SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

夏休み [バイク]

2016年8月13日(土) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
8月5日から夏休みです。
 
その休みも明日まで
 
 
10日間の夏休みだったんですけろ
 
シン・ゴジラを観に行っただけだったよ[たらーっ(汗)] 
 
 
10日間、毎日飲んでました^^; 
白角.JPG
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
ボイジャーくんのにゃんこ対策
 
いろんなアドバイスありがとうございます。
 
 
前回の記事で
 
にゃんこ避けを追加しました。
 
これでダメだったら 
 
ネコ避け機器を設置するつもりだったんですけろ
 
 
いろんなアドバイスを頂いた中
 
こんなコメントをいただきました。 
 
 

らしゅえいむらしゅえいむ も
 にゃんこ大好きですが
車にマーキングされると
くっちゃいので、
さすがに「来ないでね」アピールをしています。
レギュラーコーヒーの「かす」は、よく効くようです。 
 

 by らしゅえいむ (2016-08-13 10:50)  

 
コーヒーカス
 
これは、以前から聞いたことあります。
 
 
それに
 
うちは、毎日コーシー飲みますしね
 
 
コーシーカスは、植物にもいいし
 
捨てないで取ってるんですよ 
コーヒー.JPG
 
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
ボイジャーくんを見てみましょう 
 
先日設置したにゃんこ避けもそのままでした。 
ネコ避け 1.JPG
 
 
 
コーヒーカスを撒きます。 
ネコ避け 2.JPG
 
 
 
いろんなところにね 
ネコ避け 3.JPG
 
 
 
ボイジャーくんの周りを囲んでみました。 
ネコ避け 4.JPG
 
 
 
これでどれくらいもつのかなぁ
 
 
( ̄  ̄;) ん?
  
隣に初めて見るバイクが停めていました。 
ホンダ.JPG
 
 
 
白ナンバーだから
 
中型以上の場所に停めちゃいけないんですけろね
 
 
バイクが少なくなったから 
 
小型でも文句いうつもりはないんですけろ
 
 
妙に直立してるから
 
風で倒れてきそうな気がして・・・
 
もう少し斜めになってればいいんだけろなぁ[たらーっ(汗)] 
駐輪場.JPG
 
 
 
今日もエアコン点けていません
 
風だけです。 
リビング.JPG
 
 
 
今日は、早めにお風呂でビール 
お風呂でビール.JPG
 
 
 
室内の気温は、32.3℃ 
気温.JPG 
 
 
TVでは、34.4℃
 
エアコン点けなくても
 
2℃低いです^^ 
観測史上最高.JPG
 
 
 
長崎市の史上最高気温は
 
2013-08-18 
 
37.7℃でした。 
DSC00229.JPG 
 
 
まだこれから暑くなるかもね 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
夜、TV観てたら 
 
池上彰さんが出ていました。
 
 
お地蔵さんは、閻魔大王の化身なんだって 
 
 
「閻魔大王は、冥界の王として死者の生前の罪を裁く神」
 
 
生前の罪を裁くというのは、知ってたんですけろね 
 
子どものころ悪いことすると
 
「閻魔様から地獄へ落とされる」って叱られていました。
 
だから閻魔様は、地獄の王様だと思っていました。 
 
冥界の王様だったんですね
 
 
 
日本の仏教では、地蔵菩薩の化身とみなされているらしいです。
 
 
 
お地蔵さんが、閻魔大王の化身だったなんて知らなかったなぁ
 
 
 
明日は、夏休みの最終日
 
墓参りに行ってきます。
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(221)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 221

コメント 18

yamatonosuke

ボイジャーくんのほうに倒れて来そうで怖いですね(≧∇≦)
by yamatonosuke (2016-08-14 00:44) 

まりりん

お地蔵さんが、閻魔大王の化身だったなんて、
ほんまに、ほんまに、知らなかったです。w(*゚o゚*)w
by まりりん (2016-08-14 00:50) 

ナベちはる

お地蔵さんが閻魔大王の化身だとは、驚きました。
「人を救う」印象の強いお地蔵さんが、冥界で人を裁く閻魔大王と深い関係があるというのがなかなかピンと来ません…^^;
by ナベちはる (2016-08-14 00:58) 

藤並 海

お地蔵さまが閻魔大王様の化身?!
初めてききました、びっくりです!
お地蔵様の姿で日頃の行いをチェックされているかもですね!
by 藤並 海 (2016-08-14 01:45) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
毎日猛暑が凄いですね><
お地蔵さんにそんな秘密があったなんて知りませんでした。
勉強なります^^
by 覚醒のXPERIA (2016-08-14 06:37) 

ゲンママ

長崎は34度台ですか~
福岡は連日、37度近いです~(>_<)
寝室にクーラー付けようか、マジで思案中です。
by ゲンママ (2016-08-14 06:58) 

green_blue_sky

お地蔵さまは閻魔大王の化身、だからウソがばれる(^_^;)
同じ番組をみていました。
by green_blue_sky (2016-08-14 08:23) 

morichan

コーヒーのカスは、効くと思いますよ!
あと柑橘系の香りも、嫌がりますね。
昨夜の池上さんのは、私も見ました。
知らないことばかり(^^;;
とても勉強になったなぁ。
by morichan (2016-08-14 10:00) 

ニッキー

私もお地蔵様が閻魔大王の化身とは知りませんでした(@_@;)
お地蔵様って色んな場所にいらっしゃいますよねぇ(*_*)
だから色々ばれるのか・・・(>_<)
by ニッキー (2016-08-14 10:29) 

さる1号

ニャンコ、珈琲が嫌いなんだ
いい香りなのにな~
効果があるといいですね
by さる1号 (2016-08-14 11:16) 

みぃにゃん

コーヒーのカスとはエコですね!効果あると良いですね!
by みぃにゃん (2016-08-14 13:48) 

みかん

32度ですか~。それでも風があれば涼しく感じますね。
わが家では室温30度超えたらエアコンつけるってルールなんですが、今の住まいは風通しがよくて、てんてんさんと同じくエアコンいらずとなってます(^^)
by みかん (2016-08-14 16:56) 

ともち

暑い日が続いてますね^_^;
私も今日は義妹家族&お義兄さんと、お義母さんの納骨されてるお寺にお参りに行ってきました(*^^*)
by ともち (2016-08-14 17:50) 

MINERVA

コーヒーのカス、効果があると良いですね。
我が家では、市販のネコ避けの砂等のグッズで対応中です。
たまにしか見かけないので、効果のほどは分かりませんが、一応は効いているみたいです。
但し、同じものばかりだと馴れてしまうとの事で、コーヒーのカスはチョット期待しております。
by MINERVA (2016-08-14 19:41) 

とまと

こうやってみますと、ボイジャーくんは大きいですね~
by とまと (2016-08-14 22:29) 

hatumi30331

毎日、暑いね!
たまりません。
さすがの私もバテ気味というか・・・・・
飲み過ぎ!?(笑)
by hatumi30331 (2016-08-15 08:00) 

風来鶏

お地蔵様は、お釈迦様が亡くなられてから五十六億七千万年後に現れるとされる「弥勒菩薩」までの間に仏様が不在となってしまうため、その間に六道(地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人間道、天道)を輪廻人々を救うための仏様ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-08-23 08:46) 

らしゅえいむ

いつもやさしい てんてん さん、
ありがとうございます。
記事中に らしゅえいむ のアイコンまで・・・・(泣)・・・・

こーしーの効き目はいかがでしたか・・?
by らしゅえいむ (2016-08-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜