SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ワイヤースタンド [お買い物]

2016年8月23日(火) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)  
 
 
パソコン周辺の整理ってどうしてますか 
 
 
ってことで
 
100均でお買い物してきました。 
100均 ワイヤーネット 1.JPG
 
 
 
ワイヤーネット200円 
100均 ワイヤーネット 2.JPG
 
 
 
ワイヤーネット専用フック100円 
100均 ワイヤーネット専用フック .JPG
 
 
 
ワイヤネット専用スタンド100円 
100均 ワイヤーネット 3.JPG
 
 
 
合計400円ね
 
 
組み立てます。 
100均 ワイヤーネット 5.JPG
 
 
 
組み立てられません(; ̄ー ̄)...ン?
 
ワイヤーが入りません 
100均 ワイヤーネット 6.JPG
 
 
 
スタンドにワイヤーを挟むようになってるんですけろ
 
右のスタンドの幅より
 
左のスタンドの幅がせまいです。 
100均 ワイヤーネット 4.JPG
 
 
 
ワイヤーの幅は、5mm 
100均 ワイヤーネット 7.JPG
 
 
 
左のスタンドの幅は、3mm
 
これじゃ入るわけないね 
 
さすが100均( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
100均 ワイヤーネット 8.JPG
 
 
 
100均だから怒らないよ~
 
想定内です。
 
スタンドをペンチで曲げて
 
強引にねじ込みました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
100均 ワイヤーネット 9.JPG
 
 
 
テーブルの上のキーボード周辺が
 
いつも煩雑になっちゃうんですよねぇ
 
USBコードとか、電源コード等々 
 
どうせすぐ使うからって置きっぱなしなんです。 
100均 ワイヤーネット 10.JPG
 
 
 
タグを付けてぶら下げて置けば
 
すぐ使えるかなぁなんて思って
 
壁に釘なんかで穴を開けるのに抵抗があって
 
ワイヤースタンドを思い付きました。 
100均 ワイヤーネット 11.JPG
 
 
  
フックは、100円で16個付いてたから
 
まだまだ余裕ありますよ^^; 
 
 
見栄えは悪いですけろ
 
ここは、見えない場所だからいいかなぁなんて(*´◡`​*)  
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
明日、精密検査を受けてきます。
 
検査の内容は、こちら
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
  

nice!(232)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 232

コメント 29

まりりん

スタンドってアイデアが素晴らしい(o^-')b
精密検査、怖いです。
結石が小さくなっていますように。
by まりりん (2016-08-24 00:52) 

ゆうのすけ

なるほど!記事の最初を拝見した時 ボイジャー君のにゃん避けなのかなと思っちゃいました!^^;
精密検査良い結果が出ますように!☆
by ゆうのすけ (2016-08-24 01:49) 

獏

いつもDIY 感心しています^^)

by 獏 (2016-08-24 05:04) 

風太郎

パソコンの備品整理で悩んでいましたが、見通しが明るくなり
嬉しい限りです。

by 風太郎 (2016-08-24 06:23) 

ヒロキチ

色々なコード管理大変なのよね~
必要な時に見つからなくって大変な思いをしてます。
これいいね~安いのが1番
by ヒロキチ (2016-08-24 06:46) 

hatumi30331

素晴らしいアイデアですね!
ゴチャゴチャしがちなワイヤー類、これでスッキリ!^^
明日検査?
頑張って!
by hatumi30331 (2016-08-24 06:59) 

green_blue_sky

きれいにされていますね。
うちだとぶら下げていると、遊びだす4足動物がいます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-24 07:07) 

ぽちの輔

このサイズなら窓にピッタリなので
ニャンの脱走防止に使えそう^^
by ぽちの輔 (2016-08-24 07:17) 

ピン

ワイヤースタンドは良いアイデアですね。
マウスの重さで、マウスケーブルの中心に負荷が掛かるのが、気になりますが、ケーブルをまとめるのに最適ですね。
by ピン (2016-08-24 08:09) 

美美

我が家にはどこでも潜り抜けてしまうワンコが居るので
ワンコの手?足?口の届く所にコードは厳禁なんです。
ジップロックに入れてカゴの中へぽいっとしています^^;
検査、問題ないと良いですね。
しっかりメンテナンスできると良いですね。

by 美美 (2016-08-24 08:59) 

みぃにゃん

我が家もケーブルだらけです。検査なにも無ければ良いですね!
by みぃにゃん (2016-08-24 10:19) 

はな

いいアイディアですね。(^^)
by はな (2016-08-24 11:34) 

馬爺

100均も様々ですね、こんなのがと思うようなものも有るんですがね。
精密検査が何もありませんように・・・・
by 馬爺 (2016-08-24 11:40) 

raomelon

パソコン周りがスッキリしますね^^
精密検査の結果が良好でありますように!
by raomelon (2016-08-24 12:10) 

palpal

なるほどですね~。我が家ではこのワイヤーネットはネコの脱走防止用のパーツに多々使われております!(^^)!
by palpal (2016-08-24 15:31) 

ニッキー

¥400で出来るのが嬉しいですねぇ^^
でもうちはきっとこうすると、にゃんずが喜んじゃう気が(^_^;)
by ニッキー (2016-08-24 19:32) 

らしゅえいむ

この大きさで
縦使い・・・。
すばらしい!(^^)!
by らしゅえいむ (2016-08-24 21:58) 

mamii

私もパソコンの周りをきちんとしたいと思っていますが
なかなかうまくできません。
by mamii (2016-08-24 22:36) 

NONNONオヤジ

精密検査、何事もなく済みますようにお祈りしております。
腎臓結石も、今痛んでいるのでなければ特に問題はないと思いますが。
by NONNONオヤジ (2016-08-24 22:45) 

とまと

いろいろ使えて便利そうですね~
by とまと (2016-08-24 23:02) 

tai-yama

職場だったら、スパイラルチューブやタイラップでまとめてとか色々やるの
ですが家だと・・・・。ビニールタイでまとめて置くだけですね。
by tai-yama (2016-08-24 23:16) 

NT

ワタシの部屋ではワイヤーにフィギュアやおもちゃがぶら下がっていますw
by NT (2016-08-24 23:48) 

夏炉冬扇

こちら散らかってる…
by 夏炉冬扇 (2016-08-25 07:10) 

風来鶏

自転車の荷紐(ゴム)を何本かに分けて"クロス止め(ネット状)"に取り付け、マウスなどを挟み込むようにしたら見栄えが良くなりますよ(*^^*)
by 風来鶏 (2016-08-25 08:36) 

リュカ

うちにもいろいろ改造してもらいたいところが
あるよぉーーー(笑)
来ませんかーーー???ww
by リュカ (2016-08-25 09:28) 

makkun

私は元気な頃はコンポの配線等々の
面倒な事と言われている事をするのが好きだったのですが
脳の病の意向は全く「やりたくない」の脳ミソになってしまい
情けない人間と化してしまいました・・・
「整理整頓」も億劫でPCの裏は見たくもありません(笑)
by makkun (2016-08-25 11:08) 

cyoko1112

こんばんは。
精密検査、大丈夫ですよ!!
「4匹目のドジョウ」GET!!
by cyoko1112 (2016-08-25 19:42) 

ちょろっとぶぅ

再検査は、要注意です。
しっかり、診て貰ってくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2016-08-25 22:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こういうスタンドを
さくっと作っちゃうてんてんさんの凄さ!
まとめてダンボールに突っ込んで
テーブル下に押し込んでる自分が恥ずかしいです~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-08-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜