SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

不具合解消特別版 [PC関係]

2017年1月21日(土)

こんにちは( ̄▽ ̄)



今回は、早くお知らせしたいための不定期更新です。



曽根風呂の不具合が解消しました。

僕は、Google Chromeを使っています。

僕と同じ症状の方は試す価値ありありです。





その方法とは

美美美美様よりコメントを頂きました。

こんにちは 私と同じ問題のようですね。

私は解決しました。

PCの履歴とキャッシュを削除してみてください。 

同じ不具合で解決された方も居るので大丈夫と思います。

ソネブロのメンテナンスとどう関係しているかわかりませんが

以前からこういう不具合があったようです><。 

by 美美 (2017-01-20 16:37)







美美様!感謝感謝です!(`・ω・')ゝビシッ!



僕の不具合内容は、こちらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-19


不具合時の画像です。

センタリング等の表示がありません 
記事の編集 -1.jpg



前回アップした記事を編集しようとすると

こんな画面でした。 
記事の編集 -2.jpg
 


不具合解消後の画像

表示が戻りました。
記事を書く -1.jpg
 


とりあえず

Google Chromeの閲覧履歴と

キャッシュの消去方法を貼っておきます。

画面右上の「・が3つ並んでいるところ」をクリックして下さい。 
閲覧履歴 キャッシュの消去 1.jpg



「設定(S)」をクリックして下さい。 
閲覧履歴 キャッシュの消去 2.jpg



「詳細設定を表示・・・」をクリックして下さい。 
閲覧履歴 キャッシュの消去-3.jpg



「閲覧履歴データの消去・・・」をクリックして下さい。 
閲覧履歴 キャッシュの消去 4.jpg



「閲覧履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」にを入れて

「閲覧履歴データを消去する」をクリックして下さい。 
閲覧履歴 キャッシュの消去 5.jpg
 



これだけです。



僕と同じ不具合で

PCの履歴とキャッシュを削除しても大丈夫な方は

試してみてはいかがでしょう

ただし自己責任でお願いしますね^^;



今回は、不具合解消のお知らせでした。

 
 
 
1月21日15:18追記
 
※RSSでのブログ更新通知が届かない不具合は、解消されていません。 
 
 

でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ



曽根風呂直ってご機嫌なてんてんに

ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ



<お知らせ>

サイドバーのお空を飛んでみない会の

「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると

その時の記事に飛んで行けるようにしました。

お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。





 

nice!(231)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 231

コメント 29

green_blue_sky

不具合が解消されてよかったですね
by green_blue_sky (2017-01-21 10:58) 

リュカ

わたしのクロームちゃんは
問題なかったのですが、いろいろ不具合でてたみたいですね。
でもRSS取得はまだ更新されてないww

てんてんさん、恐竜の画像送りたいので
メアド教えてくださいね^^
さっきメッセージ送りました〜!
by リュカ (2017-01-21 11:34) 

とまと

メルアドは消した方がよろしいかと^^
by とまと (2017-01-21 11:53) 

Take-Zee

こんにちは!
適切なアドバイスで解決しました!
夕べ、記事を書こうとした時点からイライラでした。
 w8.1は2台あるのですが2台ともダメ。
良かった良かったです。
 本当にありがとうございました!!


by Take-Zee (2017-01-21 11:59) 

のらん

みなさん、いろいろ不具合があったのですね〜(@@;)
私はMacでsafariだから? なんともなかったけど〜
直ってヨカッタですね♪
by のらん (2017-01-21 12:27) 

足立sunny

うちも(ブログは更新できないのですが)、美美さんのブログを見て同様にクローム履歴をクリアしましたら治りました。こちらの画面説明がありますと、さらにわかりやすいですね、ありがとうございます。
馬爺さんがコメント欄でインターネットエクスプローラーでのキャッシュクリア方法へのリンクを貼っておいてくださっているので、エクスプローラで見ている方は馬爺さんのブログへ行かれると操作が明瞭になるかともいます。その方法でお二人ほど回復されたようです。
しかし、メインテナンス後も大丈夫でしたのに、その後にこうなってしまうとは、ソネブロは不可解ですね。
by 足立sunny (2017-01-21 14:16) 

NONNONオヤジ

うちもgoogle chromeを使っていますが、
何のトラブルも起こらなかったのは、おそらく、
Windowsのバージョン自体が古いのが、逆に
功を奏したのでしょう……。
ともかく、直って良かったですね~\(^o^)/!
by NONNONオヤジ (2017-01-21 14:29) 

hatumi30331

お疲れさまです。
私は、不具合・・・って、あまりないですが・・・・
多いようですね。
いつものような気もするけど・・・・

明日の記事で、ノンタンの写真を紹介させて頂きます。
その中から良いのを取って行ってもらえますか?
お言葉に甘えさせて頂きます。(笑)
by hatumi30331 (2017-01-21 15:11) 

にゃごにゃご

不具合、直りました。
美美さん、てんてんさん、ありがとうございます。
by にゃごにゃご (2017-01-21 16:18) 

kinkin

直って良かったですね、それにしてもRSSの更新情報が取得できないエラーはいつ直るんでしょう。
100件の手動巡回って大変^^;
by kinkin (2017-01-21 16:54) 

Labyrinth

(^_^)ノ ありがとうございます♪  直りましたよ~ (;^_^A
これで一安心 ε-(´・`) フー
by Labyrinth (2017-01-21 17:11) 

サンダーソニア

いつもの履歴&キャッシュの削除画面が
なぜか出ず
焦りましたが 何とか治りました^^;
ありがとうございました。
by サンダーソニア (2017-01-21 17:17) 

みぃにゃん

Chromeでないですがそれでも小さな不具合ありますね~
by みぃにゃん (2017-01-21 17:34) 

美美

不具合直って良かったですね。
これだけ詳しく書いていただけると皆さんも対応し易いですね^^
IEでの改行の件ですが
キーボードのShiftキーを押しながらEnterキーを押すと
きちんとした改行がされます。
Enterキーだけでは改行されず改段落になってしまうので勝ってに改行されてしまうような感じになります。
ということでChromeは使い易いということですね^^;
あとはブログ更新通知が届くのを待つばかりですね。
by 美美 (2017-01-21 17:35) 

ちょろっとぶぅ

RSSは更新されてますか???
by ちょろっとぶぅ (2017-01-21 17:40) 

KINYAN0829

こんばんは
自分もRSSでのブログ更新通知が届かない不具合が解消されていません(>_<)
by KINYAN0829 (2017-01-21 17:48) 

川鮎くん

私はIEです~
リッチテキストエディタを利用しないで新規記事を作りました~!!
by 川鮎くん (2017-01-21 18:25) 

りみこ

ありがとうございます[__揺れるハート]
感謝です
助かりました[__わーい]
by りみこ (2017-01-21 19:21) 

Kiki

こんばんは!
私はスマホが同じ症状です(T_T)
今はお手上げ状態です(泣)

by Kiki (2017-01-21 22:24) 

(。・_・。)2k

僕のページ スマホからだと
変な広告画面に切り替わっちゃうんですよねぇ
なんなんだろ、、、

by (。・_・。)2k (2017-01-21 23:35) 

ゲンママ

更新画面が18日で止まったままなので、困ります。
これも、不具合なんですね。。
by ゲンママ (2017-01-22 06:34) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
うちもソネブロで同じ不具合にあいまいした^^;
ソネブロの方には早く修正してほしいですね。
by 覚醒のXPERIA (2017-01-22 07:10) 

Loby

私は最近はGoogel Chromeは使っていません。
なんだか使いにくくなって...
代わりに使っているのがPaleo Moonです。
おっしゃっているような不具合起こりましたけど、
再度サイトを読み込むと解消しました。

by Loby (2017-01-22 08:11) 

さる1号

皆RSSがトラブルなんだなぁ・・・・
曽根風呂、メンテなんかしなくていいのにーー;)
by さる1号 (2017-01-22 08:11) 

あおたけ

不具合が解消されてよかったです(^^)
ソネブロ仲間さんのアドバイスに救われましたね♪
by あおたけ (2017-01-22 08:47) 

hatumi30331

お任せします!!
乗り物は何でもいいよ〜〜♪
全身写ってるのあまりなくて・・・・
マッチョ犬だったので・・・いつも力が入ってて・・・
写真撮るの大変だったんです。へへ;

よろしくお願いします。^^
楽しみ。
by hatumi30331 (2017-01-22 12:27) 

hanamura

私もRSSの更新がぁ・・・
偏ったお付き合いが、代わるかもしれませんね。(あはは笑)
by hanamura (2017-01-22 13:22) 

kokoro

なんだかいろいろと不具合があるのですね
曽根風呂さん頑張ってほしいですね(^-^;
自分ではいまのところ気が付いていないのですが
何か起きると困るです
by kokoro (2017-01-22 16:02) 

かのりん

てんてんさんと同じ現象でした
不具合解消できました
ありがとうございました
RSSは解消できません

by かのりん (2017-01-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜