SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

腹減り過ぎると [今日の出来事]

2016年12月15日(木) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
前回の続きです^^;
 
 
長崎県美術館に入ったのが12時
 
 
古代ギリシャ   時空を超えた旅を見て
 
屋上に行った後
 
長崎出島ワーフに寄りました。 
 
 

ここで14時30分
 
遅い昼食です。 
長崎出島ワーフ 4.JPG
 
 
 
海鮮市場 長崎港
 
 
とりあえずメニューです。 
海鮮市場 長崎港 2.JPG
 
 
 
何にする? 
海鮮市場 長崎港 3.JPG
 
 
 
注文したら
 
店内を見る余裕が出たよ 
 
 
お! 
 
長崎弁の看板が・・・
 
「魚ば釣ってみんね」って
 
この生簀で釣らせてくれんのかにゃ 
海鮮市場 長崎港 1.JPG
 
 
 
よく分かんないけろ
 
今日は、腹減ってるし
 
注文したからやめておこう 
海鮮市場 長崎港 8.JPG 
 
 
 美味しそうなイカが泳いでるよ 
海鮮市場 長崎港 4.JPG
 
 
 
へぇ~
 
ちゃんこ鍋って
 
長崎が発祥地なんだぁ 
海鮮市場 長崎港 7.JPG 
 
 
お!早っ!
 
注文して2~3分で来たよ 
海鮮市場 長崎港 5.JPG
 
 
 
いったらっきま~す[るんるん] 
海鮮市場 長崎港 6.JPG
 
 
 
あ゛~~~ 
 
ごめん
 
妻の若鳥の唐揚げ定食の写真撮るの忘れてた
 
 
だって腹減ってたんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
はああああああ~~~~(゜●●°;)[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
あぁぁぁぁ 
 
 
 
 
でっかいワサビの塊食べた[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
 
鼻の穴が2倍になった[たらーっ(汗)] 
 
はぁぁぁ 
 
だって腹減ってたんだもん[たらーっ(汗)] 
 
 
 
せっかくの海鮮丼なのに
 
味がよく分かんないぞ(; -"-)uuuuu・・・ 
 
 
 
腹減ってるときって
 
ミスが多くなる気がするのは僕だけ?
 
 
 
 
 
食べるもん食べたら
 
妻が水産加工振興祭に行こうって 
 
 珍しく何か買ってくれるかも
長崎県水産加工振興祭.JPG
 
 
 
お腹いっぱいのときに来ちゃダメだね
 
何も買ってくれなかった(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
 
仕方ないからブラブラして帰ります。
 
 
 
お!
 
龍が乗ってるよ^^; 
長崎出島ワーフ 1.JPG 
  
 
三菱重工業長崎造船所 
長崎出島ワーフ 3.JPG
 
 
 
世界遺産のジャイアント・カンチレバークレーンです。 
長崎出島ワーフ 3 のコピー.jpg
 
 
 
長崎らしいなぁ 
長崎出島ワーフ 5.JPG
 
 
 
この船ほちいなぁ 
長崎出島ワーフ 6.JPG
 
 
 
道路の向こうに見えるのは
 
クルーズ客船です。 
長崎水辺の森公園.JPG
 
 
 
MSC Lirica(65,591トン) 
MSCリリカ 2.JPG 
 
 
教訓
 
 
「腹いっぱいの時
 
水産加工振興祭に行っても
 
妻は何も買ってくれない」 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 
 

腹減りすぎて
 
でっかいワサビ喰って悶絶したてんてんに
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 
<お知らせ>
 
サイドバーのお空を飛んでみない会の
 
「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると
 
その時の記事に飛んで行けるようにしました。
 
お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。 
  
 
 
  
 
    

nice!(237)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 237

コメント 19

さる1号

そうそう、うちも同じ
空腹のときに買い物についてゆくと食べたいのをいっぱい買ってくれるけれど満腹の時は・・・・だめですね^^;
by さる1号 (2016-12-16 07:09) 

あおたけ

漁港で食べる新鮮な海鮮丼、
美味しそうだにゃ〜♪
でも、わさびぃぃぃぃ (T^T)
つーんときますよね(^^;)
by あおたけ (2016-12-16 07:29) 

tochi

私も昨日、海鮮丼を食べましたが、てんてんさんの方が美味しいそうです
by tochi (2016-12-16 07:41) 

馬爺

鰻定食が安いですね、国産ですよね。
どうも安いと中国産かなと疑りますね。
by 馬爺 (2016-12-16 12:12) 

夏炉冬扇

ウーム。残念。
無駄遣いは敵ナノダ
by 夏炉冬扇 (2016-12-16 18:06) 

kiki

主婦の約束は、お腹を空かして買い物には行かないようにです。

by kiki (2016-12-16 21:59) 

とまと

逆にお腹がすいているときには買いすぎるのです^^
by とまと (2016-12-16 22:50) 

hatumi30331

メッチャ美味しそうな海鮮丼やのに!!
わさびで・・・・・(笑)

慌てると、あかんね。^^

お腹いっぱいになると・・・・
無駄使いせずに良いかもね。
by hatumi30331 (2016-12-16 23:21) 

いっぷく

「長崎犯科帳」という時代劇で
「~てみんね」という方言使われていましたね。
by いっぷく (2016-12-17 03:56) 

えーちゃん

美味しそうな海鮮丼だニャ~
お腹いっぱいの時に買い物した方が経済的だけどニャ(^^;
by えーちゃん (2016-12-17 08:15) 

マリンまま

次回はわさび抜きで、、、(苦笑)
by マリンまま (2016-12-17 10:06) 

獏

ちゃんこ鍋の発祥の地が長崎だったとは!!!(驚)

by 獏 (2016-12-17 10:27) 

poko

豪華でおいしそうな海鮮丼ですが
大きなエビフライが5本も乗ってる定食も気になるなぁ。
やだ、お腹が空いて来ちゃったな(^^;
by poko (2016-12-17 11:04) 

のらん

ぎゃあ(@@;) こんなワサビ食べたら、私なら死んじゃう!!
by のらん (2016-12-17 11:59) 

ニッキー

お腹いっぱいで行くと「美味しそうだけど・・・今度でいいか」になっちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
かと言ってお腹空いて行くとどれも美味しそうに見えて、でもすぐには食べられないからやっぱりご飯食べに行っちゃって何も買ってもらえないパターンが多いです(*_*)
by ニッキー (2016-12-17 16:21) 

美美

海鮮丼がとっても美味しそうだにゃあ♪
山葵は控えめが良いね^^
生きたイカって綺麗でしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

by 美美 (2016-12-17 16:34) 

ヨッシーパパ

おすすめの海鮮丼は、旨そうですね。
ただ、メニューの上の方に隠れている海ブドウ丼も気になるなぁ。
沖縄の名産かと思っていたので。
by ヨッシーパパ (2016-12-17 18:27) 

tai-yama

中古のプレジャーボートなら、300万ぐらいから売っているみたいですね。
でも、維持費が大変そう・・・・。
by tai-yama (2016-12-17 18:58) 

kokoro

海鮮丼美味しそう(´▽`)
お腹すきすぎてあわてて食べたのでしょうか
わさび爆弾強烈そうですね
うちは旦那さんがお財布管理なので逆です、何も買ってもらえない(笑)
by kokoro (2016-12-24 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜