SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

無線LAN [PC関係]

2016年10月16日 
 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
今日はね
 
僕の頭が悪い話
 
 
実はね
 
 
8年前にマンション買って入居してから
 
パソ子を有線ランから無線ランに替えました。
 
 
これが親機です。 
バッファロー 無線LAN 2.JPG
 
 
 
 
Wi-Fiの話になるんですけろ
 
 
Wi-Fiは、セキュリティーが怪しいので
 
めったやたらに繋いだら危ないと・・・
 
 
そういうことで
 
スマホに替えてもWi-Fiは、使っていませんでした。
 
 
 
それから何回かスマホを替えていくうちに
 
docomo Wi-Fi(spモード)の永年無料に加入 
 
 
しかし自宅は、エイリア外 
 
自宅でWi-Fiは使えない 
 
たまに外出先で0001docomoに繋がる程度 
 
 
しばらくすると 
 
0001docomoも認証に問題あり? 
 
 
 
と いうことで
 
ネット検索していると 
 
Wi-Fi(無線LAN)・・・( ̄  ̄;) ん?
 
 
 
 
無線LANとWi-Fiは全くの別物だと思ってた[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
自宅の無線LANを見てみると 
バッファロー 無線LAN 1.JPG
 
 
 
「Wi-Fi」って書いてるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
パソ子で検索してみると
 
 
こんなん見つけました。 
AOSS for Android 1 1.jpg
 
(・_・)ん....? 
AOSS for Android 2 1.jpg
 
 
 
( ̄‿ ̄;)ん....? 
AOSS for Android 3 1.jpg
 
 
( ̄  ̄;) ん?  
AOSS for Android 4 1.jpg 

 
 
(๑◔‿◔๑)...ン? 
AOSS for Android 6.JPG
 
 
 
( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
AOSS for Android 5.JPG
 
 
 
スマホが自宅の無線LANに繋がりました。
 
 
この数年間
 
なにやってたんだろ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
ちなみに
 
SIM認証で繋がるはずの0001docomoに繋がらなくなった時の対処方法は、
 
こちらにありました。
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
今日の夕暮れ
海 空 夕焼け.JPG 
  
 
台所の換気扇のカバーを洗って乾かしていたら
 
てんてんが点検していました。 
ホシガメ 1.JPG
 
 
 
お部屋のパトロール中 
 
知らないものを見つけると 
 
チェックするてんてんです。 
 
 
 
チェックのご褒美に
 
リンゴをあげました。 
ホシガメ 2.JPG
 
 
  
あ!そうそう
 
昨日の夜からサイドバーと記事の下の作品集を復活しました。
 
読み込みが遅くなる犯人は
 
にほんブログ村のPV(ページビュー)アクセスランキングの
 
ランキング用ブログパーツでした。
 
 
縦型(長)を 縦型(短)に変更したら 
 
作品集を戻しても以前と変わらないみたいです。
 
これで様子を見たいと思います。
 
 
何か変だぞ!と感じた方は
 
教えて頂けると嬉しいです。 
 
 
でわでわてんてん走るだけ.gif 
  
 
 
 
暇な人も忙しい人も
 
ポチッとにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
  

nice!(241)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 241

コメント 23

hatsune

うちのPCはいまだに有線です。どうも無線って信用できなくて……f^_^;
最近kindleを買ったのですが、最初だけは
無線で設定しなければならないみたいなんです。
なので、夜中ひとりマンションのロビー(Wi-Fiが使える)で設定しました(^^;
by hatsune (2016-10-17 01:47) 

kinkin

自分はかなり前からWiFi化は完了、スカスカ動くのが良いですよ
ね。
by kinkin (2016-10-17 04:50) 

ゲンママ

私も無線ランですが、時々切断します。
Wi-Fiも言われるままに一応してますが
何のことだか。。。意味分かってません。。(^◇^;)
by ゲンママ (2016-10-17 05:55) 

ヒロキチ

私は機械音痴なので言われるがままにWi-Fi環境になってますが
ノートパソコンとスマホは
Androidの私
iPhoneの家族
それぞれ違った物で繋がってます。
が、よくわかりません
とりあえず、月末不足分をチャージしなくてもギリギリセーフですな
by ヒロキチ (2016-10-17 07:44) 

ぽちの輔

私のPCでは不具合は無さそうですよ。
まぁ以前からリロードで問題が出てませんでしたけど^^;
by ぽちの輔 (2016-10-17 07:45) 

ニッキー

あら?(⌒-⌒; )
でも家でもスマホ繋がって良かったですねぇ( ^ω^ )
てんてんちゃん、チェックご苦労様です=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-17 08:38) 

tsun

Wi-Fi使える環境でも使っていません。
だって3GB/月の3GBを全然消費できていないんです。
by tsun (2016-10-17 10:17) 

リュカ

てんてんさんは
こーゆーののプロだと思ってました(笑)
by リュカ (2016-10-17 10:22) 

さる1号

ウチで有線なのはプリンターとNASだけです
これらは持ち運ばないから
by さる1号 (2016-10-17 15:26) 

美美

我が家も無線LANです。
もちろんスマホにはWi-Fiも繋げています。
定額なので使わなくても同じですが
場所によってはWi-Fiの方が検索が早かったりしますよね。
主人の実家に帰ったときも無線LANでWi-Fi使わせてもらっています^^
by 美美 (2016-10-17 18:10) 

majyo

パソコンは有線ですが、息子のノートの為にWi-Fiにしてあります
一番便利なのは寝る時にユーチューブなど聞ける事です
スマホだと、すぐに既定の量を超えてしまうので
家にいる時には動画関係にします。何時間聞いても心配ないです
by majyo (2016-10-17 18:27) 

Kun-KunBEAR

こんばんは〜。
動画を見るならやはりWi-Fi便利です。
が。。。いちばん遠い2階の私の部屋は届きません(~_~;)

by Kun-KunBEAR (2016-10-17 19:05) 

makkun

私は当初から有線しか使ってませんが
アナログ人間の模範でしょうね~(笑)
by makkun (2016-10-17 19:36) 

夏炉冬扇

てんてん警備してますね。
by 夏炉冬扇 (2016-10-17 21:30) 

かのりん

結構ゲーム楽しんでいるのでスマホもWi-Fi必要です
子供のお家も、妹のお家も、実家も
皆使えるようにしてあります(^^)
by かのりん (2016-10-17 22:04) 

hatumi30331

今は、いつでも何処でも〜Wi-Fiやね。
便利な時代になりました。^^
by hatumi30331 (2016-10-17 22:50) 

みぃにゃん

これと同じ無線の黒バージョン以前使っていました、今は使っていませんがやはり便利ですよね。
by みぃにゃん (2016-10-17 23:17) 

とまと

11n,g,bしかつかえないとわりと遅めです。
acが使える最近の親機なら、さらに早くなります。
動画ジャンジャン見る人なら、新しいのがいいと思われますが、そういうことがあるという情報だけ一応書いてみました^^

by とまと (2016-10-17 23:52) 

釣り好きアウトドアマン

そっか、無線LANとWi-Fi別物に見えてたんですね^ものの名前って同じものでも何種類もあるため、混乱しますね。端末も、パソコン、PC、AT互換機など色々呼び方があるんで、苦手な方はなんのこっちゃってなるんでしょうね^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-18 07:52) 

エスカルゴ

あー、皆さんのコメント読んでたら、ほっとしました。
そりゃ、Wi-Fiをゲーム機Wiiの付属品だと思って「ウィーフィー」と電器店で尋ねた私より、みなさまの方がずっとずっと時代についていけてます!
でも、やっぱりなんだか、ほっとしました(笑)!
by エスカルゴ (2016-10-18 11:26) 

馬爺

我が家はディスクトップが有線でノートはWi-Fi接続です。
あの先程コメント書いていると落ちましたが以前のと違いますよね。
by 馬爺 (2016-10-18 17:53) 

MINERVA

我が家は自室では有線、部屋を移動した時にはWi-Fiで接続しております。
スマホは自宅ではWi-Fiですが、コンビニでもdocomoのWi-Fiが利用できるので便利になったと実感。
しかし.... 数年前はWi-Fiも少なかったのですが、最近はスキャンすると多く接続先が出てきますので、飽和状態です。
by MINERVA (2016-10-18 18:08) 

kiki

我が家のPCは無線でAirMacです。
アイホンのWi-Fiは AirMac Expressと表示されています。
外ではWi-Fiを使用しない方が良いと言われて、切るようにしています。
それでも充分に繋がります(詳しくはわかりませんがw)
by kiki (2016-10-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜