SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

休み明け [メンテ]

2016年8月15日(月) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
10日間、夏休みを取りました。
 
今日から仕事
 
だるいなぁ
 
 
10日のうち
 
出掛けたのは、2日だけ
 
普段は、週末だけしかアルコール飲まないんですけろ
 
10日間飲み続けました。 
 
 
飲んでばかりで動かなかったので
 
4Kg太りました(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
週末のアルコール量を減らすかなぁ^^;
 
 
 
 シン・ゴジラを観に行ったのは報告済みなんですけろ
 
パンフレットが売り切れだったんですよねぇ
 
ネットで検索すると
 
ありましたよ
 
店頭販売より高くつきました。 
シン・ゴジラ 1.JPG
 
 
 
どうしても欲しかったのです^^; 
シン・ゴジラ 2.JPG
 
 
 
シン・ゴジラの特徴のひとつでお気に入りの部分は、
 
この歯並び 
シン・ゴジラ 3.JPG
 
 
 
シン・ゴジラは、
 
食事しなくていいので
 
噛み合せなんてなんてどうでもいいのだ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  

 
 
そんでね
 
今日、10日振りに出勤したら
 
机の上に封筒が・・・
 
中を見ると産業医から
 
「健康診断の結果、精密検査が必要となりました」だって
 
腎臓の精密検査だって
 
 
あらためて健康診断個人票を見てみると
 
尿一般・腎機能の潜血の欄
 
26年6月(-) 
 
27年6月(+)
 
28年6月(2+)
 
判定は、2
 
判断2というと
 
「わずかに異常を認めますが、日常生活に差し支えありません」
 
 
 
そういえば、2年前の健康診断で
 
エコー検査がありました。
 
腎臓に小さな結石が10個くらいあったんですけろ
 
先生が言うには
 
「年齢的なものだから今すぐ治療ってことではありません」だと・・・ 
 
 
結石が大きくなって潜血が出たのかなぁ 
 
結石なんか育たなくていいのに 
 
 
 
総コレステロールも高めなんですよね~
 
所見には、「食生活に注意し、経過を診てもらいましょう」だって 
 
 
身体が怠いのはこのせい? 
 
 
 58歳だもんなぁ
 
身体も経年劣化しますよね
 
 
部品交換できるといいのになぁ
 
 
ボイジャーくんみたいに
 
自分の身体もメンテしないとね 
 
 
 
今日、8月に入って3回目の黙祷をしました。 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
  

nice!(221)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 221

コメント 22

kayo0130

お身体気を付けて下さいね。
家の主人は、2年前健康診断で、前立腺がんの
数値が高く、県立がんセンターで再検査すると、
前立腺がんと判明して手術しました。
早期だったので、他への転移はありませんでした。
昨年は、胃がんの検診で引っかかり、やはり精密検査を
したら、胃ではなく、食道がんでした。
これも早期でしたので、手術ではなく、内視鏡でワイヤーで
取りました。
その後3カ月に一度は検診に行ってますが、今のところは
大丈夫のようです。
ですから、何でも早期の内なら大丈夫です。
再検査受けて下さいね。
by kayo0130 (2016-08-16 01:04) 

ニッキー

健康診断、ひっかかっちゃたんですね(*_*)
結石が育ってる可能性があるなら、早めの検査が良いかも<(_ _)>
お大事にしてくださいね。。。
by ニッキー (2016-08-16 01:15) 

terrybear

え~!10日で4kgはちょっと増えすぎですよ
体調管理しないとね
お大事にね
by terrybear (2016-08-16 06:40) 

kinkin

活動量計も持っているし、せっせと歩きましょ!
やはり摂取カロリーオーバーですか(^^ゞ
Ps:自分も同じですけどね・・・・・(^o^)
by kinkin (2016-08-16 07:09) 

hatumi30331

かなり、バテ気味の今日この頃です。^^;
by hatumi30331 (2016-08-16 07:36) 

さる1号

10日で4kg@@;)
メチャ飲みましたねぇ^^;
腎臓の精密検査ですか
急ぎましょう
痛くなってからじゃ大変ですyo~
by さる1号 (2016-08-16 07:47) 

ma2ma2

4Kgは太りすぎですね!
カロリーオーバーが続きましたね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-16 08:17) 

すーさん

身体の部品交換できたら…すごく良いですよね^^!。
ワタスは顔を全取り換えしたいです。
海外から(フランス製かイタリア製)部品調達して…(;^_^A
by すーさん (2016-08-16 08:18) 

MINERVA

健康診断の結果、誰しも気になります。
10日で4kgとは驚きましたが、それだけ日々運動量があると思いました。
私も夏休み中は、珍しく晩酌しておりましたので、チョット怖いです。
「シン・ゴジラ」のパンフレット、多くの劇場で品薄状態だったのとネットでしりました。
私が行った映画館では、普通に売っていただけにビックリでした。

by MINERVA (2016-08-16 10:40) 

tsun

体の部品交換、あと30年は必要でしょうか。
でも、自分で「ハイ、交換」と言う訳にはいきませんよね。
by tsun (2016-08-16 11:43) 

みぃにゃん

10日やすむと仕事行くのだるいですね~私も明日から仕事です。
by みぃにゃん (2016-08-16 14:57) 

raomelon

お疲れ様です
お休みは過ぎてしまうと早いですね^^;
身体のメンテも頑張ってくださいね^^
by raomelon (2016-08-16 16:10) 

とまと

ヤフオクで入手ですね~^^
by とまと (2016-08-16 18:23) 

NONNONオヤジ

結石には水分とカルシウムをしっかり摂るのが良いみたいです。
ぼくも尿管結石で3度ばかり救急車のお世話になっているので、
汗をかき始める5月頃からは1日2リットル以上の水を飲むようにしてます。
(ビールも利尿作用があるので良いみたいですよ~☆彡!)
腎臓の結石が悪さをしませんように……。
by NONNONオヤジ (2016-08-16 21:10) 

tai-yama

アルコールかもしれませんね。私も肝臓で異常値があったのですが、
(再検査無視)アルコールを週5から週1もしくは2にしたら異常値が無く
なってしまいました。
by tai-yama (2016-08-16 23:20) 

まりりん

私も急な体重増加で困っていますA^ ^;)
腎臓に小さな結石がいくつもあったのですが、
知らない間に紛失(笑)してしまいました。

by まりりん (2016-08-17 00:56) 

えーちゃん

私も最近太ったニャ(^^;
減量しないと?
by えーちゃん (2016-08-17 06:24) 

リュカ

わたしも体重が戻りませんーーー(ToT
11月に、人生初の人間ドックやるので
それまでに元に戻したい・・・
by リュカ (2016-08-17 10:24) 

馬爺

尿管結石ですととても痛くて七転八倒の痛みですよ、腎結石も苦しいそうです。
by 馬爺 (2016-08-17 13:51) 

Rifle

拙者も職場検診で毎回引っ掛かってましたが、いつも「経過観察」でした。
アルコールはほぼ毎日飲んでますが、夕食の炭水化物(ご飯・麺類)は一切食べないので、ガンガン飲んでも体重はほとんど変化無しです。
by Rifle (2016-08-17 18:34) 

よいこ

ご心配ですね
良性でありますように
by よいこ (2016-08-18 00:09) 

風来鶏

その結石、ビールに含まれる「プリン体」が影響するのです(^^;;
でも、プリン体ゼロのビールって、あまり美味しくないんですよね(ーー;)
美味しいもの(糖、脂)=身体に悪い(>_<)
by 風来鶏 (2016-08-23 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜