SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

休み休み [てんてん]

2016年11月9日(水) 
 
こんばんわ
 
 
メナードのCM知ってますか? 
メナード.jpg  
(メナードのホームページよりお借りしました。)
 
 
 
眠くてウトウトしていた時に耳に入ってきた歌 
 
 
そのまま寝ちゃってて・・・
 
目が覚めた時に口ずさんでいました。
 
 
わったし~のはだおしり~[るんるん]
 
きっちん~と~スキンケア~[るんるん] 
 
 
何度か口ずさんだあと
 
頭の中で勝手に漢字変換・・・
 
 
私の肌お尻~
 
 
なんで肌がお尻?
 
 
 
あぁ
 
赤ちゃんのお尻みたいな肌になるんだぁ
 
 
 
( ̄  ̄;) ん?
 
 
 
違うなきっと 
 
 
 
メナードさんごめんなさいm(_ _)m 
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
てんてんは寒くなると食欲が落ちます。 
 
 
 ンコも減ります。
 
 
今日で3日ンコしていません。
 
 
心配なんだよね~
 
 
毎年心配してるんですけろねぇ
 
これが普通みたいです。
 
 
今日もお風呂の後にやってきました。 
ホシガメ 1.JPG
 
 
 
ごはんの時間です。 
ホシガメ 2.JPG
 
 
 
ひとつ食べて 
ホシガメ 3.JPG
 
 
 
うろうろうろうろ
 
 
またやってきて 
ホシガメ 5.JPG
 
 
 
少し食べたら 
ホシガメ 4.JPG
 
 
 
うろうろうろうろ
 
 
またやってきて 
ホシガメ 6.JPG
 
 
 
少し食べたら 
ホシガメ 7.JPG
 
 
 
暖かいてんてんハウスへ 
ホシガメ 8.JPG
 
 
 
あ!
 
てんてんは冬眠しません
 
ホシガメは冬眠しないんです。
 
 
日本のカメさんは冬眠するから
 
カメはみんな冬眠すると思ってたんですけろ
 
暖かい国のカメさんは冬眠する必要ないのかもね 
 
 
 
冬眠しないてんてんに
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
  
 

nice!(238)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 238

コメント 20

マユマユ

人の手からご飯食べるんですねーーー
可愛いなぁ♪
by マユマユ (2016-11-10 08:00) 

(。・_・。)2k

↑ 俺もマユマユが あ〜んってしてくれたら
可愛く食べるのに〜(笑)

ところでホシガメって高いんですか?

by (。・_・。)2k (2016-11-10 08:14) 

ニッキー

てんてんちゃん、ずっと可愛いお顔を見せてくれるのは嬉しいですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-11-10 08:46) 

リュカ

赤ちゃんのお尻のような肌になりたい!
今日も、朝起きたら枕のあとが頬にクッキリ。
ハリとうるおいがないから、のこったままよorz...
by リュカ (2016-11-10 09:12) 

oko

ホシガメさんは冬眠しないんですか?
うちのアカミミとクサは秋からご飯は食べません。
次、4月くらいかな・・・
てんてんちゃん、おうちが落ち着くのでしょうか?
by oko (2016-11-10 09:44) 

ちぃ

ご飯食べさせて〜なんて可愛すぎます!

by ちぃ (2016-11-10 10:28) 

みぃにゃん

てんてんちゃん寒くなると食欲無くなるのですか・・。
冬の前に沢山食べたりとかしないのですね。冬眠とは違うか・・・。
by みぃにゃん (2016-11-10 18:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

てんてんちゃん、暖かくして日本の冬を乗り切ってね、手から食べている様子がとても可愛いです(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2016-11-10 19:55) 

センニン

肌を知り、でしょうね。

ここではきものををぬぐこと。
 ここで履物を脱ぐこと。.....下駄箱の前
 ここでは着物を脱ぐこと。...脱衣場
勘違いすると大変です。
by センニン (2016-11-10 21:41) 

とまと

肌お尻ですか^^

聞き流していたのですが、動画見なおしたら
肌を知りなんですねぇ^^
あーびっくりw
by とまと (2016-11-10 23:36) 

ナベちはる

カメは冬になると冬眠するというイメージがあるのですが、ホシガメは冬眠しないのですね...ψ(。。)

なので、寒い時期でも元気にご飯を食べる姿を見ると嬉しくなりそうです☆彡
by ナベちはる (2016-11-11 00:19) 

くみ

肌お尻でも言いたいことは同じかも??
冬眠しないなんてお得な人生いや亀生?ですね
by くみ (2016-11-11 01:01) 

kyon

カメさん、かわいいですね^^カメラ目線だ
by kyon (2016-11-11 02:48) 

さる1号

肌お尻って^^;
いいなぁ、こういう変換^^
by さる1号 (2016-11-11 06:31) 

夏炉冬扇

カメちゃんのエサカラフル。
by 夏炉冬扇 (2016-11-11 15:59) 

hatumi30331

元気そうで、何よりです。

蛸の白子、美味しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-11-11 16:46) 

さゆりんご

こんばんは。
先日はお祝いメッセージありがとうございます♪
CM気にして見てませんでしたが
ちょっと気にして聞いてみます。
なんだか楽しいCMになりそう〜♪
by さゆりんご (2016-11-11 18:41) 

風来鶏

女友達が愛知県蒲郡市でメナードのお店をやっていますので、今度訊いておきますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-11 20:03) 

kokoro

このCMを見るたびにこんなにキレイになれるなら
行ってみたいと思いつつメナード高いので行っていません(;´・ω・)
そもそも顔立ちの問題も(笑)
てんてんちゃんが可愛すぎます、手からご飯食べてもらいたいです(´▽`)
by kokoro (2016-11-12 11:00) 

釣り好きアウトドアマン

肌お尻変換には思わすニヤリとしてしまいました^
てんてんちゃん、冬眠しないんですね。カメは皆冬眠するもので、飼っているカメは暖かいから冬眠しないだけだと勝手に思っていました(>_<)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-13 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜