SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

スマホ [お買い物]

2016年10月4日(火) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
先日の法事のお返しは、カステラでした。
 
長崎なのにカステラ
 
 
県外の人へのお土産なら分かるんですけろ 
 
なんでぇ?
 
 
分かりました。
 
 
五三焼カステラだったんです。
 
 
 
 
 
普通のカステラは、1本(580g)1,890円 
 
五三焼きカステラは、1本(460g)2,916円 
 
 
こんな高級なカステラは
 
自分の為には買わないんだよね 
五三焼カステラ 1.JPG
 
 
 
福砂屋の特徴は、
 
底のザラメ( ̄ー ̄)ニヤリ 
五三焼カステラ 2.JPG
 
 
 
普通のカステラより
 
タマゴと砂糖を多く使っているはずなのに 
 
上品な甘さ
 
甘さが欲しいと感じた時に
 
底のザラメが効いてるよ 
 
 
食感は 
 
ふんわりしっとり
 
 
さすが量産できない職人の味です。
 
 
これなら甘いのが苦手で
 
カステラが食べられなかった人にも
 
食べれるんじゃないかなぁ 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
スマホの話
 
android6.0にバージョンアップしてから調子悪い
 
タップしたときに
 
反応する場所がずれている
 
そう思っていたら
 
今度は右の方が反応しなくなって
 
「スイッチOK」と6文字
 
妻にメールするのに30分以上かかったよ
 
 
法事の後、妻とDoCoMoショップに寄ったら
 
待ち時間3時間
 
そんなに暇じゃないよ
 
 
 
台風が接近してるし
 
会社から連絡があってもスマホ使えないかも
 
早くなんとかしないと
 
 
自宅に帰ってネットで予約しようと思ったら
 
翌日は、どこも満杯
 
 
よしそれなら
 
開店前から行ってやれ 
 
 
日曜日の朝9時50分
 
シャッターの前に立ってました。 
 
 
おばあさんがひとり待ってたけど
 
修理の順番は、1番でした。
 
 
10時に入って
 
終わったのは14時過ぎ
 
 
途中、1時間30分放置プレイがあったので
 
その時に近くのショッピングモールへ
 
 
こんなの買っちゃいました。 
スマホケース 1.JPG
 
 
 
おまけのポーチ 
くまモン.JPG
  

 
 スマホをパソ子に繋いで 
Xperia X Performance SO-04H Graphite Black 5.JPG 
 
 
ほんとうは、XZの発売を待っていたのに
 
発売前にX3がお亡くなりになりました(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
 
大きさは、Z3と同じだったので
 
DoCoMoショップで、Z3のスマホケースを付けてきました。
 
 
だって
 
DoCoMoショップでスマホケースを勧められたけど買わなかったから
 
他で買ってきたって言えないよ^^; 
Xperia X Performance SO-04H Graphite Black 2.JPG 
 
 
で 
 
 
付け替えました。  
Xperia X Performance SO-04H Graphite Black 1.JPG
 
 
 
しかしね
 
このケース
 
マグネットなんですよ 
Xperia X Performance SO-04H Graphite Black 3.JPG
 
 
 
ご丁寧に
 
こっちの方もマグネット 
Xperia X Performance SO-04H Graphite Black 4.JPG
 
 
 
スマホにマグネットって大丈夫? 
スマホケース 2.JPG
 
 
 
気になるな
 
マグネット外すかなぁ
 
それとも
 
ホルダーの部分だけ取り外して
 
カバーは、レザークラフトで自作するかなぁ( ̄  ̄;) うーん
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
台風が近づいて来てるので
 
植木たちを避難させました。
 
 
 
スマホの試し撮りをしてみます。
 
 
これは、SONYのミラーレス一眼 
ミラーレス一眼.JPG
 
 
 
こっちはXperia X Performance SO-04H 
エクスペリア.JPG
 
 
 
これなら満足ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
 
台風18号は
 
今夜から明日にかけて接近予定です。
台風18号.jpg 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
 
 
 
応援してにゃ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

nice!(235)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 235

コメント 37

フヂ

五三焼き、幸せの味がしますね(*´∀`)
私はカステラ、福砂屋一択です☆
by フヂ (2016-10-05 00:44) 

kyon

私、このタイプのケース使ってますが、まぁ、今のところ大丈夫ですよ^^
by kyon (2016-10-05 01:55) 

いっぷく

私は仏事のお返しはめったに手を付けないのですが、
そのような上等なカステラなら話は別です。
いいお返しですね。
by いっぷく (2016-10-05 02:10) 

hirometai

てんてん様
おはようございます
福砂屋のカステラ大好きです。(^-^)
時々頂くことがありますが、嬉しいです。。
底のザラメが好い味です。
五三焼き食べたいです!
「カネのなる木」見事に復活していますね。(^^♪

by hirometai (2016-10-05 04:03) 

向日葵

福砂屋のカステラにはそんな秘密(?)が。。
噂には聞いていましたが、まだ実際には食べたことが無い
ような気が。。

とても美味しそう!!ですねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2016-10-05 04:32) 

kinkin

「カステラ」って言うと東京の人は「文明堂」なのですが、やはり本場は
老舗があるんですね。
スマホ、自分のXperiaA4ですが問題なく6.0が動いています^^;
by kinkin (2016-10-05 05:11) 

toro

スマホXPERIAです。
タップしてもずれます。バージョンアップしてスマホのもともとの能力を越えてしまったのか故障なのかなぞです。
by toro (2016-10-05 05:50) 

green_blue_sky

>カバーは、レザークラフトで自作するかなぁ( ̄  ̄;) うーん
自作しそうですね(^_^;)
カステラおいしそう。食べだすとお止まらないので控えています。
by green_blue_sky (2016-10-05 06:14) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
Z3には困りましたね。
うちも機種変更考えてるところですが、そろそろドコモからXZやXCompactが発表されるので、それまで今のZ3を使うつもりです。
ただ、ドコモショックは時間がかかるので今度は初めてドコモオンラインショップを利用してみようと思います。オプション追加や事務手数料が発生しないみたいなので^^;
台風はいま強風ですね><
by 覚醒のXPERIA (2016-10-05 06:30) 

あおたけ

底にザラメのついた福砂屋のカステラ、
美味しいですよね〜!(^^)
そのなかでも最高級が五三焼なのかな?

またまた台風接近ですね…(~_~;)
どうぞお気をつけください。
by あおたけ (2016-10-05 06:52) 

ヒロキチ

auですが、Xperiaです。充電が調子悪いので昨日ショップへ修理依頼
余りにも対応悪いので声も大きくなります。最近はショップの対応悪すぎで、代替機がないので他へ行ってくれってさ~
そんな時間無いので、そのまま預けて帰りました。
今は携帯無いのよね。不便ですな~
by ヒロキチ (2016-10-05 07:12) 

みぃにゃん

わぁ!このカステラものすごくそそられます。私は底にざらめがついてるのが大好きなんですが意外と底にざらめついてるカステラ少ないんですよ。ついていても底のシートはがしたらとれちゃったり・・。台風また長崎通過しますね。被害ありませんように・・・。
by みぃにゃん (2016-10-05 07:35) 

makkun

長崎に行った時にいっぱいカステラを買って帰りましたが
このカステラを知っていたら2~3本はこっちにしたかった(^^
台風到来・・・お気を付けて下さいね~

by makkun (2016-10-05 08:44) 

ニッキー

五三焼カステラ、お高いけど美味しいですよねぇ^o^
物産展で見つけると必ずかみさんが買ってきてくれます(≧∇≦)
台風被害、どうか出ませんように(( _ _ ))
by ニッキー (2016-10-05 08:49) 

MINERVA

フワフワとシャリシャリが楽しめるカステラ、とっても美味しそうです。 いつかは贅沢に、カステラの一本食いをしてみたい!!
台風が近づきつつありますので、お気をつけ下さい。
by MINERVA (2016-10-05 08:52) 

りみこ

五三焼カステラって初めて見ました。
相方がカステラ好きなので買ってあげたいデス
台風はそちらの観光を終えてこちらに向かって来ているようです
風が強かったデスか?
by りみこ (2016-10-05 09:06) 

くまら

福砂屋のカステラ、高校生の頃に修学旅行へ行った際
両親から買ってこいと言われ、買ってきた記憶が
でも、未だに食った事がないおいら・・・
by くまら (2016-10-05 10:41) 

さる1号

カステラにはザラメが必要です(`・ω・´)キリッ
と、ウチの奥さん
福砂屋のカステラじゃないと奥さんが怒るのですーー;)
by さる1号 (2016-10-05 12:36) 

oko

台風、大丈夫でしょうか?
福砂屋さんのカステラ・・・私も知ってます。
たまーにしか食べられません・・
この辺は文明堂・・車で10分掛からないところに
工場&販売店があります
ザラメは無いけど・・・
あっくまモン・・大好きです。可愛いですよね♪
by oko (2016-10-05 14:40) 

チャー

高級 カステラ ザラメ\(^^)/
いいな~[右斜め上]
by チャー (2016-10-05 17:01) 

ヨッシーパパ

五三焼きカステラなどという、高級バージョンもあったのですね。
福砂屋と言うブランドだけで、美味しく味わっていました。
by ヨッシーパパ (2016-10-05 17:43) 

夏炉冬扇

台風、風雨ともそんなにひどくなくすぎました。
by 夏炉冬扇 (2016-10-05 18:24) 

美美

ふわふわカステラ食べたいですw
私のスマホ、すぐ熱くなるから困っています。
それで一回修理に出したんですけど・・・
まだ画面が消えなくなった分良いんですけど^^;
by 美美 (2016-10-05 18:28) 

majyo

台風お気を付け下さい
こちらは工事でベランダの片づけしています
by majyo (2016-10-05 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

福砂屋のカステラ 旨いでやすよね~
キメが細かくてほんとに品がいい味でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-05 20:23) 

koboo

五三焼きカステラというのがあるんですね。
食べてみたいです。^ ^
by koboo (2016-10-05 22:23) 

とまと

カステラはいいですね~
大好きです^^
by とまと (2016-10-05 23:02) 

hatumi30331

ここのカステラ、メッチャ美味しいよね〜
息子が長崎にいた頃に・・・
買って来てくれた事あるよ〜♪^^

台風、過ぎちゃった!
今回は、速度が速くて助かったね。
明日は、お出かけ、出来そうです!^^
by hatumi30331 (2016-10-05 23:04) 

NT

スマホやタブレットのケースにマグネットって
ワタシも初めのころは「電子機器にそれって平気?」
と思っていたものですw 特に不具合も出なかったので
使っているうちに気にならなくなりましたね^^

by NT (2016-10-05 23:09) 

tai-yama

データ通信しないなら、フューチャーフォン最強と言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2016-10-05 23:15) 

bonita

うちの主人のスマホケースもマグネット式だけど
不自由なく使っていますよ~♪
おいしそうなカステラ!!ざらめのところを集めて
食べてみたいな(笑)
by bonita (2016-10-06 03:18) 

歳三君

スマホケースでマグネットは財布とかと一緒に
入れるときにちょっと磁気カードとかに影響ありそうで
ちょっと怖いですね(^^;
by 歳三君 (2016-10-06 09:29) 

リュカ

カステラは好き!
めったに食べないけど・・・具合が悪くなって寝こんだ時
カステラを食べたい気分になるのです(笑)
でもこのカステラなら元気な時にも食べたいなあ^^
by リュカ (2016-10-06 10:00) 

馬爺

マグネットの磁気の影響はスマホに出なくてもカード等に影響が無いんですかね?
by 馬爺 (2016-10-06 10:45) 

今造ROWINGTEAM

牛乳と一緒にカステラ食べたいっ♥
カステラ大好きです♪

スマホ新調したんですね♪
待ちうけがカッコイイですね~!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-10-06 14:48) 

風来鶏

磁気カードを近づけるなければ、大丈夫だと思います^^
by 風来鶏 (2016-10-06 19:32) 

beny

アボガドが順調ですね。
by beny (2016-10-09 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜