SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

太り過ぎだって [お買い物]

2016年11月23日 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
一月ちょっと前に
 
スマホをXperia Z3からXperia(TM) X Performanceに換えたら
 
DoCoMoから3,000ポイント送ってきました。
 
 
しかし
 
ポイントの有効期限が半年
 
 
これって忘れちゃいますよね
 
 
そこで
 
忘れてポイントが失効する前に 
 
3,000円分のお買い物をしました。 
 
 
届いたのは、これ 
お買い物.JPG
 
 
 
僕の爪が割れやすくなってね 
 
ガラス製爪ヤスリ 
ガラス製爪やすり.JPG
 
 
 
 これいいですよ
 
爪を滑らかにすることで
 
割れなくなりました。
 
 
 
 
それとね
 
TVで気になっていた
 
これ 
バターをかるーく削れるんです.JPG
 
 
 
冷たく硬いバターでも
 
簡単に削れるってやつ
 
 
 
 
 
もうひとつ
  
てんてんの為に
 
ナイトグロー 
ナイトグロー.JPG
 
 
 
てんてんハウスの照明は、
 
昼と夜は、タイマーで切り替えているんですけろ
 
夜のライトが切れてたんです。 
 
 
昼間は、これ 
てんてんハウス 1.JPG
 
 
 
夜は、これ 
 
自然の月明かりを再現しています。 
てんてんハウス ナイトグロー.JPG
 
 
 
バターナイフを試そうと思ってたんですけろ
 
今日のお昼は、ラーメンでした^^; 
ラーメン 1.JPG
 
 
 
いったらっきま~す  
ラーメン 2.JPG
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
お昼からは、
 
お絵描きしました。
 
 
 
実は 
 
年賀状の時期だってことを忘れてて
 
 
思い出したのは、リュカリュカさんのおかげです。
  
 そんときの記事はこちら
 
 
りゅかさんありがとにゃ[るんるん]
 
 
 
お絵描きの途中で妻に聞いたら
 
太り過ぎって怒られました。
 
 
去年も妻から怒られたんですよねぇ
 
お父さんの絵は、
 
リアル過ぎて怖いか可愛過ぎるか
 
丁度良いのがない!
 
歳相応ってこと知らないの?って[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
ちなみに
 
去年の不評だったやつ 
イケメンゴリラ.jpg 
 
 
しかたなく採用されたやつ
申年-800-1.jpg 
 
 
まだ描いてる途中なんですけろ 
 
今日のはこれ 
太った鶏.jpg 
 
 
 
やっぱダメかなぁ これ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
  
一生懸命描いたのに
 
怒られたてんてんに
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 
<お知らせ>
 
サイドバーのお空を飛んでみない会の
 
「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると
 
その時の記事に飛んで行けるようにしました。
 
お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。 
  
 
 
  
 
 

nice!(251)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 251

コメント 21

みぃにゃん

年賀状いいと思います。来年とりですか・・。また筆ぐるめ使ってつくろうかな・・・おしゃれなデザイン自分で作れるのってあこがれます。
by みぃにゃん (2016-11-24 07:50) 

hatumi30331

年賀状、カッコいい!

目がしんどいので・・・去年から年賀状はブログだけ。^^
今日は寒くなった大阪・・・
3日前は半袖の人もいたのにね。^^;
by hatumi30331 (2016-11-24 07:58) 

マユマユ

まゆまゆもXperiaに変更したいと思ってます。。
でもーー高い
by マユマユ (2016-11-24 08:14) 

hirometai

てんてん様
お寒いです。
雪にブルブルです。
今日のお昼はラーメンにしました。(^-^)
てんてんちゃんはお家の中でぬくぬくですね。
年賀状はタバコ屋で販売していますが、以前のようなたくさんの枚数が売れないので、少ししか仕入れません。
自分のはまだまだイメージも描いていません。(:_;)
てんてんちゃんをコケコッコのどこにいれるのかな?(^^♪
by hirometai (2016-11-24 11:49) 

さる1号

酉のリアルバージョンも見てみたいな^^
by さる1号 (2016-11-24 12:21) 

とまと

イラストいいかんじじゃないですか!

てんてんランプもいいですねぇ
by とまと (2016-11-24 12:35) 

ニッキー

ガラス製爪やすり、かみさんが前に買ってきて重宝してます^^
酉、福々しくてステキだと思うけど奥様的にはNGなんですねぇ^^;
by ニッキー (2016-11-24 12:37) 

NONNONオヤジ

そうか、自分で好きなイラストが描ければ、年賀状素材サイトや
テンプレートサイトを探しまくって、挙句の果てに、思わしいのが
見つからなくてイライラすることもないんですよね~^^:。
絵心のある人が羨ましい……(>_<)。
by NONNONオヤジ (2016-11-24 15:05) 

momo

そういえばもう年賀状の時期でしたね^^;そろそろ準備しないとなぁ〜。と言いつつもやる気が‥!(◎_◎;)
by momo (2016-11-24 15:35) 

美美

とりさん可愛いですw
もう年賀状のことを考えないといけない時季なんですね。
会社関係が多いので面倒臭いなあっていつも思ってしまいます^^;
by 美美 (2016-11-24 16:27) 

リュカ

去年のボツになったほうのイラスト、個人的にはすごく好きだったんですよー(笑)
鳥さん、めちゃめちゃ可愛いじゃないですかー^^
by リュカ (2016-11-24 16:46) 

夏炉冬扇

ラーメンおいしいぞ。
年賀状作らないと。
by 夏炉冬扇 (2016-11-24 18:11) 

majyo

バター削り興味あります。スーパーでは売っていないでしょうね
毎朝パン食ですから 冷蔵庫のバターは困っています
固まりでパンの上に置いている。 探そう、削れるバターナイフ
by majyo (2016-11-24 19:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

来年の干支のイラスト、とても可愛くて良いと思います(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-11-24 19:22) 

ひでぷに

ニワトリさん、可愛いですよ~(*´▽`*)
ワタシ的には全然アリだと思います(^_^;)
豚骨ラーメンにバターはやっぱり邪道でしょうか!?
ワタシも考えたこともありませんが(笑)
by ひでぷに (2016-11-24 20:04) 

風来鶏

「にわとりのジョナサン」のように、飛行技術を極めるため"痩せ細ったにわとり"の絵にしては(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-24 21:46) 

みずき

ナイトグローっていうのがあるんですね。
月の光ってなんだかいい感じの響きです。
部屋の常夜灯に付け替えられないかしらと
思ってしまいました^^
by みずき (2016-11-24 23:36) 

チャー

こりゃ ケッコ~[右斜め上][るんるん]
by チャー (2016-11-25 10:31) 

MINERVA

今年用のボツイラスト、格好良いんですけどね~....
ニワトリさん、可愛いと思いますよ。

by MINERVA (2016-11-25 14:34) 

kyon

月明かりを再現?!いろんなものがあるんですね。
もう年賀状ですか。聞かなかったことにしたい^^;
by kyon (2016-11-25 17:32) 

kokoro

年賀状のデザインかわいいですね
これ太りすぎかなぁ???
キャラクターは少し丸い方がかわいらしくて良いと思いますが
奥様は歳相応のデザインがお好みなのでしょうね
by kokoro (2016-11-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜