SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

色んなことが [お買い物]

2017年1月10日(火) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
久しぶりに
 
本格珈琲を 
ひいらぎ 3.JPG
 
 
 
僕より年上の老舗のお店です。 
ひいらぎ 2.JPG
 
 
 
珈琲だけでも時間が掛かります。
 
 
良い香りに我慢できず
 
写真撮るのを忘れて飲んじゃいました^^;
 
 
金箔入りです。 
ひいらぎ 1.JPG
 
 
 
この店は、長崎市浜口町の「ひいらぎ」
 
 
娘が待ち合わせに選んだお店
 
 
おい娘!
 
渋いじゃん
 
 
実は、僕が若い頃
 
たまに寄っていたCafeです。 
 
 
まさか娘からこの店を指定されるとは( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
 
 
4人でCafe time 
 
 
妻と娘と娘の彼
  
妻と娘の彼は初対面です。
 
 
 みんなが幸せなら僕も幸せ
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
翌日
 
十年ぶりに釣り用の60cmクーラーを出しました。 
クーラー.JPG
 
 
 
冷蔵庫がお亡くなりになったの[たらーっ(汗)]
 
何の前触れもなく
 
 
Cafeの夜でした。 
 
 
んで
 
翌日 
 
妻とドライブ 
ドライブ.JPG
 
 
 
家電量販店さんに到着 
家電.JPG
 
 
 
あんまり高価なのは買えないので
 
ちょっと高めの
 
これにしました。 
三菱電機冷蔵庫MR-B46A-W 1.jpg
 
 
切れちゃう瞬冷凍っていいよね
 
くじらの刺身とか〆サバなんか最高だよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
お部屋が6部屋あって
 
6℃からマイナス18℃まで
 
 
食べたいものでお部屋を選べるのだよ 
 
 
野菜室は、保存中にビタミンCアップだって 
三菱電機冷蔵庫MR-B46A-W 2.jpg
 
 
 
知らないうちにこんな機能も付いてるのね^^; 
三菱電機冷蔵庫MR-B46A-W 3.jpg 
 
買った翌日 
 
1月10日 
 
届きました。
 
 
マンションのお部屋が白壁だから
 
白にしました。 
三菱電機冷蔵庫MR-B46A-W 7.JPG
 
 
 
タッチdeアシスト 
三菱電機冷蔵庫MR-B46A-W 4.JPG
 
 
 
やっぱりね~
 
妻がビールを冷蔵室に入れてたので
 
Wide chilled室に入れ替えました。
 
ここは、冷蔵室の一番下
 
0℃からマイナス3℃のお部屋
 
氷る寸前のキンキンに冷えるお部屋なのです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
三菱電機冷蔵庫MR-B46A-W 6.JPG
 
 
 
こんなに広いんですよ
 
ビール何本入るの~(*´∇`*)キャ~~~
 
って
 
ビールでイッパイにしたら妻が怒るよね[たらーっ(汗)] 
三菱電機冷蔵庫MR-B46A-W 5.JPG
 
 
 
今日のお空 
不気味な空 1.JPG
 
 
 
何か怖いんですけろ[たらーっ(汗)] 
不気味な空 2.JPG
 
 
 
この世に存在しないような風景を
 
描きたくなったぞ 
 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
  
3日間で色んなことがあったてんてんに
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ 
 
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
 
<お知らせ>
 
サイドバーのお空を飛んでみない会の
 
「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると
 
その時の記事に飛んで行けるようにしました。
 
お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。 
  
 
 
  
 
 

nice!(254)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 254

コメント 33

ぽちの輔

ビールを冷やすためにコレを買ったような?^^;
by ぽちの輔 (2017-01-11 06:03) 

あおたけ

新しい冷蔵庫、機能がいっぱいあって、
食材を新鮮に保ってくれそうですね(^^)
氷る寸前のキンキンに冷えるお部屋のビール、
いいなぁ。。。
とくに夏は羨ましいかも☆
by あおたけ (2017-01-11 07:20) 

ジジコッす

うーん、娘の彼氏でちかぁ!
家の娘が彼氏を連れてきた時の、一言「顔でかいなぁ!」でちた。
冷蔵庫、突如壊れると、ほんに困りますねぇ!
買うにも高いでちからねぇ!
by ジジコッす (2017-01-11 07:38) 

夏炉冬扇

コーヒーは問屋さんで買います。
ぎゃらりぃでつかいますから。
by 夏炉冬扇 (2017-01-11 08:22) 

さる1号

本格珈琲のお店、しばらく行っていないなぁ
偶には行きたいけれど・・・最近珈琲が苦手でーー;)
by さる1号 (2017-01-11 10:06) 

リュカ

老舗のお店でのコーヒータイム。
素敵ですね。どんなオハナシになったのかなー^^
冷蔵庫!!
うちも、冷蔵庫のドアをあけても中の電気がつかなくて
明るくならないの。そろそろヤバイかな。
いろんな機能の冷蔵庫いいなーーー
by リュカ (2017-01-11 10:44) 

トモミ

新年早々、御訪問いただき、本当に有難うございます!
我が家の冷蔵庫もそろそろ買い替えどきなのですが、なかなか面倒でもアリ、もうちょっとだけ頑張って貰おうと思っています(笑)。
by トモミ (2017-01-11 10:48) 

JUNKO

我が家も買い換えないとだめなのですが、あまりにいろいろあって考えるのが面倒くさくついつい古いままです。
by JUNKO (2017-01-11 11:26) 

ニッキー

最近、外で美味しい珈琲をゆっくりいただいてないなぁ(*_*)
本格的な珈琲屋さんもなくなっちゃったし・・・(>_<)
冷蔵庫、なぜにいつも突然なんでしょうねぇ(-_-)
とりあえず事前に知らせてくれれば準備も出来るのに(T_T)
by ニッキー (2017-01-11 12:07) 

馬爺

最近は喫茶店も少なくなりましたね、私は自分で豆を挽いてドリップで点てて飲んでおります。
by 馬爺 (2017-01-11 12:56) 

みーる

色々新しくなりますね^^相性がいい出会いのようで^^
by みーる (2017-01-11 12:59) 

hatumi30331

娘さんも大人になったって事やね。^^

冷蔵庫、今のは省エネでハイテク!
良いよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-11 13:47) 

raomelon

朝どれ野菜室や、切れちゃう冷凍室も良いけれど
ビールのお部屋が羨ましい~~~♪
by raomelon (2017-01-11 14:27) 

Take-Zee

こんばんは!
昨年我が家の冷蔵庫もダウン。
NATIONALからPANASONICに変わりました。
 これで家の中からNATIONALが消えました!!

by Take-Zee (2017-01-11 18:17) 

みぃにゃん

本格的な珈琲味わってみたいですね~お値段はいかほど?でしょう。
by みぃにゃん (2017-01-11 18:35) 

majyo

冷蔵庫は待ったなしですね。いつも夏にうなりながら亡くなります
この季節で良かったです
省エネですから電気代は少なくなる。良かったかも?
by majyo (2017-01-11 19:38) 

足立sunny

今の冷蔵庫は凄いですねぇ。
凍ってるのに切れちゃう冷凍室、特にすごいです。ルイべのようにお刺身のスライスもできますね。

by 足立sunny (2017-01-11 19:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

家電って急に壊れますよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2017-01-11 19:54) 

kinkin

冷蔵庫って、前触れも無く逝くんですよね・・・・・
ウチも同様に慌てて買いに行きました(^^ゞ
by kinkin (2017-01-11 21:23) 

poko

冷蔵庫が突然壊れると本当に困りますよね。
でもまだ冬でよかったんじゃないですか。
ビールがたくさん入るのもいいけど
キンキンに冷えるのが最高ですね!
by poko (2017-01-11 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ステンドグラスがいい雰囲気の喫茶店でやすね。
こういう喫茶店 好きでやすなぁ(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-11 21:45) 

kiki

冷蔵庫は突然に(笑)壊れるものですか〜
by kiki (2017-01-11 22:27) 

tai-yama

2-3年後には冷蔵庫もインターネットにつながる時代になったり。
IoT家電にどこまで需要があるかは謎だけど(笑)。
by tai-yama (2017-01-11 22:56) 

とまと

娘さんの彼氏と顔合わせでしたか~
キンチョーしますね~
お疲れ様でした
by とまと (2017-01-11 23:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-11 23:32) 

doraemon

コメントありがとうございました。
冷蔵庫新しくなってよかったですね!
これが夏の暑い時だったらビールも食材も
大変な事になっていたかもしれませんね。

毎日コーヒー飲んでいるので
本格的なコーヒーあこがれます^^;


by doraemon (2017-01-12 11:36) 

MINERVA

良い雰囲気のお店ですね、てんてんさんのお気に入りでしょうか。
親子ですので、お嬢様も父上様が落ち着ける様に配慮されたと思いますよ。
てんてんさんのお嬢様ですので、とっても気配りが出来ると感じております。

冷蔵庫、突然死亡とはと困ってしまいますね....
新しい冷蔵庫、最近の冷蔵庫は色々な機能があって便利だな~!!
by MINERVA (2017-01-12 11:55) 

kk.malay

訪問有難うございました!
ビールの定位置は、チルド室ですよね~♪
by kk.malay (2017-01-12 12:59) 

ミケシマ

ステキなカフェですね~ いや、喫茶店と言った方がいいかな?
ステンドグラスのある喫茶店には全幅の信頼をおいています。
それにしても娘さんが指定してきたなんてすごいですね!
親子だな~って嬉しくなっちゃいますね(*^^*)
新冷蔵庫もいいですね。
家電を買うときってワクワクします~
0℃付近のパーシャルは便利ですよね!
by ミケシマ (2017-01-12 13:16) 

美美

最近の冷蔵庫はタッチするんですね^^;
お刺し身が美味しく食べれるのは良いね。
でもお値段高いんでしょうね~
ところで娘さんの彼氏とてんてんさんは顔見知りなんですね(・・?
そろそろゴールinなのかな^^
by 美美 (2017-01-12 18:46) 

Chiho

素敵なカフェで、ドキドキなひと時・・・
美味しいコーヒーの香りを妄想しました。。
我が家の冷蔵庫も昨年末に旅立ちました。
新しい冷蔵庫の進化ぶりに驚きました!
てんてんさんの所も快適ですね!!


by Chiho (2017-01-12 23:05) 

風来鶏

ビールは冷やし過ぎると泡立ちが悪くなり、濁りも発生するので美味しさが半減するそうですよ(^^;;
夏場で4〜6℃、冬場で6〜8℃が飲み頃のようです(^_^)v
by 風来鶏 (2017-01-13 10:10) 

kokoro

老舗のカフェ行ってみたいです~(^^♪
冷蔵庫、kokoro家とお揃いです♪♪
うちは昨年の夏まで高さ100センチくらいの小さな冷蔵庫でした
春までは玄関の涼しいところにお野菜を置いたりして頑張っていたのですが
気温があがってさすがにそれが無理になったので
冷蔵庫を買ってもらいましたww
てんてんさん家の冷蔵庫とお揃いだなんて嬉しいな(´▽`)
by kokoro (2017-01-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜