SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

台風16号 [今日の出来事]

2016年9月20日(火) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
うちでよく食べる
 
ピーマンと塩昆布の炒めものです。
 
これおいしいよぉ 
ピーマン 塩昆布.JPG
 
 
 
連休の中日
 
昼食です。 
昼食.JPG
 
 
 
パンにソーセージ挟んだだけ
 
シンプルなのが大好き[るんるん] 
ホットドッグ.JPG
 
 
 
ボイジャーくん
 
最近乗ったのは
 
8月21日
 
もう1か月乗れてません 
ボイジャー.JPG
 
 
 
洗車もしてませんでした。
 
 
サビの具合を見ましたが
 
サビてませんでした。
 
 
もしかして
 
サビの原因は
 
にゃんこのシッコ?
 
 
「ネコ避け」
 
効いてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ).JPG
 
 
 
3連休は、雨ばかり
 
退屈なのでスマホをいじってました。
 
 
Android 6.0にバージョンアップしてから調子悪いんです。
 
 
例えば、Yahoo天気予報のアプリ
 
右上の雨雲ズームレーダーなんですが
 
タップしても反応しないんです。
 
10回くらいタップしてやっと反応 
スマホ.JPG
 
 
 
色々調べてみたんですけろ
 
まだAndroid 6.0に対応できていないみたい
 
 
他にも対応できていないアプリがあるみたいです。
 
 
他のお天気アプリを入れてたら 
 
スマホが固まっちゃってね[たらーっ(汗)]
 
 
再起動してもすぐに「システムUIを終了します。」 
 
 
こりゃ困った。
 
こんなんじゃ電話も使えないぞ(; -"-)uuuuu・・・
 
 
 
パソ子で検索して調べてみてもダメ
 
 
ドコモショップに行かなきゃかなぁ 
 
 
ちょっと早業でやってみるか・・・
 
 
「システムUIを終了します。」のメッセージが出る前に
 
設定⇒アプリ
 
新しく入れたお天気アプリを探して
 
アンインストール
 
 
治りました( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 
 
ほっとしたところで
 
ビール
 
 
 
本日のおつまみは
 
タコの燻製 
タコの燻製.JPG
 
 
 
これおいしいよ~
 
上手に食べないと歯に挟まっちゃいますけろね 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
台風16号が接近している19日(月)
 
翌日早く起きるので22時頃には横になりました。
 
 
20日(火)の朝
 
 外を見ると・・・(・_・)アレッ....?
海 空 雲.JPG 
 
  
台風16号は、いませんでした。 
 
 
 
寝ている間に行っちゃった?
 
これって前回の12号の時と同じパターンです。
 
 
普通に仕事に行きました。 
 
 
台風16号は、
 
色々な地域で悪さしているみたいですね 
  
これ以上 悪さしないでほしいです。 
 
 
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
追申
 
今朝起きて鏡を見ると
 
目が真っ赤
 
充血ではなく
 
血管が破れたみたいに
 
目の中に血液が溜まってるみたいに 
 
目が真っ赤 
 
 
右目の瞳の横
 
眼球の右の方
 
痛くも痒くもないのに
 
 
どうしたのかなぁ
 
しばらくすると治るかなと思っていたんですが
 
今でも真っ赤
 
結膜下出血かなぁ 
 
明日、病院に行こうかなぁ
 
 
でわでわスタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 
応援してにゃ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

ユタカメイク GDX‐M ガーデンバリア (ミニ) [Tools & Hardware]

ユタカメイク GDX‐M ガーデンバリア (ミニ) [Tools & Hardware]

  • 出版社/メーカー: ファミリー・ライフ
  • メディア: ホーム&キッチン

 


 

nice!(216)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 216

コメント 33

ナベちはる

台風16号、21時ごろに温帯低気圧に変わったみたいですね。
温帯低気圧に変わっても「悪さ」をしないとは限らないので、もう少し気を付けていないといけないかもしれませんね。
by ナベちはる (2016-09-21 00:43) 

ぽちの輔

予報より早く通過してくれました。
でも今朝もしっかり曇ってます^^;
by ぽちの輔 (2016-09-21 05:45) 

green_blue_sky

雨がよく降りましたが、今は雲りぞら、何もなく温帯低気圧で通過。
Androidのバージョンを上げると、アプリが対応していないものが多いです。
私はgoogleのアプリしか利用していないので常にアップデートしています。
by green_blue_sky (2016-09-21 06:53) 

さる1号

今週末も傘マーク・・・・TДT
自分のZZRはもう一か月半は動かしていません
今年の秋は雨が多いですねぇーー;)
by さる1号 (2016-09-21 07:04) 

釣り好きアウトドアマン

回りでも、何人かいましたが、痛みも痒みもないのに突然内出血する事あるらしいですね。早めに病院行ってくださいね。お大事に...
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-21 09:11) 

ニッキー

猫よけ、良い仕事してますねぇ(^O^)
台風被害なくて何よりでした<(_ _)>
目、出血ですか(@_@)
それは早く病院に行ってください(>_<)
by ニッキー (2016-09-21 11:11) 

ma2ma2

僕は一昨日から風邪を引いて、昨日は病院で薬を貰って寝てました!
今日は随分楽です(^^)
やっぱり病院行くのが正解です!
by ma2ma2 (2016-09-21 11:19) 

raomelon

休日のランチが豪華♪
お野菜もたっぷりでバランスいいですね^^
目、早めに病院に行かれてお大事にしてください!
by raomelon (2016-09-21 12:37) 

tsun

16号、昨日の17時から18時くらいはかなりの風雨でしたが、過ぎたらピタッと収まりました。
目の方、早くお医者さん行って診てもらってくださいね。
by tsun (2016-09-21 13:41) 

美美

今日は雨が上ったもののお日様が出ないので
洗濯物が乾き難いです><。
私も朝起きたら瞳の横が真っ赤だったことがあり
自分では気がつかなかったんですが主人がびっくりしていました。
疲れたりしているとなり易いとか・・・
でも病院へ言った方が良いですね。
by 美美 (2016-09-21 14:53) 

夏炉冬扇

私の朝食もパンですが、シンプルです。
by 夏炉冬扇 (2016-09-21 17:48) 

majyo

もう病院へ行かれたと思いますが
ちょっと心配ですね。
雨続きでアウトドアー系はストレスたまりますね
by majyo (2016-09-21 19:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-21 20:21) 

まお

ピーマンと塩昆布炒めもの
なんか美味しそう~今度作ってみよ
by まお (2016-09-21 22:34) 

kiki

以前住んでいたところは、広い敷地内に自由に駐車ができました。
見ていると、敷地外の飼い犬が車のタイヤにオシッコをしていました(飼い主さんは見ているだけでした)
タイヤが大変だと思っていましたが、
今思うと我が家のタイヤは大丈夫だったのでしょうかww
7年過ぎて気がつきました(笑)
by kiki (2016-09-21 22:43) 

みぃにゃん

私も昔地の塊みたいなのが白目のところにあった記憶があります。放置していたような・・・。でも病院いってくださいね!お大事に。
by みぃにゃん (2016-09-21 22:59) 

とまと

私も真っ赤になったことありました。
10日ぐらいゆっくりしていれば少しずつとれていきますが...

一応見てもらった方がいいかもですね。
たぶん、疲れ目ですねっていわれて、ビタミン剤かなんか出されて終わりだとは思います^^
by とまと (2016-09-21 23:10) 

tai-yama

Android 7.0も出ましたね・・・・。6.0に対応していないアプリは
一気に7.0対応になってしまうのかな?と思ってしまったり。
by tai-yama (2016-09-21 23:30) 

hirometai

てんてん様
こんばんは
目はいかがでしたか?
お医者さんに行かれたのでしょう。
知り合いが何人か同じように赤くなった人がいましたが、何日かして自然に吸収され治癒したようでしたが、心配ですね。
「ネコ避け」聞いているようですね。良かった。(^^♪
お大事のいいsて下さい。



by hirometai (2016-09-21 23:37) 

たいが

塩昆布とピーマンの炒め物・・・
あった、あった。昔、うちもよく母が作ってくれてました。
久しぶりにやってみます^^
by たいが (2016-09-21 23:53) 

hatumi30331

気になったらすぐ病院に行った方がいいよ〜
スマホに変えてまだ2週間。
全く使いこなせてないけど・・・・
分らなくなったら、すぐに聞きに行くのが良い!
パンに挟むのは、卵も、ウインナーも何でも好き!^^

病院行って、大した事ないといいですね。
お大事に。
by hatumi30331 (2016-09-21 23:58) 

NT

以前、うちの父親も眼球に血が~なんてことがありました。
自覚症状もないまま、検診時に言われて気が付いたそうですが…。
幸い目薬を貰ったとかで特に悪化することなくすんなり治ったと記憶しています
(原因が何かなどの詳しい話はちょっと覚えていなくて、参考にならず申し訳ありません)
うん、やっぱり病院で診てもらうのが一番かと。お大事になさって下さい。
by NT (2016-09-22 00:17) 

ユメクレア

塩昆布ピーマン美味しそうです!
うちでも作ってみます✿
バターロールをトースターで焼くと
めちゃ美味しいですよね~
パンの焼けるニオイも朝から
食欲がわきますね♥
by ユメクレア (2016-09-22 01:16) 

bonita

まずは台風の被害がなくてなによりでした。
目の充血私もなったことがあります。友達も・・・
特に痛くもなく、目を打った記憶もなくいったいなぜ???って
思いましたが、特に理由なくこういった症状になるのだとか。
2~3日で自然に元にもどりましたが・・・
てんてんさんも自然治癒するのを待ってもいいかも。
by bonita (2016-09-22 02:52) 

向日葵

「眼が真っ赤」???

「なんともなければ儲けもの」
と考えて、早めに医者に行って下さい。

多少高くついても「安心料」と言うことで。。
お大事にー!!

by 向日葵 (2016-09-22 04:38) 

獏

白目が急に赤くなったり充血したり・・・なったことあります
疲れから来る毛細血管の破損かもです
獏は目薬入れてほっといたら治りました^^)

by 獏 (2016-09-22 08:21) 

まき

おっ!ピーマンと塩昆布 ♡合いますよねぇ♪
我が家では、このコンビをレンジで温めるだけの手抜きで仕上げちゃいます(笑)
タコの燻製もとっても美味しそうですね(^_-)-☆
目の充血・・・心配ですが、痛かったりはしませんか?
自分でも気づかないのに人に言われて、充血に気付くときあります~~~私の場合は、心配なので眼科に行って、目薬をもらうと丸1日で治ります(#^.^#)
知っている人は、疲れがたまると充血しています"(-""-)"
彼女は、放置プレーして、3日くらいで自然に治しています(^-^)

by まき (2016-09-22 09:47) 

JUNKO

豪華な昼食ですね。我が家は塩結び1個にお茶だけです。
by JUNKO (2016-09-22 17:04) 

(。・_・。)2k

ブログ村 1位じゃないですか
押してる甲斐がありました(^^)

by (。・_・。)2k (2016-09-22 17:04) 

Loby

昼食、ご飯食べないんですね~!
驚きました。いつもこうなんですか?

by Loby (2016-09-22 22:01) 

miya_syou

目は心配ですね。
早く病院に行ってくださいね!
by miya_syou (2016-09-22 22:26) 

hasseyおやじ

ピーマンと塩昆布の炒め物、今度チャレンジしてみます(^^)/
by hasseyおやじ (2016-09-22 22:48) 

ヒロキチ

私の携帯SONYXperiaですが、この前変えたばかり
充電が調子悪いことあります。
ネットて゜調べると他の人もあるみたい
もう、面倒だよね。
しっかりしてSONYさん
by ヒロキチ (2016-09-28 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜