SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

腹筋新発見 [バルコニー]

2016年9月6日(火) 
 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回の記事に台風の御心配ありがとうございます。
 
 
 
 
 
実はですね
 
5日の朝は、台風で大荒だから いつもより早起きしようと思っていて 
 
前夜、10時30分に床についたんです
 
 
翌朝5時30分に目を覚まして外を見ると・・・シーン[たらーっ(汗)] 
 
(;一_一) ん?
 
 
台風12号は、
 
僕が寝た後11時過ぎに暴風圏内に入って
 
5日午前1時過ぎに長崎に上陸
 
起きた時には暴風圏を過ぎてました( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
 
ちなみに
 
5日午前6時33分の空です。 
海 空 雲.JPG
 
 
 
左の方に見えるデッカイ雨雲は
 
近くに見えるんですけろ 
 
長崎半島の東側の海の上です。
 
 
普段通りバスに乗って
 
ウォーキングで職場に行きました。
 
 
台風12号は 
 
特に何の被害も起こすことなく
 
静かに長崎観光して行っちゃったみたいです。 
 
 

今年は、よく来るなと思って調べてみると
 
 
台風12号は、今年5個目の上陸で
 
年間5個の上陸は統計史上4位
 
5個以上の上陸は
 
台風が10個上陸した2004年以来のことらしいですよ 
(Yahoo!ニュースより引用しました)
 
 
台風シーズンは10月までなので
 
まだまだシーズン真っ只中! 
 
新記録が出ないといいんですけろね[たらーっ(汗)] 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
9月6日(火) 
 
 
今日、帰ると
 
リビングに まだ非難した植木鉢がありました。
リビング.JPG 
 

MINERVA 

 

台風13号が発生し、沖縄へ向かっているとの事。
短期間に多くの台風が発生しており、ちょっと怖い感じです。
今回の台風は弱いとの事ですが、西日本方面では雨が予想されますので、気が抜けないですね。
てんてんちゃんを拝見し、ほのぼのとしております。
(もちろんポチッと押しました!!) 

 

by MINERVA (2016-09-06 12:30)
  
 
MINERVAさんに コメントを頂いていたので
 
妻に聞くと・・・やっぱり
 
 
また台風が来てるって
 
 
調べてみると
 
台風13号 
台風13号.jpg
 
 
 
このコースならベランダに出してもいいと思うんですけろ[たらーっ(汗)]
 
 
明日にでも僕が出しますか
 
 
台風コース近辺にお住まいの方
 
ご注意ですよ
 
 
 
 
で、ですね
 
いつもは、上の写真の場所で
 
写真に写っている赤い座布団を敷いて
 
ベージュの椅子を足に挟んで腹筋してるんですけろ
 
今日は、挟む椅子がないので
 
和室に仰向けに寝た状態で腹筋してみました。
 
 
足を固定しないと
 
数倍キツイデスヨ[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
いつものように頭の後ろで手を組むと
 
上半身が重くなり 
 
腹筋しようとしても足が上がっちゃいます。
 
 
手を下して太腿の横につけると上半身が上がります。
 
 
反動をつけると簡単に上がりますけろ
 
それでは筋トレになりません
 
 
かかとは床に付けたまま 
 
反動をつけずに腹筋だけで上半身を持ち上げます。 
 
 
油断すると足が上がっちゃいます。
 
 
 
50回やったら腹筋バキバキになっちゃいました^^;
 
いつもは、椅子を挟んで50回
 
たいしてキツクないんですけろ
 
ちょっとムキになっちゃいました^^; 
 
 
これ、ぜひやってみて下さい
  
 
あなたは何回できるかにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
 
 
 
 
 
筋トレして食事して
 
外を見ると・・・ 
クァンタム・オブ・ザ・シーズ 2.jpg
 
 
 
クァンタム・オブ・ザ・シーズ 168,666トン バハマ船籍です。
 
この船
 
ひと月に2回くらい来てますよ
 
あ!展望アームを伸ばしてますね 
クァンタム・オブ・ザ・シーズ 1.JPG
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 

nice!(236)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 236

コメント 20

bonita

台風がたいしたことなくて本当によかったです。東北や北海道では
甚大な被害が出ましたよね~
次々と台風が・・・今年の残暑の厳しさとも関係あるのかな?
by bonita (2016-09-07 04:17) 

さる1号

また台風なんだ
スッキリした秋の空を見たいなぁ==)
by さる1号 (2016-09-07 07:02) 

ルディパパ

台風被害がなくて何よりですが、13号どうなりますかね?(-。-;

いつもスマホのPC表示で見ているのですが、「ひょっとしたら…」
とスマホ表示に戻してみました。

おぉっ!?∑(゚Д゚)

ポチッとな!(^o^)
by ルディパパ (2016-09-07 07:54) 

馬爺

今年は異常気象のせいで台風が多いですね、海の温度も上がりすぎのようですね。
by 馬爺 (2016-09-07 10:30) 

響

台風は多いと困りますね。
運が良いのか悪いのかやってくるが小型で助かりますが
秋が深まると大型が来るので心配です。
by (2016-09-07 13:13) 

リュカ

もう、めちゃめちゃムシ暑くて嫌になっちゃいます。
これからさき、一年ごとに台風上陸がどんどん増えるんでしょうかねー。
困っちゃうわ!
by リュカ (2016-09-07 14:45) 

みぃにゃん

眠っている間の通過良かったです。またきますね。今度は南側ですが雨は降りそうですね。
by みぃにゃん (2016-09-07 14:47) 

hatumi30331

こっちは、今日はカンカンデリ!
でもどうやら・・・・今夜から、やってくるらしいです。^^;
暑い!
腹筋・・・・凄い!
バキバキにはなりたくないけど・・・・
運動しなきゃ! 夏肥り・・・・・・。
by hatumi30331 (2016-09-07 15:00) 

green_blue_sky

今年は台風が多いですね。北海道と、岩手は被害が大きすぎて言葉を失います。
長崎は、通過しただけで何よりです。
明日は台風の影響がまともに出そう・・・
水上バス、松本零士さんのデザインです。スマートでしょう(^_^;)
涼しくなったら水上バス観光をしたいです。
by green_blue_sky (2016-09-07 16:47) 

NONNONオヤジ

たしか御歳58歳で、ぼくと同い年なのに、
毎日腹筋50回とは凄いです~!
少し見習わなくては……^^;。
毎日続けることも肝心ですね……。
by NONNONオヤジ (2016-09-07 17:21) 

夏炉冬扇

腹筋やってるんですか素晴らしい。若いなぁ。
by 夏炉冬扇 (2016-09-07 18:13) 

ニッキー

大したことなく台風通過で本当に良かったです^^
こんなに台風が来てるのに観測史上4位なんですねぇ(@_@;)
記録更新だけは止めて欲しいです(-"-)
足固定なくの腹筋50回、すごいです\(^o^)/
by ニッキー (2016-09-07 18:15) 

majyo

クァンタム・オブ・ザ・シーズですが 一泊くらいしたいです
いえ、見学だけでも良いです
豪華客船は見たことない
by majyo (2016-09-07 19:51) 

kayo0130

ニュースで長崎に上陸ということだったので、まず頭に浮かんだのは
てんてんさんでした。あとは長崎に知り合いがいないものですから。
でも、大したことなく過ぎ去ったようで良かったです。

13号が関東地方に近づいているようです。
今、土砂降りの雨が降っています。

腹筋を50回ですか。スゴイです。
私も見習います。

by kayo0130 (2016-09-07 22:08) 

とまと

夜の客船もなかなかいいですね~
by とまと (2016-09-07 22:36) 

はな

台風の中でも、豪雨被害が多いですね。それも一瞬にしての大雨。気をつけたいですね。
by はな (2016-09-08 09:05) 

美美

今日は雨が降ったり止んだり
午後は雨と強風でミミが傍を離れませんでした^^;

by 美美 (2016-09-08 18:54) 

まりりん

キレイな朝空ですね~!!
感動モノです♡
台風が寝ておられる間に無害に通り過ぎてよかったですね。
この間までカラッカラだったのに、
梅雨のように雨ばかりになっています;
クァンタム・オブ・ザ・シーズ、8月末に見学会があって、
行きたかったのですが行けませんでした;
船の上からてんてんさまに手をふりたいなぁ・・・


by まりりん (2016-09-08 19:32) 

Jyo

ほんと今年は台風が多いですね
過去に台風被害が無かった地域に甚大な被害が・・
温暖化の影響なんでしょうか(´Д` )
by Jyo (2016-09-08 21:49) 

えーちゃん

今年は台風の上陸が多いニャ~
台風13号は、途中で温帯低気圧に変わったけど雨はいっぱい降ったニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜