SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ヘンな格好 [メンテ]

2016年12月19日(月) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
17日(土)は、洗車しました。
 
 
冷たそうなので
 
妻に「ビニール手袋ない?」と聞くと 
 
 手術用の手袋みたいな
 
薄い手袋を出してくれました( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・  
手袋.JPG
 
 
 
寒いので
 
部屋着の上にジャージ着て
 
全身もこもこ 
 
靴下も厚手で
 
外見より寒さ対策! 
靴下.JPG
 
 
 
そんな格好でボイジャーくんの手入れしてたら
 
目の前にスーツ姿の男性が・・・ 
 
義弟でした。 
 
 
最高に面白い姿を見られてしまいました(; -"-)uuuuu・・・ 
 
 
 義弟は、お土産を手渡すと
 
そそくさと去って行きました^^; 
おみやげ.JPG
 
 
 
義弟にとっては、初めてのボイジャーくんなのに 
 
目の前にあるボイジャーくんを見ることもなく去って行きました。
 
 
こんなにデッカイバイクが目に入らないほど 
 
僕の格好が強烈だったのかも[たらーっ(汗)]
 
 
 
そんなこと思いながら洗車の続きです。  
ボイジャー 1.JPG
 
 
 
エンジンのヒダヒダの間は 
ボイジャー 2.JPG
 
 
 
箸を使います。 
ボイジャー 3.JPG
 
 
 
箸にクロスを引っ掛けて 
ボイジャー 4.JPG
 
 
 
引っ掛けているだけだから
 
簡単にクロスをずらせます。 
ボイジャー 5.JPG
 
 
 
原始的ですけろ
 
なんとか棒より 
 
こっちの方が便利なのです。 
ボイジャー 8.JPG
 
 
 
 エンブレムも綺麗にね 
ボイジャー 7.JPG 
 
 
今日は、洗車だけ 
ボイジャー 6.JPG 
 
 
ガードマンは、「ネコちゃんしちゃダメ~!」 
 
8月27日から使い始めて
 
まだ電池を替えていません
 
もうすぐ4か月だよ^^; 
ネコちゃんしちゃだめ!.JPG
 
 
 
にゃんこの被害もないです。
 
良い仕事してますよ^^
 
 
 
 
ただいま~てんてん[るんるん] 
ホシガメ.JPG
 
 
 
おみやげは、五菜漬でした。 
五菜漬.JPG
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
  
恥ずかしい姿を見られたてんてんに
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 
<お知らせ>
 
サイドバーのお空を飛んでみない会の
 
「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると
 
その時の記事に飛んで行けるようにしました。
 
お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。 
  
 
 
  
 
 

ユタカメイク GDX‐M ガーデンバリア (ミニ) [Tools & Hardware]

ユタカメイク GDX‐M ガーデンバリア (ミニ) [Tools & Hardware]

  • 出版社/メーカー: ファミリー・ライフ
  • メディア: ホーム&キッチン



      

nice!(233)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 233

コメント 15

風来鶏

仕事上(水質分析)で濃硫酸等の劇薬を取り扱うので、ニトリルラテックス(ラテックスゴムは、避妊具の素材ですね)製の薄いゴム手袋を使用しています(^_^)v
by 風来鶏 (2016-12-20 00:34) 

kinkin

洗車お疲れ様でした、自分も先日洗車したら手が霜焼け?で
暫くはカイカイの状態でした^^;
もう1回年末年越しのための洗車するかな・・・・・
by kinkin (2016-12-20 05:26) 

しゅわっち

さすがお手入れが丁寧だとピッカピカキレイですよね(*^^*)
by しゅわっち (2016-12-20 06:33) 

ニッキー

そういうタイミングってありますよねぇ(⌒-⌒; )
「なぜ今?(°_°)」いつもは違うとも言えず、なんとも言えない空気が(⌒-⌒; )
でも、てんてんさんがその格好でも頑張ったからこそボイジャーくんがピッカピカ⭐︎に♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-20 09:03) 

NONNONオヤジ

奥様が取りだした手術用みたいな手袋、
ハンバーグやコロッケのネタを丸める時に
重宝するんですよ~。
第一手が汚れないし、ネタも手袋にくっつかずに
きれいにはがれるんですよ。
ただし製品によっては「調理に使用しないでください」
というものもありますので要注意ですけどね^^;。
by NONNONオヤジ (2016-12-20 15:57) 

ちぃ

義弟様も目が泳ぐ様な格好・・・笑
一枚パチリして欲しかったです!
てんてんさんと気づいてもらえて良かったですね〜。
by ちぃ (2016-12-20 17:58) 

よいこ

そういえば私もパクチー食べたことないかも
健康のためにチャレンジしてみたいと思います
by よいこ (2016-12-20 18:33) 

夏炉冬扇

手入れ、大変なんだ。
by 夏炉冬扇 (2016-12-20 18:44) 

JUNKO

徹底的に磨き上げていますね。
by JUNKO (2016-12-20 19:03) 

hatumi30331

よっぽど怪しかったのか?(笑)
私なら、間違いなくツッコムけどね!^^
by hatumi30331 (2016-12-20 20:29) 

tai-yama

そろそろ、真冬並みの気温が続いて行きそうな時期なので、寒くなる前に
(バッテリーチェックも兼ねて)バイクでひと走りに行っておくのも良いかも。
by tai-yama (2016-12-20 23:35) 

馬爺

私は洗車は素手でやりますね、長靴はいてスポンジですあらいです、ワックスが効いておりますからね、月一ワックス掛けております。
by 馬爺 (2016-12-21 12:43) 

NT

作業中に長話もアレだしな…と思われたとしておきましょうw

ワタシが洗車すると高確率でお隣のおじさんが出てきて、
長話につき合わされますw
by NT (2016-12-21 22:21) 

とまと

ボイジャーくん、きれいになりましたね~
by とまと (2016-12-21 23:56) 

kokoro

奥様が出してくれたゴム手袋、私も炊事に時に使っています
手荒れがヒドイのとノロウィルス対策で(´▽`)
ボイジャーくん、今年最後の洗車かな
by kokoro (2016-12-24 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜