelon (2016-06-03 10:52) 

ゆきち

うなぎ記事、読みました・・・。
昔から苦手なのであまり食べませんが、もう二度と食べません^^;

by ゆきち (2016-06-03 12:41) 

馬爺

量販店やチェーン店のファメリーレストランなどは多分これを使っていると思いますがね、出ないと鰻丼680円とかでは絶対に国産では出来ないですね。
店の方でも材料の情報が必要な時代になってきましたね。
by 馬爺 (2016-06-03 12:53) 

ニッキー

検索ワードだけで充分怖くなりました(T_T)
やっぱりこれからも国産だけにしよう(-_-)
てんてんちゃんもキーボードに乗るの好きなんですねぇ^^;
by ニッキー (2016-06-03 14:21) 

えーちゃん

うなぎ、外国産も国産もここ何年か食べてません(^^;
歩くと言えば、私は昨日、東京都内を歩いて来ました。
平日なのに何処も混雑してました(^^;
by えーちゃん (2016-06-03 16:16) 

lamer

うなぎの蒲焼きは大好きです。
国産だけにしています。
by lamer (2016-06-03 17:00) 

hatsune

キーワードだけで怖そうなので、検索できません(>_<)
私は鰻より穴子が好きなのですが、穴子も……?

てんてんちゃん、右手右足はお休みしてたんですね(*^_^*)
by hatsune (2016-06-03 18:14) 

美美

う”~~~~;
想像がつき恐くて検索が出来ません><。
でも鰻は国産のみしか食べません。
冷食やそのほかのものも気をつけています。
てんてんちゃんはいつ見ても可愛いにゃあ♪
by 美美 (2016-06-03 18:23) 

夏炉冬扇

くまモン、ぎんこうにもいろんだ。
あと9999年生きるね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-03 18:42) 

足立sunny

「中国 うなぎ 肉厚 奇形児 マカライトグリーン 人間 死体」、検索しましたら、いや、もう、これは予想通りと言うか、何と言ったらよいのか状態で。
ウナギではないですけれど、成長ホルモン剤の導入や稚魚の感染症予防剤の投与は、たぶん昔は日本の養殖魚でも一部やっていたと思うのですが、今の中国では、バレさえしなければ何をやってもいい状態の生産業者がごまんといるのでしょうね。日本向け輸出でえらい儲かるでしょうし。
当方は、国産も中国産もうなぎを食べられる状態にありませんが(近所に中国産コロッケはないので一安心)、中国産の食品はこういう養殖物でも怖すぎますね。自分たちは食べない物ですと、ほんと、規制もあってなきがごとしでしょうし。
検索と言えば、「カワセミ 卵」検索、ありがとうございました。非常に嬉しく思っております。
ちなみに、単に「カワセミ」と画像検索して、一番上の段に出てくる飛んでいる三つのうち、横に飛んでいる写真は、カワセミの里フォトコンテストで落選した当方のカワセミ写真なのです。「カワセミ」で画像検索される方はけっこう多いと思いますので、これが毎回出てくるかと思いますと、一人でにかにかしています。
余計な宣伝話が多くなり申し訳ありません。
by 足立sunny (2016-06-03 19:49) 

majyo

私もかなり前から国産しか食べません
だから、あんまり食べられません。
もうすぐ夏だから妹の店から送ってきます。それ以外はほとんど・・・・
食は安全でなければならないですね
by majyo (2016-06-03 21:15) 

みぃにゃん

私もうなぎは昔から国産しか食べませんやはり中国産との値段の差がとてもあるので安すぎて怖いっていうのが本音です。
by みぃにゃん (2016-06-03 22:41) 

とまと

ウナギについては私は用心してほとんど食べません。
土用丑の日ももともとは...
というわけで、あまり信じていないという^^
by とまと (2016-06-03 22:49) 

hatumi30331

今日は、夕食に鰻でした。
パパリン買って来たから・・・・・
中国産かも?
恐〜〜〜〜!^^;
by hatumi30331 (2016-06-03 23:20) 

のらん

Windows10の勝手に更新ネタで、ツイッターで漫画が投稿されていて、めちゃ面白かったです。私、Macでよかったぁ♡
中国うなぎは、どす黒い情報が飛び交ってて、怖いですね(@@;)
by のらん (2016-06-04 07:48) 

向日葵

中国産鰻が「問題ある」ことは知っていましたが、
まさかこれほどのことだったとはー!!ブルブルブル!!

あまりに怖い話です!!

「嘘ぉ~~ぉ!!」
って、思わず泣きながら叫んじゃいましたが、かの国なら
「有り得る話」だけに怖い!!

これから「どうしたもんじゃろうのうぅ~~!!(←常子風)」
by 向日葵 (2016-06-04 10:17) 

ぴーすけ君

うなぎ・・・外で出てきたら食べますが
どれが中国産か どれが中国で途中まで養殖されたか とか
分からないし 純日本産のは、絶滅危惧種並みなので「食べて減らすのに罪悪感を感じる」ので 食べないです^^; あの香りは好きです♪

by ぴーすけ君 (2016-06-04 11:51) 

kokoro

体内に入るものだけにすごく気になりますね
チリさんのサーモンか何かもそんな感じだったような…
国産しか食べれなくなります。
by kokoro (2016-06-04 22:40) 

みぃにゃん

てんてんの記事で私もWindows10の表示しないように設定させてもらいました。ありがとうございます
by みぃにゃん (2016-06-05 16:38) 

風来鶏

国内の◯◯産と表示してあっても、中国から輸入した鰻を、一度国内で数日飼育してるだけの可能性もありますから、もう「毒喰らわば皿まで」の気分ですね(ーー;)
シラスウナギ(鰻の稚魚)が、最近不漁なのも気になります(>_<)
by 風来鶏 (2016-06-07 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜