SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ネコちゃんしちゃダメ~! [バイク関係]

2016年8月27日(土) 
 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
届きましたよ新兵器! 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 1.JPG
 
 
 
にゃんこに優しい超音波なのです( ̄ー ̄)ニヤリ 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 2.JPG
 
 
 
センサーが反応する距離は、6m 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 3.JPG
 
 
 
赤外線センサーで体温キャッチ 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 4.JPG
 
 
 
本体は、にゃんこの形 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 5.JPG
 
 
 
悩んだのが電池[たらーっ(汗)]
 
単二乾電池なんだよね~
 
うちの家電に使ってる乾電池は単三と単四で
 
エヴォルタの充電池に換えてしまったので電池買う必要ないんです。
 
 
単二は、充電器持ってないしなぁ
 
充電器と充電池買うのもなぁ
 
 
仕方ないので普通の電池買いました。
 
これで4か月くらい持つそうです。 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 6.JPG
 
 
 
スイッチは、しっぽ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 7.JPG
 
 
 
電源入ったよ[ひらめき] 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 8.JPG
 
 
  
 
角に設置してみました。 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 9.JPG
 
 
 
センサーは、地上20cm以下になっています。 
 
ジャージだと反応しないみたいなんですけろ
 
裾を上げて足を出すと反応しました。 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 10.JPG
 
 
 
この前シッコかけられた
 
左のマフラー側も反応します。 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 11.JPG 
 
 
ボイジャーくんとフェンスの間に置いたんですけろ
 
ここに入るのは、僕だけだと思うんですよねぇ
 
監視カメラは付いてるんですけろ
 
盗まれないかなぁ 
駐輪場.JPG 
 
 
これで様子を見てみます。
 
 
トゲトゲのにゃんこ避けを置いていない部分にシッコかけられなかったら
 
効果ありと考えて
 
トゲトゲのにゃんこ避けは、外そうかなぁなんて考えています。 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

ユタカメイク GDX‐M ガーデンバリア (ミニ) [Tools & Hardware]

ユタカメイク GDX‐M ガーデンバリア (ミニ) [Tools & Hardware]

  • 出版社/メーカー: ファミリー・ライフ
  • メディア: ホーム&キッチン



 

nice!(258)  コメント(38)  トラックバック(1) 

nice! 258

コメント 38

しば犬

充電池用の単3を単2で使えるスペーサーっていう物があるですよ(;´Д`)
by しば犬 (2016-08-28 00:49) 

kinkin

効果があると良いですね、サビが浮いたボイジャー君が可愛そうですからね。
by kinkin (2016-08-28 05:17) 

さる1号

管理人さんに放置品と間違えられて捨てられたりして
自分、バイクのメンテスタンドをずっと置いておいたら捨てられたことが^^;
by さる1号 (2016-08-28 06:23) 

猫爺

いつも猫どもがご迷惑をおかけしております。m(_ _)m
by 猫爺 (2016-08-28 08:09) 

hanamura

ウチのクルマも、結構毛ダラケ!
足跡ダラケ!また、来るニャァアア!
by hanamura (2016-08-28 09:26) 

raomelon

新兵器! にゃんこに優しいんですね~
効果があるといいですね^^
by raomelon (2016-08-28 10:21) 

ルディパパ

これはボクも庭のニャンコ対策として購入を検討しましたが、1つでは足りないので断念しました〜!

ピンポイントならかなり効果がありそうですね〜!(^^)
by ルディパパ (2016-08-28 10:40) 

bonita

てんてんさん、お久しぶり~(^^ゞ
あらあらにゃんこのおしっこ被害にあったのですね。
うちにもにゃんこがいるのでなんだか申し訳ない気持ちになります。
これで効果があるといいね~☆
by bonita (2016-08-28 11:06) 

ma2ma2

形はニャンコなんですね!
逆に寄ってきたりして(^^)
by ma2ma2 (2016-08-28 11:10) 

ニッキー

猫よけなのに猫の形(^_^;)
でもこの可愛い形が良いですねぇ(^.^)
効果がありますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-08-28 11:23) 

獏

これ 役所に頼むと貸してくれますよね(^w^)♬

by 獏 (2016-08-28 13:26) 

ゆきち

猫にやさしい猫の形の猫避け^^
どうぞ効果がありますように。

by ゆきち (2016-08-28 13:36) 

みぃにゃん

なかなか手強いですね~これでおさまって欲しいですね!
by みぃにゃん (2016-08-28 14:09) 

とまと

そうそう、ほかの方も言われていますがスペーサーを使えば単二として使えますね。

効果あるといいですね~
by とまと (2016-08-28 14:17) 

溺愛猫的女人

こんにちは

猫のために無駄な出費をさせてすみません。
効果があることを切に祈っています。
by 溺愛猫的女人 (2016-08-28 15:33) 

green_blue_sky

うちでも猫除けを置いていますが、まったく効き目なしです。
今では慣れて、そのうえで寝ている(^_^;)
効果がありますように。
by green_blue_sky (2016-08-28 18:15) 

夏炉冬扇

ニャン撃退できるかな。
by 夏炉冬扇 (2016-08-28 18:16) 

kawasemi

結果報告を楽しみにしております。
色々あるもんですね。
by kawasemi (2016-08-28 18:27) 

SORI

てんてんさん こんばんは
単二電池を4個も使うとは強力そうで期待しちゃいます。
それにしてもネコちゃん被害は困ったものです。
by SORI (2016-08-28 19:02) 

マリンまま

ほほ、ぜひこの後の経過を教えてくださーい!

by マリンまま (2016-08-28 19:28) 

ちぃ★

被害が減るといいですね。

しっぽのスイッチが可愛くてツボです♪
by ちぃ★ (2016-08-28 19:41) 

kokoro

新兵器投入ですね
知り合いもにゃんこと戦っています。
自作であれこれ試してますが
にゃんこの方が1枚上手です(笑)
by kokoro (2016-08-28 19:52) 

藤並 海

効果があると良いですね
猫さんたちがほかでトイレをしてくれると良いですね
by 藤並 海 (2016-08-28 21:23) 

cyoko1112

こんばんは。
何でもあるんですね~~。
効果有ればいいですね。
来週は「5匹目のドジョウ」です。
by cyoko1112 (2016-08-28 21:25) 

tai-yama

ネコちゃんしちゃダメの方にかけられたり・・・・・
by tai-yama (2016-08-28 23:21) 

hatumi30331

色々あるね!
ここで勉強。^^
効果あると良いね。
by hatumi30331 (2016-08-29 08:41) 

oko

これ、近所の家に置いてありました。
何だろう?と思っていたのですが、
やっと用途が判明!!
うちの辺りもノラがいるんですよね〜
花壇の土をふかふかに耕して苗を植えると
掘られます・・・泣
by oko (2016-08-29 09:14) 

tonojin

てんてんさんと野良?ちゅんの戦いは・・・

果てしなく続く!ってことにならないと
いいですねww
吉報待ってます( ´艸`)
by tonojin (2016-08-29 11:21) 

馬爺

お~~今度は新兵器購入ですね、これは音が成るのかなそれとも電波だけ発するんですかね、効き目が有るといいですね。
by 馬爺 (2016-08-29 16:39) 

足立sunny

最近、公園の子猫に夢中になっているので、子猫ちゃんの寄り付き対策を考えているのですが、おしっこ防ぎは難しいみたいですね。いっそのこと、慣らして、おしっこを別のところでするようにできればいいのに、とは思うのですけれど、会社に行っているから難しいですよね。
by 足立sunny (2016-08-29 19:47) 

釣り好きアウトドアマン

猫にだけ聞こえる高音を出すんでしょうか。それも慣れないように周波数を自動的に変えてくれるとは優れものですね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-29 19:55) 

美美

猫センサー効果があると良いですね^^
よく水を入れたペットボトルを置いているのを見かけますが
あれって効果あるのかなあ・・・
by 美美 (2016-08-29 23:05) 

こてぱん

うちも花壇に、ノラの子にゃんこが入って困っております・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
効果お待ちしておりまする!
by こてぱん (2016-08-29 23:10) 

向日葵

上手く「問題解決!」と行くと良いですね!!

by 向日葵 (2016-08-30 00:01) 

ラルム♪

このしちゃだめ機だけでもお高いですね
でも、バイクを猫ちゃんから守る為には仕方ないですよね〜( ; ; )
我が家の周辺にも野良猫ちゃんいますが、いたずらはないですよ
上手に蓋を開けてゴミはアサリに来ますけど…
by ラルム♪ (2016-08-30 08:26) 

MINERVA

てんてんさん
我が家も同じ猫避けを導入し、一応成果が出ております。
その他にも猫が嫌がる砂を撒いたりしておりますが、どれも少しずつ成果がでておりますので、継続使用中です。
猫が居る時に作業をしておりましたが、現在は猫が私に気付くと逃げます....
by MINERVA (2016-08-30 17:46) 

まりりん

へぇ!こんなのがあるのですね!
ご近所の家は、年中ピポピポ音がする何かを設置しておられますが、
猫さん達は慣れちゃって、
その横を通り抜けておられます( ´艸`)
その御近所さん、隣保で有名な、いやな人だから(笑)
この新兵器、教えてあげないことにします。
by まりりん (2016-08-31 01:54) 

風来鶏

チェーンかワイヤーを掛けて、盗難防止を図ったら如何ですか(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜