SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

お届け物 [今日の出来事]

2016年12月7日(水) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
 
自宅に帰ると
 
ピンポーン[るんるん] 
 
 
妻が応募した懸賞が当たりました。 
懸賞.JPG
 
 
 
キャラメルツイストは
 
娘のお腹におさまりました^^
 
 
 
 
しばらくすると ピンポーン[るんるん] 
 
 
管理人さんが訪ねて来ました。
 
クリスマスのプレゼントらしいです。
 
去年までは、なかったのに 
メリークリスマス.JPG
 
 
 
実はこの時期 
 
毎年マンションの子どもたちを集め
 
エントランスにツリーを飾ります。 
クリスマスツリー.JPG
  
 
 
 「てんてんさんちは
 
奥様がマンションの行事によく参加してくれるから
 
持って行ってあげて」 
 
 
ということで
 
管理人さんが管理会社の人から預かったらしいです。 
 
子供たちにあげるプレゼントが余ったんでしょうね^^; 
 
 
 
こういう心遣いって嬉しいですね^^ 
 
 
 
 
ところで
 
先日、インフルエンザの予防接種を受けに行って
 
風邪をもらったみたいで
 
月曜の夜から調子悪いです。
 
 
熱はないのですが
 
喉がイガイガ
 
咳が出て
 
鼻水も・・・
 
 
 
寒くて布団の中で震えてて
 
気付いたら汗かいてて・・・ 
 
暑いのか寒いのか
 
自分で分かんない 
 
そんな感じで
 
寝苦しい夜を過ごしています[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
火曜日の朝からお薬飲んでます。
 
 
あ!
 
大したことないんですよ
 
仕事には、行ってます。 
 
 
 
 
来年の予防接種は、外科に行こうと思います。  
 
 
 
予防接種受けに行って
 
風邪引いたてんてんに
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 
<お知らせ>
 
サイドバーのお空を飛んでみない会の
 
「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると
 
その時の記事に飛んで行けるようにしました。
 
お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。 
  
 
 
  
 
 

nice!(245)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 245

コメント 30

Ja-Kou66

病院に行って風邪をもらってくるとは切ないですね・・・^^;
これからもっと寒くなりますから、おだいじになさってください。
by Ja-Kou66 (2016-12-08 00:36) 

ぽちの輔

当選おめでとうございます♪
予防接種に行って病気をもらってくるのは
よくある事みたいですよ^^;
by ぽちの輔 (2016-12-08 05:59) 

さる1号

やっぱり貰ってきちゃったんだ・・・
この時期マスク無しでは病院に行かれないですね
by さる1号 (2016-12-08 07:01) 

あおたけ

懸賞の当選と管理人さんからのお菓子、
一足早いクリスマスプレゼントですね♪

カゼ、お大事に…
インフルじゃないといいけれど…。
by あおたけ (2016-12-08 07:40) 

マユマユ

風邪、悪化する前に早めにお医者さんへ行って下さいねーーー
by マユマユ (2016-12-08 07:54) 

hatumi30331

ご当選、おめでとうございます!
当たると嬉しいのよね。^^

あらら・・・風邪もらって来ちゃった?
私も来週脳外科の検診。
気を付けなきゃね。

お大事に。
by hatumi30331 (2016-12-08 07:56) 

NONNONオヤジ

病院に行って逆に風邪やインフルエンザをもらって来る人、
最近増えているみたいですね……。
この時期の病院は危険かも?
マスク着用、帰ったらうがい・手洗いの励行ですね。
by NONNONオヤジ (2016-12-08 08:08) 

ニコニコファイト

お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2016-12-08 08:21) 

ma2ma2

冬は病院に行く時はマスクしていきます(^^)
by ma2ma2 (2016-12-08 08:41) 

ニッキー

ちょっとした心遣いって嬉しいですよねぇ♪( ´▽`)
病院で風邪もらっちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
お大事になさってくださいね(_ _)
by ニッキー (2016-12-08 08:43) 

ななママ

病院に行くと風邪もらいますよね〜^^;
お大事になさってくださいね
by ななママ (2016-12-08 08:48) 

poko

懸賞当選とお菓子のプレゼント
ちょこっと早い嬉しいプレゼントですね♪
風邪もらって来ちゃったみたいですね。
お大事にして下さいね!
by poko (2016-12-08 09:00) 

raomelon

予防接種、外科がいいですよ~
お大事になさってくださいね。^^
by raomelon (2016-12-08 09:01) 

ちぃ

当選おめでとうございます(*^-^*)
風邪、お大事にしてくださいね
by ちぃ (2016-12-08 09:28) 

みぃにゃん

管理人さんからのプレゼントうれしいですね!それも奥さまのおかげですね~風邪ですか?お大事にしてくださいね!
by みぃにゃん (2016-12-08 09:37) 

リュカ

管理人さんからのプレゼントはビックリ^^
奥様の人柄ですねー。
ありゃー、調子わるくなっちゃいました?
わたしも、人間ドックの検査結果でて、ちょっと気になる項目あったから
病院に行きたいけど、行ったら風邪を貰いそうだから
あったかくなってからにしようと思ってます^^;
お大事にね。
by リュカ (2016-12-08 09:40) 

kyon

予防接種にも、やはりマスクしていってください。
そして手洗いうがいです^^;
お大事に。
by kyon (2016-12-08 10:11) 

馬爺

病院へ行く時には必ずマスクが必要ですね、感染を防ぐためにもね。
by 馬爺 (2016-12-08 11:41) 

JUNKO

今年のインフルエンザは熱があまり出ないので早期発見が遅れるとか。長引くようでしたら病院で確かめられるのがいいですよ・
by JUNKO (2016-12-08 12:39) 

とまと

クリスマスプレゼントうれしいですね^^
by とまと (2016-12-08 12:48) 

ちぃ

風邪流行時の予防注射は鬼門ですね。
私は流行っていない病院の閉院時間間際に行くようにしています・・・
お大事にしてくださいね〜。
by ちぃ (2016-12-08 15:16) 

夏炉冬扇

師走に福が。人徳奥様。
by 夏炉冬扇 (2016-12-08 19:06) 

majyo

暖かくして早く風邪治してくださいね
こちらはだいぶ前のワクチン 何とかなっています

by majyo (2016-12-08 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

懸賞当選にプレゼント 嬉しいでやすね!
・・・それにしても、予防接種に行って風邪を貰ってしまったとは皮肉でやすね。
そう、内科じゃなくても予防接種やってくれやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-08 22:00) 

藤並 海

人によっては、インフルエンザワクチンの影響で
軽く症状がでる場合もあるようです
来年の接種時に問診票を書かれるときには
忘れずに「予防接種をうけて調子が悪くなったことがある」に
【はい】の方に丸をつけて相談されたほうが良いですよ
by 藤並 海 (2016-12-08 22:44) 

tai-yama

くらし良好ですね。近くのスーパーで売っています~。
くーらしりょーこーのあの耳に残る歌が・・・・・。
by tai-yama (2016-12-08 23:40) 

pooh

クリスマスプレゼントの心遣いは嬉しいですね[__クリスマス]
この時期の病院は風邪やインフルになった方の来院が
多いので、気をつけないといけませんね。
通院している病院にはマスクをつけて行きます。
風邪は長引きませんように、お大事に[__病院]
by pooh (2016-12-09 08:16) 

JUNKO

我が家もツリーもどうコーティネートするか思案中です、
by JUNKO (2016-12-09 14:25) 

美美

我が家の主人は予防接種をすると必ず風邪を引きます。
何のための予防接種なのかと思うほどですが
今年はまだ摂取してないのでどうなるやら。
やはり病院へ行く時はマスクは必需品ですね^^
クリスマスのプレゼント、些細なものでも嬉しいですね。
でも奥様の功績ですね(^^
by 美美 (2016-12-09 18:48) 

kiki

懸賞の当選品を貰って、心遣いを貰って、風邪を貰って、
さて、次は何をもらうのでしょうか?
宝くじの当選などいかがでしょうか?
ウァオ〜(笑)
風邪は飛んで行きましたか〜
by kiki (2016-12-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜