SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

にゃんこ [メンテ]

2016年8月11日(木) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 山の日
 
みなさん
 
今日は、山に登らなければいけないんですよ!(; -"-)
 
もちろん僕は、登りません
 
せっかくの夏休みなんですけろ
 
熱くて動けんまへん
 
 
お昼は、カップ麺なんですけろ
 
3分待たなければいけません
 
カップヌードルは、やかんプレスが出来ないので
 
ウルちゃんに頼んだら
 
イヤだって
 
ウルちゃんは、3分で時間切れだからね~ 
ウルトラマン.JPG
 
 
 
代わりにエヴァちゃんに頼みました。 
エヴァンゲリオン初号機.JPG
 
 
 
熱いから
 
久しぶりにカレーヌードル食べたくなって 
カレーヌードル.JPG
 
 
 
カレーヌードルにカレーパン
 
このカレーパン
 
しっかりした牛肉が入ってましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
カレーパン.JPG
 
 
  
パン1個じゃ足らないので 
 
カ繋がりで
 
カメロン 
カメロン.JPG
 
 
 
お昼からは、ボイジャーくんのメンテ 

 
きゅうりのお守りは効いているんですけろ  
ボイジャー メンテ ネコ避け 2.JPG
 
 
 
にゃんこが引っ掻いています(; -"-)uuuuu・・・ 
ボイジャー メンテ 1.JPG
 
 
 
さらにひどいのは
 
マフラーにシッコかけてます。
 
繰り返しかけてるみたいで
 
錆びてます(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
ボイジャー メンテ 2.JPG
 
 
 
 花咲かG「ラストリムーバー」でサビ取りします。 
ボイジャー メンテ 3.JPG
 
 
 
サビは落ちましたが 
ボイジャー メンテ 4.JPG
 
 
 
シッコの後が消えません 
ボイジャー メンテ 5.JPG
 
 
 
使いたくないんですけろ
 
メッキクリーナーを使ってみます。 
ボイジャー メンテ 6.JPG
 
 
 
メッキクリーナーは、メッキの表面を削って落とすタイプだから
 
メッキが剥げちゃうんだよね
 
 
 
ダメだ
 
綺麗に落ちないよ 
ボイジャー メンテ 7.JPG
 
 
 
こういうのを綺麗に落とす方法ってないかなぁ
 
 
 
とりあえず
 
被害を防ぐ方法を・・・
 
自宅に残っていた「ネコ避け」 
 
2つ繋いで敷いておきます。 
ネコ避け 1.JPG
 
 
 
繋ぎ合わせるようになってるんですけろ 
ネコ避け 2.JPG
 
 
 
差し込むだけで固定されません 
ネコ避け 3.JPG
 
 
 
コテで焼いて潰します。 
ネコ避け 4.JPG
 
 
 
これで外れないでしょう 
ネコ避け 5.JPG
 
 
 
あとは、風で飛ばないようにするには?( ̄  ̄;) うーん
 
ステンレスパイプを重石にするかにゃ 
アルミパイプ.JPG
 
 
 
サビないようにビニールに入れたまま
 
結束バンドで固定します。 
ネコ避け 6.JPG
 
 
 
TVの番組で結束バンドを使ってDIYしてますけろ
 
壊れやすいので僕は嫌いです。
 
結束バンドは、その場しのぎだと思っています。
 
DIYするなら ちゃんと固定しないとね 
 
 
今回は、軽く固定するだけだから結束バンドを使いました。
 
使いやすいからねぇ
 
 
部屋で2つ繋げて見たら大きく見えたんですけろ
 
小っさ[あせあせ(飛び散る汗)] 
ボイジャー メンテ ネコ避け.JPG
 
 
 
これで様子を見てみます。 
ボイジャー メンテ 8.JPG
 
 
 

にゃんこは、自分が決めた場所でシッコするからなぁ
 
お気に入りの場所になってしまったみたいです。 
 
 
これでダメなら
 
超音波のネコ避け機器でも買うかなぁ 
 
 
 
にゃんこは大好きなんですけろ
 
愛車にシッコかけられてもね~
 
洗えば落ちるなら我慢できるんですけろ
 
 
部品を気軽に買えるほどお金持ってないし( ̄  ̄;)ウウウウウ …  
 
 
 
これで猫嫌いには、なりませんからね^^;
 
猫の習性だから仕方ないんですよ
 
猫との戦いではないんです。
 
知恵比べなんです。
 
 
猫に危害を加えず 
 
 居心地の悪い場所だと思ってほしいんです。 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 

Panasonic(パナソニック) 超音波ねこフン害軽減器 ねこちゃんしないで EC801G

Panasonic(パナソニック) 超音波ねこフン害軽減器 ねこちゃんしないで EC801G

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: Tools & Hardware





 

nice!(229)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 229

コメント 34

ゆうのすけ

[__猫]の苦手な かんきつ系やミント系の強い香りの芳香剤を上手く バイク停車時にのみ固定できるといいかも!☆あと 米びつに入れる唐辛子の入れ物に入ったの(商品名なんて言うんだろう?)とかぶら下げると効果あるかも。。。でも問題なのは バイクにきゅうりとか唐辛子のとかたくさんぶら下がってると 私みたいな変なものに興味持つ人が集まって来てしまう恐れも。。。それも心配です。^^;
by ゆうのすけ (2016-08-12 01:22) 

ルディパパ

さすがてんてんさん!

ボクもにゃんこは嫌いではないのですが、自宅庭で糞尿をするにゃんことは・・・戦いです。

文字通りの戦いです~!( ノД`)シクシク…

にゃんこは戦いと思っていないかも・・・(-_-;)
by ルディパパ (2016-08-12 01:40) 

aru

おはようございます。
ワンちゃんの「毛」は如何でしょうか。
動物の匂いで防ぐことは出来ないでしょうかね~
by aru (2016-08-12 02:27) 

河原

てんてんさんは偉いですね!

自分もネコを飼っていますが(基本室内飼いです)
不法侵入するノラがいまして
やはり同じ様な悩みが有りました
息子のエアガンで撃退してやろうかとも思いましたが
流石にねぇ~(笑)でも強力な水鉄砲ならどうでしょうか(笑)
by 河原 (2016-08-12 05:05) 

ぽちの輔

マフラーのメッキは硬質クロムメッキじゃないみたいですね。
硬質クロムならニャンコの爪より硬いので
こんなキズは入らないと思います。
このシッコはオス猫のマーキングでしょう。
自分のテリトリーだと主張するために
かけてると思います。
シッコを掛け易いように
囮の板を置いてみるとか^^;
by ぽちの輔 (2016-08-12 07:10) 

あおたけ

メロンパンのカメロン、
てんてんちゃんみたいでカワイイ(^^)
by あおたけ (2016-08-12 07:42) 

さる1号

マフラーにシッコ、キュウリへの報復だったりして・・・^^;
by さる1号 (2016-08-12 07:57) 

tochi

色々と大変ですね
全体を防護ネットで覆うと言うのは如何ですかね
by tochi (2016-08-12 08:10) 

ニッキー

マフラー足元のマットに柑橘系かミントの香りのきゅうりを置く!(にゃんこの苦手オンパレードw)はいかがでしょう(^_^;)
by ニッキー (2016-08-12 08:25) 

ヒロキチ

猫ちゃんとこんなに闘いをすることになるとは~
相手もなかなかやりますね!
さすがにおしっこはいけませんね
てんてんさんに勝利を~♪
by ヒロキチ (2016-08-12 09:04) 

momo

カメメロンパン可愛い?(*^o^*)可愛すぎて食べるのを躊躇しちゃいそう!ダブルカレーを見ていたらカレーが食べたくなってきた??
by momo (2016-08-12 09:06) 

みかん

涙ぐましい努力ですね(´;ω;`)
なんとかネコちゃんたちに違うところをお気に入りにしてもらうしかないですね。
by みかん (2016-08-12 09:44) 

raomelon

カメロンパン可愛い~
食べるの躊躇してしまいそう・・・^^;
by raomelon (2016-08-12 11:41) 

NONNONオヤジ

ニャンコって、野良でも「ここはトイレ、ここはベッド」とちゃんと決めていて、
そこかしこでおしっこをしたりはしないものらしいですよ。
なので、お気の毒様ですが、てんてんさんの愛車が、その「トイレ」に
指定されてしまったのかもしれませんね。
ニャンコとの知恵比べ、頑張ってください!
by NONNONオヤジ (2016-08-12 13:45) 

hatsune

猫のチッコって強烈なんですね(´⊙ω⊙`)
チワは割とバイクの駐輪場に行きたがるのですが、
うっかりチッコされては大変なので、いつもムリヤリ引き離してます。
バイクって動物を魅了する香りがするんでしょうか?
by hatsune (2016-08-12 15:09) 

ゆきち

ウチのは柑橘系の消臭剤の匂いが大嫌い。
家の中でも寄ってきて欲しくない場所に活用しています^^;
もちろん、本物のミカンやレモンも大嫌いで、冬にみかんの皮を剥き始めると猛ダッシュで逃げます。
ご参考まで。

by ゆきち (2016-08-12 15:11) 

ふわふわ

ウルトラマンに笑ってしまいました。
我が家の庭にも、他所の家猫がよくきます。
家に上がられた事もあり!
場所争いの喧嘩は毎夜繰り広げられ、フンの始末まで。
でも・・猫可愛いです(>_<)
by ふわふわ (2016-08-12 16:36) 

リュカ

この高さのオシッコのシミだと
普通のおしっこじゃなくてマーキングのぴゅぴゅぴゅ!っぽいですね。
なので立ったままお尻向けてオシッコ飛ばしてるんだろうなあ。
てんてんさんのバイク、そんなにお気に入りなのね(ToT
by リュカ (2016-08-12 17:02) 

hatumi30331

今夜、見上〜〜げて〜〜ごらん〜♪
歌いながら・・空を見上げることに。^^
by hatumi30331 (2016-08-12 17:07) 

cyoko1112

こんばんは。
そうか~、ウルトラマンは3分間だもんね~?!
出来上がった頃には??!??!
来週は「3匹目のドジョウ」を!!!
by cyoko1112 (2016-08-12 19:16) 

みぃにゃん

猫さん対策大変ですね。私も猫嫌いではないですがやはり仕方ないとは言え予防出来ることらは↓ほうが良いですね~
by みぃにゃん (2016-08-12 19:20) 

センニン

超音波のやつ、効果あるようです。
AC アダプターもあるので、ガレージの中なら雨や電池の心配なく使えます。
by センニン (2016-08-12 21:37) 

でんさん

うちのこにゃんこずのおしっこ対策で、アチコチノンという、コンバット(G用の)
みたいに置いておくと近寄らないモノを使いました。
効いたけど、二週間で交換なので、高いかも?(-_-;)
あとは、おしっこ防止対策のスプレーなんかも売ってますよ♪
繰り返しやっていれば、そのうち来なくなるかも。
by でんさん (2016-08-12 23:13) 

tai-yama

エヴァならどん兵衛もOK。
by tai-yama (2016-08-12 23:43) 

風来鶏

ニャンコ、ボイジャー君がお気に入りなんですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-12 23:47) 

とまと

メンテもなかなか大変ですね。
今度は嫌ってくれるといいですね^^
by とまと (2016-08-13 00:06) 

ナベちはる

ニャンコ対策、いろいろ行ってもなかなかニャンコ側も諦めてくれませんね。
続ければいずれは諦めてくれると思うので、折れてはいけませんね(・・;A)
by ナベちはる (2016-08-13 01:19) 

釣り好きアウトドアマン

う~ん、ボイジャー君に余っている猫避けでは小さいかなぁ…
発想を変えて、近くに猫が好みそうな場所を作ってあげるとか。段ボールや砂場なんかどうです^
でも、下手すると来るにゃんこが増えちゃうかも…(-_-)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-13 02:43) 

pooh

カメロンは可愛くて食べられません[__わーい]
ニャンコ対策は大変ですね。無事に近寄って
こなくなりますように。
by pooh (2016-08-13 07:52) 

hasseyおやじ

カレーヌードル、波長が合いました。ネコさんとの戦い、頑張ってください。
by hasseyおやじ (2016-08-13 10:07) 

らしゅえいむ

まだユーチューブの入り口で立ち止まったままです(^^ゞ
らしゅえいむ も
にゃんこ大好きですが
車にマーキングされると
くっちゃいので、
さすがに「来ないでね」アピールをしています。
レギュラーコーヒーの「かす」は、よく効くようです。
by らしゅえいむ (2016-08-13 10:50) 

えーちゃん

カレーヌードルにカレーパン
華麗にカレー三昧だニャ。
by えーちゃん (2016-08-13 11:34) 

のらん

ややや、マフラーにマーキングは・・・(/_;)
そういえば、ウチの近所の兄ちゃんも、バイクの周りに
猫よけ敷きまくってますが〜 効果はあったかにゃ?
by のらん (2016-08-13 11:39) 

miya_syou

にゃんこは、カバーしててもオシッコしちゃうんですね。困りますね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あ、それから、今日テレビでコクラヤギャラリーがあってて、映画ポスター展があるみたいですが、てんてんさんのお父さんの作品もあるのかなあと思いましたが、どうなんでしょうか?
by miya_syou (2016-08-13 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜