SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

チン玉ねぎ [アボガド]

2016年9月8日(木) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
気付いてる方もいらっしゃると思うんですけろ
 
バナーをもうひとつ作りました。
 
モデルはこの仔
 
 
もう5~6年前になりますが
 
アメリカン&サイドカーツーリングの集合場所に居たのらちゃんです。
 
にゃんこ隊長と名付けました^^; 
にゃんこ隊長 1.jpg
 
 
 
これも5~6年前に描いたイラストです。 
にゃんこ隊長 イラスト.jpg
 
 
 
どんなかにゃ^^; 
ポチッとにゃ 800.jpg
 
 
 
よかったらバナーに使ってもらってもいいですよ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
台風12号でリビングに避難していた植木鉢
 
3日振りにベランダに出しました。 
ベランダ.JPG
 
 
 
アボガドさんも喜んで 
アボガド 1.JPG
 
 
 
目いっぱい開いています。 
アボガド 2.JPG
 
 
 
この2つのアボガドさん
 
ずいぶん色が違うでしょ
 
もしかして種類が違うのかなぁ
 
種は同じに見えたんですけろねぇ
 
 
 
今日のお野菜です。
 
カイワレ大根と
 
ピーマンと
 
タマネギをチンしたやつ 
今日のお野菜.JPG
 

  
これ簡単ですよ
タマネギ.JPG  
 
 
①タマネギ剥いて
 
②お尻に十字に切れ込み入れて
 
③コンソメ振りかけて
 
④ラップして
 
⑤レンジ(500W)で5分 
 
 
 
コンソメは
 
だいたい小さじ一杯くらいかなぁ
 
食べてみて味が薄ければ塩コショウで調整して下さい。
 
 
 
塩コショウなしでも十分美味しかったですよ[るんるん]
 
 
 
 
 でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
  
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 

nice!(227)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 227

コメント 20

般若坊

おはようございます。
ノラちゃん オッドアイですね。かわいいです。
それからこの画像を利用して、背景を別にした画像がありますが、このソフトは何をお使いですか?
かわいさがクロースアップされています。 ^^
by 般若坊 (2016-09-09 06:07) 

さる1号

アボガド、葉っぱの形も少し違うような・・・・
種類が違うのですかねぇ
それとも単に個性なのかな^^
by さる1号 (2016-09-09 06:16) 

みぃにゃん

たまねぎおいしそう~。じっくり煮込んで味がしみるのがいいですね!
by みぃにゃん (2016-09-09 07:48) 

とまと

成長が楽しみですね~
by とまと (2016-09-09 08:18) 

旅爺さん

アボガドが生るのが楽しみですね。
by 旅爺さん (2016-09-09 08:58) 

あおたけ

にゃんこ隊長!ヨロシクであります!(`・ω・´)ゞ
ちんたま・・・簡単で美味しそう〜♪
by あおたけ (2016-09-09 09:05) 

ニッキー

にゃんこ隊長可愛いにゃあ(^O^)
タマネギ、簡単で美味しいって良いですねぇ(^-^)メモメモ
by ニッキー (2016-09-09 12:36) 

raomelon

左右の目の色が神秘的
素敵なにゃんこさんですね^^
by raomelon (2016-09-09 12:41) 

夏炉冬扇

美人猫です。
by 夏炉冬扇 (2016-09-09 18:19) 

JUNKO

玉ねぎは簡単で美味しそうですね。やってみます。
by JUNKO (2016-09-09 19:14) 

bonita

にゃんこ隊長・・・イケメンなにゃんこですね~☆
たまねぎは新たまねぎじゃなくても大丈夫かな?
暑い日はなるべく火を使いたくないのでこれいいですね!!
今度やってみよーーーっと♪
by bonita (2016-09-09 20:23) 

美美

にゃんこ隊長、おねだり視線なのかにゃ(=^・^=)
玉ねぎチン簡単そうですね。
今度やってみようかな^^
by 美美 (2016-09-09 21:47) 

藤並 海

アボカドは雄しべと雌しべの開花時期が異なるので
違う種類で受粉しているケースがあるようです
なので葉っぱの違いは受粉の状態が違うもの
ということなのかもしれませんよ(^^)
by 藤並 海 (2016-09-09 23:59) 

向日葵

お!?
玉葱!!
ホントに簡単そうで、かつ美味しそう!!

早速試してみますね!!さんく!です!!
by 向日葵 (2016-09-10 01:08) 

ちぃ★

隊長のイラスト素敵です!
お上手なんですね。
by ちぃ★ (2016-09-10 10:12) 

のらん

にゃんこ隊長、目がステキ〜♡
by のらん (2016-09-10 10:41) 

ともち

玉ねぎ、大好きですぅ♪
作ってみようかな(≧∇≦)
by ともち (2016-09-10 14:23) 

kayo0130

玉ねぎレシピ参考になりました。レンジで5分なら簡単でいいので、
さっそく今日の夕食の一品で作ってみますね。
by kayo0130 (2016-09-10 17:59) 

majyo

玉ねぎ、チンは最近やっています
料理しなくなって時短ですが 美味しいですね
そうか先に味付けね。真似してみます
by majyo (2016-09-10 18:31) 

MINERVA

植木鉢がベランダに戻すことが出来て、良かったです。
今年は全国的に台風の被害が発生しており、大変だった事と思います。
今回の台風で終わりとなれば、嬉しい限りです。

チンした玉ねぎ、本当に簡単そうですが美味しそう!!
これは、真似させて頂きます。
by MINERVA (2016-09-10 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜