SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

当選 [アボガド]

2016年10月8日(土) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
3連休の初日は、雨 
海 空 雲.JPG
 
 
 
アボガド3兄弟は、元気です。 
アボガド.JPG
 
 
 
ブラックベリーも元気です。 
ブラックベリー.JPG
 
 
 
プランターに
 
蒔いた覚えのない葉っぱが 
朝顔 1.JPG
 
 
 
アサガオに似てるけど
 
こんな時期に? 
朝顔 2.JPG
 
 
 
LEDライト付きヘッドルーペを引っ張り出しました。 
LEDライト付きヘッドルーペ.JPG
 
 
 
老眼になると
 
細かい作業には 
 
ヘッドルーペは、必需品です。
 
 
 
 
今日は、雨で 
 
ボイジャーくんと遊べないので
 
ミラーレス一眼のお手入れをします。
 
 
これからの写真は、
 
Xperia X Performance SO-04Hで撮影しました。 
SONY NEX-F3 1.JPG
 
 
 
レンズは綺麗になりました。 
SONY NEX-F3 2.JPG
 
 
 
フィルターも綺麗になりました。 
フィルター.JPG
 
 
 
スマホでも
 
これだけ綺麗に撮れるようになったんですね^^; 
SONY NEX-F3 3.JPG
 
 
 
コンデジなんかいらなくなっちゃうね 
SONY NEX-F3 4.JPG
 
 
 
準備OK! 
SONY NEX-F3 5.JPG
 
 
 
ズームも綺麗になりました。 
SONY NEX-F3 7.JPG
 
 
 
完成です。 
SONY NEX-F3 6.JPG
 
 
 
10月7日、8日、9日は、
 
秋の大祭「長崎くんち」
 長崎くんち 1.jpg
 (この写真はフリー画像からお借りしました。)
 
 
10月9日の長坂整理券が当選しました。 
長坂整理券.JPG
 
 
 
通常料金は、
 
立見席1,500円からS席30,000円 
 
 
長坂は無料なんです。
 
 
その代り
 
奉納踊りに応援を送る応援団なんだって 
 
 
集合時間は、6時50分
 
禁酒、禁煙
 
11時過ぎまで拘束?
 
 
撮影目的の方はご遠慮下さいって書いてあるよ
 
カメラは持って行くけど
 
写真撮れないかもね
 
応援団だからね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
 
朝早いから 
 
今日は、早く寝なければ 
 
 
 
でわでわ・・・てんてん走るだけ.gif 
  
 
 
 
暇な人も忙しい人も
 
ポチッとにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

nice!(246)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 246

コメント 24

くまら

おいらもレンズ手入りせねば。。。
by くまら (2016-10-09 01:10) 

bonita

一度だけ大阪のソニーに持って行ってカメラのお掃除してもらったきり、
自分ではやっていません。
ミラーレスの中にたぶんゴミが入ってて、引きで撮るとそのゴミが黒い
点になって写りこみます。でも自分でカメラの中はよう触らんので
ほったらかしです^^;クリーニングしてあげないとな~(^^ゞ
by bonita (2016-10-09 02:50) 

kinkin

自分も久々に内部の掃除をしました、それよりボディ買い換えないと
まだ初代機のα100、新しいのが欲しい^^;
by kinkin (2016-10-09 05:13) 

足立sunny

レンズ。。。ちゃんとしないと、あうっ。
by 足立sunny (2016-10-09 05:35) 

旅爺さん

てんてんさんの地方は暖かいのでアボガドは育って実が生るでしょう
当地は冬に駄目になっちゃうんです。
by 旅爺さん (2016-10-09 05:46) 

夏炉冬扇

よかったですね。いい場所。
by 夏炉冬扇 (2016-10-09 07:15) 

hanamura

当選!おめでとうございます。
レンズ・・・広角は?あれ?だれかと勘違い?
私もソニーショップに持ち込みします。
by hanamura (2016-10-09 07:16) 

ニッキー

カメラ、美しくなりましたねぇ=(^.^)=
不器用な私は自分でしようとすると悲惨な目に合いそうなので、
プロにお願いするしか(⌒-⌒; )
当選おめでとうございます*\(^o^)/*
応援頑張ってくださいねぇ(≧∇≦)
by ニッキー (2016-10-09 09:08) 

さる1号

応援、頑張ってねー^^
写真も数枚ぐらいならいいよね
by さる1号 (2016-10-09 10:27) 

とまと

当選おめでとうございます~
by とまと (2016-10-09 13:29) 

oko

ウチの庭にも朝顔の双葉がピョンピョン出てます・・
きっと、秋になっても気温が高くてこぼれ種の
発芽温度の気候なんだろうな・・・と推測してますが・・
by oko (2016-10-09 14:27) 

ゆきち

当選おめでとうございます!
少しでもお写真撮れるといいですね^^

by ゆきち (2016-10-09 16:44) 

らしゅえいむ

そうか、手入れ・・・
ぜんぜん、してないなぁ~
・・・・
たぶん、きょうも、やらないだろうなぁ~
by らしゅえいむ (2016-10-09 16:44) 

hatumi30331

応援・・・・・頑張ってね。
写真、ちょっとくらい・・・・ねえ〜♪
ブロガーやのに・・・・^^;

堺の刀鍛冶さん、カッコ良かったです。
11月・・・見に行けるかな?^^;
by hatumi30331 (2016-10-09 19:44) 

リュカ

わ、当選おめでとうございます!!
どうでしたかー?
楽しめましたか??
by リュカ (2016-10-09 21:14) 

えーちゃん

今は、カメラで写真撮るよりスマホで撮る人の方が多いみたいだね。
私は逆にカメラでしか写真は撮りません(^^;
by えーちゃん (2016-10-10 01:42) 

そらまめ

おはようございます♪
先ほどはコメントありがとうございます。
先週だったかな・・・
くろっちの画像とイメージをメールしたのですが
もしかして届いてませんか・・・?
届いてないようでしたら再送しますので
お知らせください。
すみません、お手数おかけしますぅ・・・

by そらまめ (2016-10-10 09:52) 

mamii

私はカメラの掃除したことがありません、レンズの表面だけ拭いておくだけです。
by mamii (2016-10-10 11:18) 

そらまめ

こんにちは。
こちらこそすみませんー。
えっと、緑の大地の上を
気球に乗ってるのがいいかなって思ってます。
その他はてんてんさんにお任せしたいので
よろしくお願いしまーす。
急ぎませんので~♪

by そらまめ (2016-10-10 12:47) 

みぃにゃん

当選おめでとうございます。たまにはカメラ忘れて応援に没頭してきて下さいね。
by みぃにゃん (2016-10-10 12:51) 

yoko-minato

我が家もアボガどが大きくなって
いるのですが美はなるのでしょうか?

by yoko-minato (2016-10-10 14:02) 

馬爺

カメラ掃除始めるともう大変ですよ、カメラ6台の清掃に15のレンズすべてだと一日かかりそうですね。
by 馬爺 (2016-10-10 15:03) 

JUNKO

私も手入れをしないと。レンズはひどいものです。
by JUNKO (2016-10-10 15:11) 

風来鶏

長坂整理券、当選おめでとうございます(^_^)v
我が家でも、朝顔が"そこらじゅう"で発情(もとい、発芽)していますが、大きく育つ事は無いと思いますよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-10-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜