SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

シン [今日の出来事]

2016年7月30日(土) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
暑いですね
 
今日は、朝から身体がだるいです。
 
夏バテかなぁ
 
 
どういう分けか岩手県のカップ麺が手に入りました。
 
岩手県久慈市の有名店
 
らーめんの千草
 
美味しく食べて東北の食を応援します。 
らーめんの千草 1.JPG
 
 
 
いったらっきま~す 
らーめんの千草 2.JPG
 
 
 
純鶏スープが効いてるよ
 
美味しいんですけろ
 
トンコツを食べなれてる九州人の僕には
 
ちょっと薄味かなぁ
 
スープは美味しいんですけろ
 
麺を食べると
 
せっかくのスープの味が薄れる感じ 
豆板醤.JPG
 
 
 
豆板醤を入れてみます。 
らーめんの千草 3.JPG
 
 
 
九州の味は濃いのかなぁ
 
そういえば、もう20年以上前なんですけろ
 
USJに行ったとき
 
関西でラーメン食べたんですけろ
 
お湯に麺を入れてるだけ?って感じでした。
 
あくまでも僕個人の味覚なんですけろね^^; 
 
関西は薄味なんですよね
 
 
東北は、濃い味だと思っていてたんですけろ
 
九州の方がもっと濃い味を好むんでしょうね 
 
味が濃いのは、健康に良くないような気がするんですけろね^^; 
 
 
 
カップ麺を食べ終わって
 
空の容器をキッチンに持って行ったら
 
妻から手渡されました。
 
お皿に乗ったうでたまご 
うでたまご 1.JPG
 
 
 
これって
 
この状態で運ぶの難しいよ~
 
コロコロ転がって落としそうになるのよ(;´・ω・)アセアセ
 
 
いつものコロコロ剥きで剥いて一口食べると
 
黄身が無い( ̄  ̄;) ん? 
うでたまご 2.JPG
 
 
 
黄身が寄ってたのね^^;
 
うでたまごのツルンと一皮むきの記事は、こちら
 
 
 
ちょっと足らなかったので
バナナクリーム&チョコクリームパン 1.JPG
 
 
 
妻が冷凍庫で凍らせていました。 
バナナクリーム&チョコクリームパン 2.JPG
 
 
 
うでたまごのお塩が残っていたので付けて食べてみると
 
これうまいよ
 
これやってみるといいよ 
バナナクリーム&チョコクリームパン 3.JPG
  
 
 
使ったお塩は、これでした。 
おにぎりの塩.JPG
 
 
 
デザートは、あずきバー 
あずきバー.JPG
 
 
 
TVで、シン・ゴジラ大解剖SPをやっていました。 
シン・ゴジラ 1.JPG
 
 
 
これ観たいんだよね~ 
シン・ゴジラ 2.JPG
 
 
 
自衛隊も協力してくれたんだって 
シン・ゴジラ 3.JPG
 
 
 
そういえば、金曜ロードショーでハリウッド版ゴジラやってたんだけろ
 
カットしていて泣けるところで泣けなかったよ
 
 
 
ってな具合で
 
今日は、一日ごろごろしていました。 
リビング 2.JPG
 
 
 
部屋中の窓を開けると
 
 風が気持ちいです。 
リビング 1.JPG
 
 
 
今日は、『土用丑の日』 
うなぎ 1.JPG
 
 
 
少々お高くても
 
国産うなぎです。 
うなぎ 2.JPG
 
 
 
真鯛のカルパッチョ 
真鯛のカルパッチョ.JPG
 
 
 
お野菜は、ピーマンでした。 
ピーマン.JPG
 
 
 
うなぎは、鹿児島県産でした。 
 
決して〇国産は、食べません。
 
〇国産のうなぎの怖い記事は、こちら
 
 
 
ところで
 
シン・ゴジラのシンって
 
漢字で書くとどの字なんだろ
 
「神」「芯」「進」「真」「震」「深」・・・・・ 
 
映画を観ると答えが出るかな
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(234)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 234

コメント 36

ナベちはる

黄身がない卵かと、思わず驚いてしまいました(^^;A
寄っていただけなのですね…
by ナベちはる (2016-07-31 00:25) 

釣り好きアウトドアマン

親類に東北の方がいるんで、たま~に頂き物がありますが、東北は味が濃いというかショッパイものが多いです。一方九州はコッテリというか味が濃いものが多い気がします。あくまで熊本にちょっといただけの私の主観ですが^
土用の丑の日、やはり鰻ですよね。それも国産のがいいです。いや、国産じゃなきゃ嫌です...
国産としては、イ〇ンで販売された代用の近代ナマズも気になっているんですが、食べ損ねてしまいました(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-31 02:14) 

kinkin

自分も絶対に◯国製の食品は買いませんよ、全くもって信用出来ませんから。
昨日の我が家は「土用の丑の日」ならぬ「土曜の牛の日」でした(^^ゞ
by kinkin (2016-07-31 07:09) 

hanamura

久慈のラーメンは、知らなかったです。次回はラーメンかなぁ~?
単身赴任の冷蔵庫って、チョッピリ系調味料が、残って使えなくなります。
外は、熱風で、窓は開けられません。なのでゴロゴロしていました。
by hanamura (2016-07-31 07:19) 

獏

今日は早朝から久留米の豚骨ラーメンのTVを観てしまったので
ランチいに豚骨ラーメンを食べようと既に決めている獏です^^)

by 獏 (2016-07-31 07:24) 

oko

あずきバー、美味しいですよね!!
いつも冷凍庫に入ってます♪
by oko (2016-07-31 08:16) 

ニッキー

そっかぁ、九州って東北よりも味が濃いんですねぇ(@_@;)
あまりにも暑いのでRUNは日が暮れかけてからスタートです(*_*)
by ニッキー (2016-07-31 08:51) 

raomelon

長年大阪に住んでいるので
薄味にも慣れて来ましたが
東北生まれなので
家庭料理は、濃い味付けになっちゃいます^^
by raomelon (2016-07-31 09:40) 

hatumi30331

今日は、盛りだくさんやね!」^^
昨日は鰻食べなかった!
丑の日じゃない、普通の日に食べることにします。^^
by hatumi30331 (2016-07-31 09:56) 

hasseyおやじ

鰻は高くても国産に一票!
by hasseyおやじ (2016-07-31 10:21) 

ルディパパ

関西…と言っても滋賀ですが…
そんなに薄味、だとは思ってませんでした〜。
ボクも濃い味が好きなのですが、やっぱり九州でラーメン食べたら濃く感じるのかなぁ…(^_^;)

ボクも土日7時間ずつ寝たら、だるいです…(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-31 10:49) 

くみ

色々おいしそうなものが次々と…
うなぎ食べてないなあ^^;
by くみ (2016-07-31 13:06) 

みぃにゃん

私もシン・ゴジラのシンって漢字にしたらなんだろうと考えていました。昨日。海沿いは風か気持ち良さそうですね~
by みぃにゃん (2016-07-31 13:43) 

makkun

私も豆板醤が大好きでカップラーメンには必需品です(^^
あずきバーも冷蔵庫の中には必ずはいってます(*∩ω∩*)
私はてんてんさんが食べたようなかば焼きを食べたかったのですが
値段が高すぎて買って来たのは1匹だけ・・・
ひつまぶしで食べるしかありませんでした~(笑)
by makkun (2016-07-31 14:17) 

morichan

どれも、美味しそう〜!!
中でも、やっぱりウナギに釘付け(笑)
by morichan (2016-07-31 15:03) 

NONNONオヤジ

「薄皮」に「バナナクリーム&チョコクリームパン」なんてのがあるんですね!
どこかで見つけたら是非GETしなくては……。
関西は必ずしも「薄味」ではないんですけどねぇ……。
薄口しょうゆは濃口しょうゆよりも塩分が多くてしょっぱいですから。
和歌山市生まれですが「和歌山ラーメン」は味が濃いかも。
「うでたまご」という言い方も懐かしいです~。
by NONNONオヤジ (2016-07-31 17:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

鰻が眩しいくらい美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-07-31 18:09) 

ゲンママ

最近、マルタイの高菜ラーメンをよく食べます。
博多では、とんこつラーメンに高菜を入れる事が多いようですね~
by ゲンママ (2016-07-31 18:38) 

ヨッシーパパ

シン・ゴジラは、アクアラインの海ほたるにいました。(^_^)
やたらとしっぽが長いことに驚きました。
ターキーは、レアブリードも美味しいです。
by ヨッシーパパ (2016-07-31 18:40) 

夏炉冬扇

結構油っ気。元気ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-31 19:02) 

majyo

九州は甘いと感じました。大分もそうですが、宮崎から送っていただく醤油も、しかしこれも慣れると美味しいのです
くせになりますね。鹿児島産のウナギが多いですね
国産以外は食べません。だから年に一回です

by majyo (2016-07-31 19:47) 

MINERVA

ラーメンは地域によって味が変りますよね。
私はさっぱりとしたしょうゆ味が好きですが、こってりした豚骨系も食べます。
「バナナクリーム&チョコクリーム」、美味しいですよね~。
ハリウッド版の「ゴジラ」第二弾、この作品も良い作品と思っております。
この作品がOKであれば、「シン・ゴジラ」も受け入れて頂けると思います。
by MINERVA (2016-07-31 21:20) 

みずき

ゴジラが着ぐるみでないことに時代を感じました。
あずきバー、うちの冷蔵庫にも入ってます^^
by みずき (2016-07-31 21:32) 

kayo0130

今年は、土用丑の日を間違えて、先週と今週30日に2度ウナギを
食べました。やっぱり国産ウナギがいいですね。
去年まで、ニックネームが「うな重」さんという人がゴルフのお友達に
いて、ウナギをさばいて焼いているお店をやっていたのですが、
やめてしまって、美味しい特上ウナギは食べられませんでしたが、
お中元で頂いた冷凍ウナギを食べました。それなりに美味しかったです。
コメントありがとうございます。
サスケは隣に住んでいる息子の家で飼っているダックスなのですが、
朝から夜8時ころまでは、家で預かっているので、我が家の愛犬
みたいなものです。
てんてんちゃんは、まだ10歳ということですので、あと30年は一緒に
いられるんですね。
羨ましいです。

by kayo0130 (2016-07-31 22:40) 

とまと

ウナギで夏バテ予防ですね~
by とまと (2016-08-01 00:03) 

さる1号

自分も絶対に◯国製の食品は買いません
あと、原産国表示や製造者の表示が無いPBも
それらは信用出来ませんから
by さる1号 (2016-08-01 06:43) 

yoko-minato

我が家も同じですね。
何の食材でもかの国のものは
決して買いません。
テレビで愕然としたことがあります。
見えなければ何をしてもいい?
食品は信頼こそ命ですよね。
by yoko-minato (2016-08-01 07:36) 

リュカ

◯国産のうなぎを買うくらいなら
うなぎは食べなくていいって思っちゃってますw
なのでもう何年もうなぎ食べてないですorz...
by リュカ (2016-08-01 10:49) 

ナツパパ

わわわ...美味しそうなものいっぱいで...すごいなあ。
まだ11時なのにお腹空いて来ちゃいました。
...ウナギを食べたいなあ。
by ナツパパ (2016-08-01 11:18) 

hatsune

土用の丑の日は、大隅産の鰻がここ数年の定番です。
薄皮シリーズの「バナナクリーム&チョコクリーム」は知りませんでした。
凍らせても美味しそうですね。
同じシリーズのココナッツクリーム(またココナッツ(^^;)が好きなのですが
あんまり見かけないです(´・ω・`)
by hatsune (2016-08-01 13:21) 

黒猫の尻尾

青竹あらため黒猫の尻尾です。
いつもお世話になりました。
このたび、今まで続けてきました魅惑のオペラを閉鎖し
陽だまりの猫として再開しました。
これからもよろしくお願いいたします。
by 黒猫の尻尾 (2016-08-01 13:56) 

原みつる

ウナギ美味しそう~アタシσ( ̄  ̄〃)は結局食べないで終わってしまった。
by 原みつる (2016-08-01 16:56) 

みーる

千草のインスタントラーメンがあるんですか!^^
懐かしいなー 鳥ガラスープで 優しいオヤジさんが作っていますよ
震災後 沢山注文して 直接 お店のを送ってくれました。
久慈はてんてんさんの所に負けない綺麗な海だよー^^
by みーる (2016-08-01 19:47) 

サンダーソニア

地方によって好まれる塩味ってありますね。
お味噌汁の塩分(味)もかなり違いがあるようです。
by サンダーソニア (2016-08-02 06:27) 

美美

我が家も国産、鹿児島産の鰻を頂きましたよ。
蒸したらふわふわで美味しくなりました♪
by 美美 (2016-08-02 16:25) 

風来鶏

1954年の初代ゴジラが体長50m、1984年の新作ゴジラで体長80m、1991年のゴジラVSキングギドラでベーリング海に沈む最新の核で体長100mに成長したのですから、今の核兵器なら118.5mに成長しても可笑しくないですね(^^;;
英語の綴りだとGODZILLAとGODの意味がありますので、新と神の意味が込められているそうです(^_^)v
by 風来鶏 (2016-08-05 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜