SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

その後の新兵器 [バイク関係]

2016年9月12日(月) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
今日の11時49分
 
停電しました。
 
8分ぐらいかなぁ
 
外を見ると信号も点いていません
 
なんで?
 
雷も鳴っていません
 
 
どうも西海市あたりで落雷があったとか
 
西海市は、赤〇
 
停電した地区は青〇 
 
五島市は、50分停電したらしいです。 
雷.jpg
(Google マップよりお借りしました) 
 
 
 
停電したのは食事中だったんですけど
 
気になって職場に戻りました。
 
 
主要機器は無停電装置に繋げてるんですが
 
一瞬停電するんですね
 
一瞬でも停電すると機器がダウンするんですよ
 
すぐに自家発電に切り替わるんですけろ
 
ダウンした機器が復旧するまでに
 
数十分掛かります。
 
 
 
停電時に操作中だったものは
 
成立しているか確認するよう指示して
 
食事に戻りました。
 
 
 
 無停電装置という名称なんだけど
 
 
一瞬でも停電するなら
 
無停電装置って言えないんじゃないのかなぁ 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
土曜日のセフィーロくんのバッテリー上がり
 
バッテリー端子を外すのにボイジャーくんの工具を使いました。
バッテリー 1.JPG
 
 
 
これがボイジャーくんに積んでいる工具入れです。
 
カラビナを付けて 
ボイジャー 3.JPG
 
 
 
サドルバックの金具に取り付けています。 
ボイジャー 4.JPG
 
 
 
こうしておくと
 
振動で傷付くこともありません。
 
 
 
あ!そうそう
 
8月27日(土)に設置したこれ
 
「ネコちゃんしちゃダメ~!」 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 10.JPG
 
 
 
目立たないところで頑張っています。 
ボイジャー 1.JPG
 
 
 
設置して2週間
 
今のところ被害はありません。 
ボイジャー 2.JPG
 
 
 
あれ?
 
ピントが手前に[たらーっ(汗)] 
 
 
 
で、ですね
 
動画の音なんですけろ
 
パソ子で再生して
 
そのままパソ子で聴いたら
 
ボイジャーくんのエンジン音がちゃっちぃんですよ
 
 
パソ子だから仕方ないと思っていたんですけろ
 
最近気が付いたんです。
 
ipodとかで使うイヤホン(両耳用) 
 
これを使って聴くと
 
原音に近いんですね
 
ぜひ聞いてみて下さい
 
ボイジャーくんのエンジン音
 
ネズミ捕りの動画で・・・m(. ̄  ̄.)m  
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
 
応援してにゃ^^; 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

ユタカメイク GDX‐M ガーデンバリア (ミニ) [Tools & Hardware]

ユタカメイク GDX‐M ガーデンバリア (ミニ) [Tools & Hardware]

  • 出版社/メーカー: ファミリー・ライフ
  • メディア: ホーム&キッチン


ユタカメイク ガーデンバリアGDX 【1年間の安心保証】

ユタカメイク ガーデンバリアGDX 【1年間の安心保証】

  • 出版社/メーカー: ユタカメイク
  • メディア: Tools & Hardware



 

nice!(235)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 235

コメント 19

bonita

ねずみさんにつかまらなくて良かったにゃ~(笑)
私も気をつけよーーーーっと♪
by bonita (2016-09-13 05:10) 

hatumi30331

ボイジャー君には、何でも装備してるンやね^^

突然の停電はビックリするね!
メッタに停電しない今日この頃・・・
こういうのに弱いです。
大阪も、今日は雨。
かなり降るみたいです。^^;
by hatumi30331 (2016-09-13 07:15) 

tochi

捕まらなくてよかったですね
「ネズミちゃんしちゃダメ~!」
が効いたの鴨
by tochi (2016-09-13 07:32) 

ぽちの輔

愛知県警はめちゃくちゃ小さな取締機を導入して
一人で取締り出来るようにするらしいです。
違反車の写真を撮って後から出頭させる方式で
車を停める場所が無い生活道路でも取締り可能になるそうな^^;
by ぽちの輔 (2016-09-13 07:42) 

駅員3

無停電装置・・・あまり意味ないですね。
今の技術だったらどうにかなりそうだと思うのですが・・・
コストがかかるのかな!?
by 駅員3 (2016-09-13 07:45) 

そらまめ

最近停電っていうのに遭遇してないので
一応、備えておかないとダメですね。
てんてんさんに今度はくろっちで空を飛んでみない会を
お願いしたいと思ってるのですが・・・
大丈夫でしょうか?
全然急ぎませんのでよろしくお願いします。
こちらがまだ何も考えられてないのですが。
一応お願いだけ・・・(汗)

by そらまめ (2016-09-13 11:08) 

JUNKO

近年停電にはあっていないので、すっかり対応を忘れています。昔は30分くらいの停電がよくありました。懐中電灯点検します。
by JUNKO (2016-09-13 11:24) 

MINERVA

最近は、どの地域でも停電になる事が少なくなりました。
それだけに、停電になった時には大変だと思います。
猫避け、効いているみたいですね!! 我が家も絶賛稼働中ですが、気が付いたら電池が切れておりました。 あぶないあぶない....
作動回数が多い場合には、電池の消耗も早いですので、こまめに確認した方が良いと思います。
by MINERVA (2016-09-13 11:30) 

tsun

うちの会社の電算室に導入している無停電電源装置は大丈夫ですよ。
それでは機器ダウン防止にならないですよね。
by tsun (2016-09-13 12:09) 

グリーン

普通バッテリーが元気ならUPSは瞬停なんてしないものですケロ♪
by グリーン (2016-09-13 12:28) 

ニッキー

一瞬停電しても無停電(?_?)
にゃんこ頑張ってますねぇ(^^♪
ボイジャーくんのエンジン音、カッコイイ\(^o^)/
by ニッキー (2016-09-13 13:17) 

馬爺

雷で停電するとPC操作していると作成中ですと被害が出ますからね、無停電装置の場合は大丈夫なのかな?

by 馬爺 (2016-09-13 13:45) 

風来鶏

ウチの工場でも、この間"瞬停"があったみたいです(^^;;
特に、四輪エンジンのシリンダーブロック加工ラインで、ガンドリルが突っ込んだまま停止すると、復旧に2時間以上掛かるようです(ーー;)
by 風来鶏 (2016-09-13 20:31) 

とまと

電源-UPS-サーバ の順でつながっていれば停止はしないはずですけどね。

UPSとサーバはケーブルでつながっていて、UPSがサーバを落とす信号を出すようになっていますが、時間を設定できるようになっています。瞬停は信号を出さないようにすれば、電源が数秒おちても、サーバはなにもしないので、継続できるはず。

UPSの設定をみてはいかがでしょうか^^
by とまと (2016-09-13 23:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまの被害が無くなって本当に良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-13 23:24) 

リュカ

猫ちゃんも、他のところを見つけてくれたかな?
by リュカ (2016-09-14 10:28) 

歳三君

捕まらずに済んでよかったですね~。
ネコ被害も無事に対策出来てるようで何よりですね。
by 歳三君 (2016-09-14 20:08) 

美美

次から次へと台風もやってきていますね。
台風、水害停電、まだまだ油断できませんね。
猫ちゃん来ないみたいで良かったですね^^
by 美美 (2016-09-14 23:25) 

まりりん

とってもおもしろい動画、
両耳ヘッドフォンで聞きましたよ~♪
ボイジャーくんのカッコいいエンジン音、しびれますッ!

「ネコちゃんしちゃダメ~!」
ずっと気になっていました。
効き目抜群ですね。


by まりりん (2016-09-16 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜