SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

大晦日 [長崎県庁舎建設工事現場]

2016年12月31日(土) 
 
こんにちわψ(`∇´)ψ 
 
 
いつも「こんばんわ( ̄▽ ̄)」で始まる「てんてん日記」ですが
 
今回は、「こんにちわ」です。
  
今回は、珍しく昼間の投稿なんですよねぇ^^;
 
 
 
暮れのある日
 
 会社に行こうとしたとき
 
スマホが充電されていませんでした。
 
充電ケーブルは接続していたのに
 
電源タップのスイッチが切れていたようです(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
充電の残りは37%
  
モバイルバッテリーを掴んで飛び出しました。 
 
 
 
バスに乗ってスマホをモバイルバッテリーに繋いでも反応なし
 
モバイルバッテリーは、90%ほど充電されています。
 
 
仕方ないのでコンビニで買いました。 
スマホ用データ通信ケーブル.JPG
 
 
 
充電開始 
BESTEK ジャンプスターター 12V車用薄型エンジンスターター.JPG 
 
 
自宅に帰って調べてみたら
 
持って出たケーブルの異常でした。 
 
 
 
 
このBESTEK ジャンプスターター
 
車のバッテリー上がりにも使えるし
 
普通のモバイルバッテリーとしても使えるし
 
小さなボディなのに優秀だね^^
 
 
 
以前、セフィーロくんのバッテリーが上がって
 
BESTEK ジャンプスターターで一発始動したときの記事は、こちら
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
12月30日(金)AM6:55
 
いつも混んでるバス停に居るのは僕だけ 
バス停.JPG
 
 
 
旭大橋も、誰も歩いていません 
旭大橋 1.JPG
 
 
 
長崎県庁舎建設工事現場
 
今年、最後の撮影です。 
長崎県庁舎建設工事現場2016.12.30.JPG
 
 
 
長崎県庁舎建設工事現場 
 
2015.10.08から2016.12.01までの記録は、こちら
 
 
 
 
誰も居ない旭大橋
 
寂しいなぁと思って歩いていたら
 
サンタの帽子被ったピカチュウさんが来てくれました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
旭大橋 2.JPG
 
 
 
ピカチュウいっぱいだよ[るんるん] 
ピカチュウ 2.JPG
 
 
 
今年も精神年齢が子ども並のおやじでした。
 
 
こんなつまんないブログなのに
 
訪問して下さった皆様に感謝でございます。 
 
 
 
どうか皆様
 
素敵な新年をお迎えください 
 
 
 
僕は、今から大掃除
 
 
妻から殺される前に[たらーっ(汗)] 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
  
いつまでも子どものてんてんに
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 
<お知らせ>
 
サイドバーのお空を飛んでみない会の
 
「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると
 
その時の記事に飛んで行けるようにしました。
 
お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。 
  
 
 
  
 
 




     

nice!(139)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 71

まつみママ

今年はご訪問頂きまして 有難う御座いました
どうぞ 良いい年をお迎えください。
by まつみママ (2016-12-31 12:56) 

KINYAN0829

2016年もご訪問・niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪

by KINYAN0829 (2016-12-31 13:47) 

terrybear

今年
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください
by terrybear (2016-12-31 14:24) 

デルフィー

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
by デルフィー (2016-12-31 14:24) 

NT

てんてんさんの記事を見てBESTEKジャンプスターター買いました♪
バッテリー上がりを起こした親の車に使ったのですが、
はじめ「そんなんで車が動くわけがない」なんて言っていまして、
ギャフンと言わせてやりましたよ(もちろん一発で掛かりました)w

今年1年ありがとうございました
良いお年をお迎えください
by NT (2016-12-31 14:26) 

KAZ

本年も有難うございました 来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください(^^ゞ
by KAZ (2016-12-31 14:34) 

にゃごにゃご

よいお年をお迎えください。
by にゃごにゃご (2016-12-31 14:48) 

侘び助

何時もありがとうございました。明るいが1番~
来年も楽しいページに期待を・・・良い年をお迎えくださいませ^^
by 侘び助 (2016-12-31 14:55) 

hatumi30331

いつもありがとうございます。
来年も楽しい記事、楽しみにしています。
よろしくお願いしますね。
良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2016-12-31 15:00) 

kazg

今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください。
by kazg (2016-12-31 15:20) 

aru

てんてんさん。
佳いお年をお迎えください。
by aru (2016-12-31 15:29) 

arashi

いちねんはあっという間にすぎていきますね。来年もよろしくお願いいたします。
by arashi (2016-12-31 15:33) 

優伽

こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by 優伽 (2016-12-31 15:34) 

PopLife

度重なるご訪問、ありがとうございました。
てんてん様にとって来年もまた
良い年をお迎えください。
by PopLife (2016-12-31 15:40) 

こてぱん

今年もご訪問&nice✿❀ありが(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿とうございました。
良いお年をお迎えください(´∀`)
by こてぱん (2016-12-31 15:45) 

あおたけ

ひとりぼっちのバス停…
30日までお仕事おつかれさまでした(^^)
今年もたくさんの楽しい記事をありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください☆彡
by あおたけ (2016-12-31 16:10) 

アルマ

モバイルのケーブル、私は100均のモノで済ませちゃいます(^^ゞ

今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください(^O^)/
by アルマ (2016-12-31 16:11) 

マユマユ

来年も宜しくお願い致します~
良いお年をお迎え下さい(*^ー゜)
           まゆまゆ
by マユマユ (2016-12-31 16:34) 

粋田化石

来年も宜しくお願いします
良い年をお迎えください
by 粋田化石 (2016-12-31 16:43) 

ちぃ

今年ははじめまして&梅吉を見にきていただいてありがとうございました。
長崎の素敵な風景いつも楽しみにしていましたよ〜。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
by ちぃ (2016-12-31 16:51) 

hirometai

てんてん様
楽しいためになる記事をありがとうございました。(^-^)
来年もてんてんちゃんの可愛い写真を楽しみにしています。
佳き新年をお迎えください。(^-^)
by hirometai (2016-12-31 16:52) 

Y.Tachi

ジャンプスタータは常に携行しておくと助かりますよね~

楽しい記事ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!
by Y.Tachi (2016-12-31 16:54) 

夏炉冬扇

結局今日も大掃除の「あれこれ」続けてしまいました。
佳いお年を。
by 夏炉冬扇 (2016-12-31 17:03) 

poko

こんばんは。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。
今年も残す所あと7時間ほどですね。
よい年末年始をお過ごし下さい。
そして来年もよろしくおねがいします。
by poko (2016-12-31 17:09) 

kinkin

大掃除終わったと思ったら、書類の整理が終わってなかった・・・
まだ整理作業中、まあ年内には終わるでしょう?^^;
てんてんさんは、もうユックリした越年モードですかね、良いお年を
by kinkin (2016-12-31 17:09) 

ゆきち

今年一年ありがとうございました(*^▽^*)
サンタのピカチューには出会えていません^^;
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2016-12-31 17:12) 

johncomeback

来年も宜しくお願いします。良いお年を!!

by johncomeback (2016-12-31 17:14) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 17:21) 

tomi_tomi

年末のご挨拶有難うございました。来年もよろしくお願いします
by tomi_tomi (2016-12-31 17:24) 

さくら君

今年も一年ありがとうございました!
よいお年を~\(^o^)/
by さくら君 (2016-12-31 17:26) 

green_blue_sky

よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2016-12-31 17:26) 

ルディパパ

今年も1年ありがとうございました!
ジャンプスターター、買おうかなぁと迷ってます。
来年もよろしくお願いします〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-31 17:34) 

tai-yama

年末は電車もすいててラッキーと思ったり。
でも、それは仕事だと言うことだったり(笑)。
by tai-yama (2016-12-31 17:36) 

りみこ

今年も楽しく拝見させてもらいありがとうございました。
良い年をお迎えくださいませ
by りみこ (2016-12-31 17:47) 

トックリヤシ

来年もよろしくお願い致します、
佳いお年を・・・。
by トックリヤシ (2016-12-31 17:49) 

フヂ

今年も1年、ありがとうございました!
なかなか長崎に帰れないので、
こちらで楽しませて頂いています。
お体に気をつけて、佳いお年をお迎え下さいませ☆
by フヂ (2016-12-31 18:25) 

sarusan

今年1年御世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

by sarusan (2016-12-31 18:32) 

*ピカチュウ*

何時もナイスご訪問有り難うございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by *ピカチュウ* (2016-12-31 18:34) 

ヨッシーパパ

ご訪問頂きましてありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

by ヨッシーパパ (2016-12-31 18:39) 

naonao

わ~ピカチュウがいっぱいですね♬
nice・ご訪問いただきまして
ありがとうございました(^◇^)
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね。
by naonao (2016-12-31 18:46) 

ゲンママ

今年1年、楽しく拝見しました(^^)/
良いお年をお迎えくださいね~♪♪♪
by ゲンママ (2016-12-31 18:49) 

sterling.hide.j

 てんてん さま

ご訪問とナイス!コメントを、

本当にありがとうございました。


「大掃除」 無事に終わりましたでしょうか?


今年は、

至らない私の記事に、ご訪問頂いた事と、

コメント頂いたことを、本当に感謝しています。


また、

来年も、宜しくお願い致します。


よいお年をお迎えください。

by sterling.hide.j (2016-12-31 18:54) 

KENT1mg

旧年中はお世話になりました。あれ?
ちょっと勇み足でした。
もうちょっとで来る新しい年が、ラッキーな一年になりますよう、
お祈り申し上げます。^^
by KENT1mg (2016-12-31 19:00) 

hanamura

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
来年の妄想、いや野望に、長崎旅行を加えたいです!
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by hanamura (2016-12-31 19:05) 

kazumin

車のバッテリー上がりにも使えるなんて凄いものですね!
大掃除は無事終わってくつろいでいますか!?
今年も訪問ありがとうございました!
来年も素敵な年になりますように♪
by kazumin (2016-12-31 19:10) 

ナツパパ

良いお年を!
by ナツパパ (2016-12-31 19:26) 

ナビパ

ジャンプスターターはこれ優れものですね。^^b
本年はありがとうございます。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2016-12-31 19:50) 

nmzk

こんばんは。只今帰宅しました。今年ももうすぐ終わりになりますね。私も今からのんびりお酒を頂きます(^_^;) どうぞ良い年をお迎え下さいヽ(^0^)ノ
by nmzk (2016-12-31 20:10) 

センニン

早々のご挨拶ありがとうございました
レザークラフトの道具が羨ましいです。

本年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by センニン (2016-12-31 20:18) 

doudesyo

こんばんは。
ピカチュウいいところで出てきますね!
お体はその後大丈夫ですか?
今年一年ありがとうございました。来年もよろしお願いします。^^;
by doudesyo (2016-12-31 20:40) 

NONNONオヤジ

大掃除は無事に終わられましたか?
ぼくはおせちの準備が終わって一段落しています。
今年1年、ご訪問&nice!&コメントをありがとうございました☆彡!
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2016-12-31 20:41) 

Hiro

私もサンタピカチュウをゲットできました^^
てんてんさんの半分くらいかな~
今年一年、ありがとうございました。
来年も楽しい記事を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
by Hiro (2016-12-31 20:48) 

こいちゃん

今年一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。
by こいちゃん (2016-12-31 20:51) 

いっぷく

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by いっぷく (2016-12-31 20:58) 

makoccino

本年はお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
by makoccino (2016-12-31 21:00) 

とし@黒猫

サンタピカチュウ、62匹捕まえました。
よいお年をお迎えください!
by とし@黒猫 (2016-12-31 21:06) 

cyoko1112

こんばんは。
今年も、あと僅かとなりましたね。
2016年、ありがとうございました。
2017年、佳いお年をお迎えください。

by cyoko1112 (2016-12-31 21:09) 

Labyrinth

こんばんは~ (^_^)ノ
いつも興味深い話題で楽しませて頂いた一年でした。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね♪
by Labyrinth (2016-12-31 21:47) 

Kun-KunBEAR

良いお年をお迎えください ♪
by Kun-KunBEAR (2016-12-31 21:50) 

ys_oota

良いお年を~♪
by ys_oota (2016-12-31 22:01) 

さきしなのてるりん

いつまでも子どものてんてんさんにはいつも童心を忘れるなと言われているような気がします。外見はだいぶくたびれてきたけれど、中身は若くありたい。来年も頑張ろうと思ってます。あんまり訪問できずにすみませんでした。懲りずに来てやってください。来年もどうぞよろしくお願いします。


by さきしなのてるりん (2016-12-31 22:18) 

なかせ

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください♪
by なかせ (2016-12-31 22:40) 

チャー

いつもご訪問ありがとうございます
来年も宜しくお願いします
by チャー (2016-12-31 22:59) 

みずき

こんな風に誰もいない橋の上に
ピカチュウがしかもサンタで
現れるなんて!
かなり一杯捕まえたんですね。家はゼロ匹です・・・
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^
by みずき (2016-12-31 23:05) 

水円 岳

本年は、拙ブログにお越し下さりありがとうござい
ました。
来年もよろしくお願いいたします。m(_"_)m

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。(^^)
by 水円 岳 (2016-12-31 23:09) 

芝浦鉄親父

本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by 芝浦鉄親父 (2016-12-31 23:18) 

tsun

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by tsun (2016-12-31 23:40) 

とまと

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by とまと (2016-12-31 23:58) 

司馬亮

今年一年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by 司馬亮 (2017-01-01 00:17) 

まお

あけましておめでとうございます^^
昨年はお世話になりありがとうございました。
また今年もよろしくお願いします^^

by まお (2017-01-01 01:29) 

ソレイユ

年末の御挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、新年もよろしくお願いいたします。

by ソレイユ (2017-01-01 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜