SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

スマホケース 改 [DIY]

2016年12月29日(木) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
Xmas3連休には
 
こんなこともやっていました。
 
 
久しぶりにやったPokémon GOで 
 
方向が反応しなくなった原因は 
 
スマホケースのマグネットじゃないかと思って
 

 
 
これがマグネットかな? 
スマホケース 改造 1.JPG
 
 
 
ケースが壊れないように取り出します。 
スマホケース 改造 2.JPG
 
 
 
フタの方は
 
縫い込んであるので
 
切り目を入れて取り出します。 
スマホケース 改造 3.JPG
 
 
 
こんなに入ってましたよ 
スマホケース 改造 4.JPG
 
 
 
ミニルーターで削って 
スマホケース 改造 5.JPG
 
 
 
スナップボタンを接着しました。 
スマホケース 改造 6.JPG
 
 
 
フタの方は、自作プレス機で取り付けます。 
スマホケース 改造 7.JPG
 
 
 
接着剤が固まるまで
 
1日放置 
スマホケース 改造 8.JPG
 
 
 
翌日、
 
少しでも見栄えが良いように
 
すき間シール剤で補修します。 
スマホケース 改造 9.JPG
 
 
 
余計なところが汚れないように 
 
マスキングテープを貼ります。 
スマホケース 改造 10.JPG
 
 
 
ざっくりと形を整えて 
スマホケース 改造 11.JPG
 
 
 
これまた1日放置
 
すき間シール剤が固まったのを確認して
 
マスキングテープを剥がします。 
スマホケース 改造 12.JPG
 
 
 
まぁこんなもんで 
スマホケース 改造 13.JPG
 
 
 
Xperia x Performanceの裏面
 
綺麗なグラファイトブラックのヘアライン加工が見えなくなるんですけろ 
スマホケース 改造 14.JPG
 
 
 
カバーを取り付けました。 
スマホケース 改造 17.JPG
 
 
 
ポチッとすると
 
こんな感じです。 
スマホケース 改造 16.JPG 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
Xmasの3連休で2.6Kg太ったんですけろ
 
4日間で3Kg落としました( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
  
4日で3Kg減量したてんてんに
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 
<お知らせ>
 
サイドバーのお空を飛んでみない会の
 
「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると
 
その時の記事に飛んで行けるようにしました。
 
お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。 
  
 
 
  
 
    

nice!(188)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188

コメント 31

ゆうのすけ

4日で3kg減!秘訣を教えていただかなくては![__目]
今年もお世話になりました。
本年も残り2日無くなってしまいましたが 
来たる新年が てんてんさんにとって 
御多幸多い一年になりますよう願っております。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます![__るんるん]~
佳い年をお迎えくださいね。[__わーい]
by ゆうのすけ (2016-12-30 04:56) 

hanamura

私もXperiaの薄々プラケース換えようかなぁ~?
電気屋さんとか行くのが混んでそうで面倒くさい。
餅つきと大掃除!それらしい年末を過ごします。
by hanamura (2016-12-30 05:17) 

美美

お正月、体重の増加に気を付けなくちゃ(^^;
冬タイヤ交換した時にホイールが錆びていることに気がついた主人
かなりショックな様子でした。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎え下さい(^^)
by 美美 (2016-12-30 08:35) 

さる1号

4日で3kg減@@;)
ハードですねぇ
by さる1号 (2016-12-30 09:26) 

夏炉冬扇

なんでも器用でいらっしゃる。
奥様助かってますね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-30 16:51) 

majyo

4日で3キロ減とは ボクサーみたい。出来ない
1.5キロ減って医者へ行きましたから 癌ですか?って

今年も押し迫りました。本日にて店じまいです
いつも来て下さってありがとうございました。感謝です
佳いお年をお迎えください

by majyo (2016-12-30 18:39) 

pooh

今年もお世話になりました[__わーい]
ポケモンGOはまだ流行っていますね。
来年もツーリングなど楽しまれてください。
よいお年を[__晴れ]
by pooh (2016-12-30 19:45) 

tai-yama

やっぱり仕事って(事務仕事だとしても)カロリーを消費しているんだな・・・
と思ってしまったり。
by tai-yama (2016-12-30 21:32) 

hatumi30331

4日で3㌔落としたの!?
教えて〜〜〜〜!!
ここんとこ急に体重増えて・・・・
ヤバイです!

by hatumi30331 (2016-12-30 22:04) 

palpal

ケースの加工素晴らしいです( ゚Д゚)
by palpal (2016-12-30 22:06) 

みかん

手先が器用ですね♪
職人さんみたい(o^^o)
てんてんさん 良いお年をお迎えくださいね♪
ダイエット頑張って!
by みかん (2016-12-30 23:13) 

えーちゃん

お正月になったらまた太るのかな?(^^;

今年は、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2016-12-30 23:56) 

とまと

加工が完璧ですね!
これは売れるのでは^^
by とまと (2016-12-31 00:05) 

kyon

すごい工作ですこと!
そしてすごいダイエットですこと!
今年もありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします。
よいお年を^^
by kyon (2016-12-31 03:57) 

aru

てんてんさん。
佳いお年をお迎えください。
by aru (2016-12-31 03:59) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 06:58) 

デルフィー

今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
by デルフィー (2016-12-31 07:15) 

NONNONオヤジ

4日で3キロのダイエット成功、おめでとうございます☆彡!
ただ、正月3が日でリバウンドしないようにご注意くださいね!
どうぞ良いお年をお迎えください\(^o^)/!
by NONNONオヤジ (2016-12-31 07:35) 

hypo

素晴らしいお仕事で…(^^♪
今年一年楽しませてもらいました、ありがとうございます!
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by hypo (2016-12-31 07:48) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 08:50) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 09:26) 

tarou

今年も楽しい記事を有難うございました、
来年も楽しみにしています。
良い年をお迎えください。
by tarou (2016-12-31 09:47) 

ニッキー

自分で加工出来るってスゴイです(≧∇≦)

今年一年ありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします=(^.^)=
佳いお年をお迎えくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-31 10:09) 

ねじまき鳥


今年も一年間ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。


by ねじまき鳥 (2016-12-31 10:28) 

ひでぷに

今年一年お世話になりました<(_ _)>
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
by ひでぷに (2016-12-31 10:39) 

くみ

今年も一年ありがとうございました
良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします^^
by くみ (2016-12-31 10:47) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で楽しませて戴きました。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2016-12-31 10:53) 

ななママ

てんてんさん器用ですよね〜^^
私なら絶対に壊してます^^;
今年もありがとうございました
さぼってばかりですが来年もよろしく
お願い致します^^
by ななママ (2016-12-31 11:00) 

ぷち

めちゃくちゃ器用ですね。
ここから新たな商品を作られるなんて、すごいです。
あと、染めQの情報ありがとうございました。
試してみたいと思います。
by ぷち (2016-12-31 11:18) 

ディラン・ホッコリ

いつも楽しい記事をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
それでは良いお年をお迎えください。
by ディラン・ホッコリ (2016-12-31 11:22) 

mayu

今年一年お付き合いいただき、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by mayu (2016-12-31 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜