SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

BESTEK ジャンプスターター [メンテ]

2016年6月20日(月) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
19日の日曜日 
 
ジャンプスターターを使ってみました。
 
 
先週の土曜日にバッテリーが上がってしまったセフィーロくん
 
その時は、キーを回すとなんとかエンジンを回そうという音が聞こえていました。
 
しかし1回転回りきれない感じでした。 
 
丸1週間経ったら
 
キーを回しても何の音もしません^^;
 
警告灯がボーッと点いてる感じ 
 
BESTEK ジャンプスターター 1.JPG
 
 
 
ボンネットを開けて
 
バッテリーキャップを外します。 
 
BESTEK ジャンプスターター 2.JPG
 
 
 
BESTEK ジャンプスターターを準備して  
BESTEK ジャンプスターター 3.JPG
 
 
 
バッテリー接続クリップを
 
プラスとマイナスを間違えないように
 
バッテリーに繋ぎます。
 
赤いランプが点いたらOK  
BESTEK ジャンプスターター 4.JPG
 
 
 
クリップの青い端子をモバイルバッテリーに接続します。
 
赤いランプが緑に変ったらOK!   
BESTEK ジャンプスターター 5.JPG
 
 
 
さぁ
 
エンジンをかけますよ
 
後は動画で(* ̄v ̄)ムフフフ・・・  
 
 
 
 
バッテリー残量ランプは、4つから減っていません 
BESTEK ジャンプスターター 6.JPG
 
 
 
BESTEK ジャンプスターターをバッテリーに繋いで
 
しばらく充電してからエンジンをかけるのかなぁ
 
 
思っていたんですけろ
 
 
そんなこと必要ありません
 
繋いだらすぐエンジンかけて
 
すぐにバッテリーから外します。
 
 
こんなに小さいのに
 
すごいねこれ( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
この後、1時間ほどエンジン回して充電完了です。
 
 
 
10年ほど前は
 
でっかい充電器持ってたんですけろ
 
1度も使ってないのに壊れました^^;
 
1万円以上したのにねぇ 
 
 
 
BESTEK ジャンプスターター 
 
真っ暗闇の中の作業でも
 
LEDライトも付いてるし 
 
ジャンプスターターだけじゃなく 
 
USB出力口が付いてるから
 
他の機器にも充電できるし
 
  
これ持ってれば安心だね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
買った時の記事は、こちらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2016-06-16 
 
 
ただね
 
カスタマーレビュー読んでみると
 
長い間置いておくと
 
放電してバッテリー残量が減るらしいので要注意ですよ
 
 
僕の場合 
 
先週充電して一週間放置してましたけろ
 
まったく減っていませんでした。
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
 





 



nice!(230)  コメント(19)  トラックバック(2) 

nice! 230

コメント 19

ヒロキチ

バッテリあがりは夏場は渋滞でのエアコン使いすぎとかで発生
さすがに夏場は経験ありませんが、冬場はあるね~
以前は早朝タクシー呼んだことありましたが、それでも遅刻しました。
これ、緊急事態の時に助かりますね。
by ヒロキチ (2016-06-21 05:42) 

hanamura

これは凄い!・・・あ、クルマもバイクも無い。
パソコンとスマホに用意します!!
by hanamura (2016-06-21 05:55) 

hatumi30331

どんどん優れものが出て来るね。
時代に付いて行けないよ〜〜〜〜!
雨大丈夫?
こちらも、ピークは通り過ぎたみたい。
by hatumi30331 (2016-06-21 07:30) 

さる1号

こんなにも小さいのに@@)
凄いなぁ
by さる1号 (2016-06-21 07:32) 

ぽちの輔

これはすごいですね。
もうビックリ^^;
by ぽちの輔 (2016-06-21 07:44) 

ニッキー

このサイズ・このお値段でとても役立ちますねぇ^^
備えで買うのに良いかも(^.^)
by ニッキー (2016-06-21 08:09) 

hirometai

てんてん様
すごーい!
一昨日、コンパクトガスボンベで稼働する自家勝電機に感動しましたが、このコンパクトさ良いですね。
お値段もそんなに高くなさそうだし・・・(^^♪
by hirometai (2016-06-21 13:18) 

馬爺

これは優れものですね。オートマ車には備えておくといいですね。
値段も安いし第一小さいのがいいですね。
by 馬爺 (2016-06-21 13:18) 

獏

これは素晴らしいものを教えていただきました!(^w^)☆
マイカーに常備したいなぁ☆
by 獏 (2016-06-21 14:59) 

みぃにゃん

優れものですね~
by みぃにゃん (2016-06-21 16:37) 

夏炉冬扇

凄腕、すぐれもの。
by 夏炉冬扇 (2016-06-21 19:06) 

まりりん

すごぉ~い!!
あんな小さいのに、
セフィーロくん、一発始動でしたね!
これは必需品かもヽ(=´▽`=)ノ
by まりりん (2016-06-21 19:58) 

JUNKO

赤い色素敵ですね。
by JUNKO (2016-06-21 20:00) 

ルディパパ

ジャンプスターター、便利ですね!
もっと大きいバッテリーに繋げるやつも出して欲しいな…重機がバッテリー上がると面倒くさいんですよね〜!(~_~;)

長崎、豪雨大丈夫ですか〜?
by ルディパパ (2016-06-21 21:18) 

とまと

ジャンプスタータすごすぎです。
まさかセフィーロさんがこうなることを見越してこうにゅうしていたのですか^^
これはほしくなりますねぇ
物欲がぁ~ww
by とまと (2016-06-21 23:17) 

美美

凄い優れものがあるんですね。
こんなに小さいのに、良い働きしますね^^
by 美美 (2016-06-21 23:23) 

ゆうのすけ

大雨大丈夫ですか?
長崎市内では洪水になったというニュースを見ました。
まだ雨の予報が出ているようですが 被害が大きくなりませんように!☆
by ゆうのすけ (2016-06-22 04:33) 

MINERVA

ジャンプスターターとしても使用できるのは良いですね。
私も携帯機器用にモバイルバッテリーを使用しておりますが、容量低下の為そろそろ買い替え時です。
最近は総能が良い物ばかりですので、驚くばかりです。
by MINERVA (2016-06-22 15:47) 

しば犬

これは1つ持っておいたほうが良いカモですね(゚∀゚)
早速リンクからポチっとしそうです(笑)
by しば犬 (2016-06-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜