SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

長崎初入港 [バルコニー]

2016年7月2日(土) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
1日(金)自宅に帰ると
 
妻「今日、船がいた?」
 
僕「え?気付かんかった」
 
妻「初めて来たんだって」
 
僕「ふ~ん」
 
妻「もうすぐ通るよ」
  
僕「そんじゃ写真撮らないと」 
 
 
ということで
 
外を気にしながら腹筋していると
 
腹筋50回したところで(; ̄ー ̄)...ン?
 
来た 
オベーション・オブ・ザ・シーズ 1.JPG
 
 
 
でも これって 
オベーション・オブ・ザ・シーズ 2.JPG
 
 
 
クァンタム・オブ・ザ・シーズじゃない? 
オベーション・オブ・ザ・シーズ 3.JPG
 
 
 
「聖ミカエル天主堂」のところでアームを上げ始めました。 
オベーション・オブ・ザ・シーズ 4.JPG
 
 
 
このアームは、宝石型展望カプセル「ノース・スター」 
オベーション・オブ・ザ・シーズ 5.JPG
 
  
 
アーム先端の球体が展望カプセルになっていて
 
人が乗れるんだって   
オベーション・オブ・ザ・シーズ 6.JPG
 
 
 
これが、「ノース・スター」 
クァンタム・オブ・ザ・シーズ 宝石型展望カプセル「ノース・スター」-3.jpg
(この写真は、ベストワンドットコム様からお借りしました。) 
 
 
 
長崎-五島航路(ジェットフォイル)と交差しました。
 
ジェットフォイルは、163トン 旅客定員 : 264名 
 
ジェットフォイルが小さく見えるね^^; 
オベーション・オブ・ザ・シーズ 7.JPG
 
 
 
後で調べてみると
 
オベーション・オブ・ザ・シーズ 168,666トン バハマ船籍でした。
 
クァンタム・オブ・ザ・シーズは、168,666トン バハマ船籍
 
姉妹船だそうです。
 
クァンタム・オブ・ザ・シーズは、これ[右斜め下] 
クァンタム・オブ・ザ・シーズ-2.JPG
 
 
 
オベーション・オブ・ザ・シーズが、これ[右斜め下] 
オベーション・オブ・ザ・シーズ 3.JPG 
 
 
違いが分かんないぞ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
ちなみにクァンタム・オブ・ザ・シーズは、明日入港予定です。 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
みなさん 
 
 これ 知ってますか~ 
あいすまんじゅう 1.JPG
 
 
 
昔からあるアイスなんですけろ 
あいすまんじゅう 2.JPG
 
 
 
あんこ入り[るんるん] 
あいすまんじゅう 3.JPG
 
 
 
もしかして九州だけ? 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(224)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 224

コメント 43

釣り好きアウトドアマン

間違い探しですか... ... ...似すぎ^
クァンタムのQとオベーションのOも似てるし...
わたしならやはり1号2号としてしまいそうです(*´▽`*)
アイスは...わたしは見たことありません。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-03 03:44) 

ゲンママ

アイスまんじゅう、大好きです~^^
by ゲンママ (2016-07-03 06:26) 

デルフィー

アイスまんじゅう、こちらでも売ってます~
美味しいですよね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-07-03 06:30) 

hanamura

おおぉ~お!大型客船シリーズ大好物!!
それにしても、あのアーム展望・カプセル☆スゴイ!周囲に島も、何もない、遥か洋上であれに乗ってみたい・・・。
静岡市葵区幸町には、鈴木冷菓店ペンギン印のアイス饅頭があります。卸売店みたいですが、一般人向けにも売ってくれます。
by hanamura (2016-07-03 09:13) 

hatumi30331

こんな船が見える・・・
良いねえ〜〜〜♪^^
情報入ったら・・・絶対に撮らなきゃね!(笑)

アイスまんじゅう食べた事あるよ。^^
毎日暑くて・・・
アイスの季節!

by hatumi30331 (2016-07-03 09:20) 

doudesyo

おはようございます。
こちらでも売っていたように思います。が、この丸永製菓のものではないと思います〜。^^;
by doudesyo (2016-07-03 09:22) 

ヒロキチ

お部屋から超巨大客船が見えるなんて
そりゃ幸せですよ
クァンタム・オブ・ザ・シーズは広島五日市港へ寄港したとき
遠目に見たけど、それでも大きかった~
うちの会社に船を貸し切ってまで写真を撮りに行くやついるけど
気持ちはわかるな~
その方船内見学もどんどん参加してますよ
撮影した写真で満足なヒロキチですけどね。
by ヒロキチ (2016-07-03 09:30) 

くまら

冷たい小豆が苦手なので
あずきばーすら食えません><;
by くまら (2016-07-03 09:38) 

FD

どなたかが書いてましたが、
まさに、救命ボート付きのマンションですね!

by FD (2016-07-03 09:50) 

ルディパパ

部屋から海が見えるのはいいですねぇ!しかも船が見えるのはもっといい!ず〜っと見ていられそうです!
豪華客船に乗ってみたいけど…ノース・スターは無理です…(-。-;
by ルディパパ (2016-07-03 09:55) 

ニッキー

ノース・スターだけ乗せてくれないかなぁ^m^
高所恐怖症だけど星を見るのには上だけ見てれば良いからきっとOK(^.^)
あいすまんじゅう、よく食べます(^^♪
by ニッキー (2016-07-03 10:26) 

ゆきち

高いところ大好きなのでノーススター、乗ってみたいです(^◇^)
アイスマンジュウ、あずきアイスは大好きなので似たようなものを食べたことありますが・・・このパッケージは知らないかもしれません。
by ゆきち (2016-07-03 10:38) 

raomelon

あいすまんじゅう、売ってますよ~
ミルクアイスとあんこの相性が抜群ですね♪
by raomelon (2016-07-03 10:38) 

さる1号

あいすまんじゅう、大好きです
でも食べ方が難しい
良く最後を落っことします^^;
by さる1号 (2016-07-03 11:16) 

johncomeback

あいすまんじゅうは仙台のコンビニでも売ってます。
でも、何故「まんじゅう」なんだろう?
by johncomeback (2016-07-03 11:16) 

みぃにゃん

かっこいい!アームにのってみたいですね。豪華客船くるの楽しみですね。私もてんてんさんのブログで楽しませてもらっています。
ほんと迫力!
このアイス観たことないんですけど・・・。井村屋の小豆バーしか・・・
by みぃにゃん (2016-07-03 11:24) 

mamii

豪華客船ばかでかいですね。

by mamii (2016-07-03 13:20) 

とまと

さすが長崎。
こんな大きい船が寄港するのですね~
みてみたいです。
by とまと (2016-07-03 14:04) 

cyoko1112

「あいすまんじゅう」って関西でも売っていますよ。
妻が大好きでこればっかり。
チョコ君は「カキ氷」が好きなんだけろ!!!
by cyoko1112 (2016-07-03 17:39) 

あおたけ

港を横切る豪華客船、客室が多くてすごい迫力!
まさに海上の動くホテルですね!
クレーンの丸い玉、面白いなぁ…。
アイスまんじゅう、
関東ではあまりポピュラーではありませんが、
たま〜に売っているのをみかけます(^^)
by あおたけ (2016-07-03 18:08) 

夏炉冬扇

パナマ文書、いったい話はどこにいった?
by 夏炉冬扇 (2016-07-03 18:20) 

しば犬

丸永製菓のみたいにメジャーではないですが、
アイスまんじゅうは地味にグンマーの桐生でも製造・販売してますYo(゚∀゚)
形は弾丸みたいな形ですが(笑)

by しば犬 (2016-07-03 19:07) 

向日葵

アイスまんじゅう、同じメーカーかどうかはわかりませんが、
時々頂きます。
中の粒あんとのコラボが嬉しいですよね。
by 向日葵 (2016-07-03 20:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まさに海に浮かぶ豪華ホテルですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-07-03 20:06) 

ひでぷに

あいすまんじゅう、群馬でも売ってます(^o^)丿
これ美味しいですよね♪
by ひでぷに (2016-07-03 20:30) 

原みつる

すごい船~乗ってみたい。
あいすまんじゅうは美味しいですよね。
これにお餅が入っているのを食べたことあるんですけど、メチャ美味しかった。
今探してもどこにもないんですけどw
by 原みつる (2016-07-03 20:30) 

りみこ

大きな船ですねー
アイスは知ってます♪
美味しいですよねー
by りみこ (2016-07-03 22:09) 

桜貝の想い出

こんばんは!
このアイス、大好きです。よく食べていました。
でも最近はみかけないような気が・・・
一体いつどこで食べたのか定かではありません(^-^;;
by 桜貝の想い出 (2016-07-03 22:15) 

ピンキィモモ

こんにちは。
アイスまんじゅう、食べたことあります。
石川県は、アイスクリームの消費量が日本一です。
毎日どこかののスーパーで、半額セールをしています。
by ピンキィモモ (2016-07-03 22:58) 

みかん

船すご~い!迫力ですね!
でも、腹筋50回もすごいです・・。
そのアイスは知らなかったです。探して食べてみたい♪
by みかん (2016-07-04 02:31) 

oko

横浜にもあいすまんじゅうありますよ〜♪
で、食べた事あります。
美味しいですよね〜
by oko (2016-07-04 07:28) 

マユマユ

アイスまんじゅう、知ってますよーーー
関東にも売ってます♪
by マユマユ (2016-07-04 07:37) 

えーちゃん

豪華客船だニャ
何か船の上にビルが乗っかってる感じ(^^;
あいすまんじゅうは東京でも売ってます。
by えーちゃん (2016-07-04 08:24) 

そらまめ

豪華客船ってほんと動くホテルですね・・・
間近で見たことも、もちろん乗ったこともないけど
いつか乗ってみたいな~・・・
あんずにコメントありがとうございました。
てんてんさんにお願いしようと思ってました・・・
お空を飛んでみない会。をあんずで。
まさかくろっちではなくあんずでお願いすることになるとは・・・
どちらかと言うと宇宙を飛んでみない会。ですが(笑)
UFOに乗ってるとありがたいです。
お時間ありましたらお願いしていいですか・・・?

by そらまめ (2016-07-04 09:01) 

リュカ

むふふふ
わたしにはどれも「大型豪華客船!」にしか見えませんww
どれでもいい!
乗ってみたい!(笑)
by リュカ (2016-07-04 10:22) 

馬爺

でかい船ですね、マンションが浮いているようですね。
小豆アイスはありますがこのメーカなのか分かりません。
by 馬爺 (2016-07-04 10:49) 

MINERVA

観覧車が駄目ですの、このアームにも乗れないと思います。
アイスが美味しい季節になりました、週に数度は買い食いです~。
by MINERVA (2016-07-04 12:00) 

ヨッシーパパ

格好いいですね〜。
どんな人が乗っているんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2016-07-04 17:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いいところに住んでますね。リッチだなあ。自分なんか30フィートのセーリングボート(ヨット)だけです。今夏は県体会連覇を目指して練習中。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-07-04 21:07) 

しきみ

あいすまんじゅうは、関東(神奈川)でも売ってます。
私は食べないんですが、母親と弟が好きですよ~。
by しきみ (2016-07-04 22:10) 

はな

凄い客船ですね。船旅が夢でしたが…。
やっぱり現実は、アイスですね。(^-^)
by はな (2016-07-04 23:23) 

まりりん

アイスまんじゅう、知りませ~ん!
初めて見ました!
美味しそうです~ (*^ ^*)
by まりりん (2016-07-06 01:36) 

taka4

自宅から豪華客船が見れるなんて 羨ましいな〜(^ ^) アイスまんじゅうは知りませんでした。
by taka4 (2016-07-07 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜