SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

奮闘ちう [今日の出来事]

2017年2月5日(日) 
 
こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
この週末も雨でした
 
ボイジャーくんと遊べません^^;
 
来週は晴れるかなぁ
 
今年、まだ一度もボイジャーくんと遊んでないんだよねぇ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
 
只今、壮大な計画を実行ちう
 
 
戦艦大和
 
知ってますよね
 
知らない人いませんよね
 
 
偽造変造虫が
 
戦艦大和の復活画像を作成ちう
 
 
なぜこういう無謀な作業をしているのか
 
それは、コメントがあったからです。
 
 
戦車に乗るのも良いな~
 
あと戦艦大和の艦長ってのも・・・
 
 
後日
 
艦長の帽子被って・・・ 
 
 
 
これって戦艦大和確定ってことだよね
 
 
 
しかしね
  
戦艦大和は、特別な存在なんです。
 
 
ネットで調べると写真はあります。
 
白黒の写真をカラーに復元した写真もあります。
 
 
でもね
 
日本人の魂の籠った戦艦大和を偽造変造していいのだろうか・・・
 
 
戦艦大和には
 
色んな人の特別な思いが籠っていると思うんです。
 
おそらく僕だけではないかと・・・
 
 
 
僕には、当時の写真の
 
神聖なる戦艦大和を加工することは出来ません
 
 
 
それでね
 
 
 
模型ならいいかなと
 
 
模型の戦艦大和を
 
本物のように加工する
 
それならいいんじゃないかと
 
 
 
 
そういうことで作業を開始しました。
 
 
 
でもね
 
 
とんでもなく時間が掛かります。
 
まだまだ僕は、レベルが低いですから^^;
 
 
 
土日で作業したんですけろ
 
まだまだ時間が掛かりそうです。
 
 
 
大海原を進む戦艦大和
 
そんな画像が出来ないかと奮闘中です。
 
 
大和が切り裂く波
 
 
難しいです^^;
 
 
ということで
 
次の土日まで作業することになりそうです。
 
 
 
気長に待っててね^^;  
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
 
 
ゆうごはんは、水炊きでした。 
水炊き.JPG
 
 
 
実家で採れた橙に 
橙.JPG
 
 
 
生醤油 
生醤油.JPG
 
 
 
市販のポン酢より美味しいよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 
 
戦艦大和復活画像に奮闘してるてんてんに
 
ポチッとしてにゃ(=゚ω゚)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


<お知らせ>
 
サイドバーのお空を飛んでみない会の

「お空を飛んでみない会の記事へ」をクリックすると

その時の記事に飛んで行けるようにしました。

お時間があるときに寄ってくれたら嬉しいです。





  

nice!(244)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 244

コメント 19

シラネアオイ

おはようございます!
本当の寒さを体験に是非北海道へお越しください!!
by シラネアオイ (2017-02-06 07:04) 

ルディパパ

戦艦大和、楽しみにしてます〜!
by ルディパパ (2017-02-06 07:09) 

みぃにゃん

おはようございます、!!!!そんな大作業になるとは知らず
無理難題すぎるコメントを入れてすいません!
イメージ的に帽子をかぶった船長がいいなと思いまして
それなら戦艦がいいな~と思った次第なだけで・・。
そこまで時間かけられるのはとても恐縮なので船の船長で十分でございます!!なんならボートや漁船でもっ!
by みぃにゃん (2017-02-06 07:40) 

ニッキー

波を切り裂きながら力強く進む戦艦大和、カッコイイ♪( ´▽`)
出来上がり楽しみにお待ちしてます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-06 07:58) 

hatumi30331

次々と新しい挑戦!!
素晴らしいです!!^^
出来上がり、楽しみです〜〜♪^^

我が家も水炊き率高いです!^^
by hatumi30331 (2017-02-06 08:23) 

リュカ

てんてんさんの挑戦、たのしみです^^
模型がどんなふうに生まれ変わるのかな^^
by リュカ (2017-02-06 09:24) 

Take-Zee

あったかい鍋物はこの時期、最高の贅沢です。

by Take-Zee (2017-02-06 09:35) 

tsun

小学生の頃は旧海軍の空母プラモデル作りに情熱を燃やし、中学生の頃は「さらば宇宙戦艦ヤマト」を観に行って涙を流しました。
戦艦大和、楽しみにしています。
by tsun (2017-02-06 10:49) 

さる1号

戦艦大和の艦長、いいなぁ
プラモ作ったなぁ==)
by さる1号 (2017-02-06 12:44) 

ちぃ

宇宙戦艦ヤマトではなく戦艦大和なのですね。
仕上がりが楽しみです♪

橙+生醤油・・・みていたらお鍋食べたくなっちゃいました。
by ちぃ (2017-02-06 15:26) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2017-02-06 16:57) 

えーちゃん

私も十代の頃、戦艦のプラモデルを良く作ってましたよ。
by えーちゃん (2017-02-06 17:38) 

kokoro

私もまだ1度も乗っていません(^-^;
天気予報では金曜日は雪のマークがついていましたよ
寒いので自宅で作業も良いのでは(´▽`)
by kokoro (2017-02-06 19:59) 

majyo

ポン酢より絶対に美味しいですよ
水炊き食べなくちゃ! 一人になったら鍋しなくなった

by majyo (2017-02-06 20:05) 

ミケシマ

えっ!! もしかして模型を作ってから画像を制作される、ってことですか!?
素晴らしいチャレンジ精神! 尊敬します。
仕上がりがたのしみだにゃ~(=^ω^=)
水炊き美味しそうですね。
うちもぽん酢は柚子を買ってきて手作りしますが、この自家製橙+生醤油って逆に贅沢で美味しそう♡
by ミケシマ (2017-02-06 21:05) 

とまと

ヤマト、楽しみです^^
by とまと (2017-02-06 22:22) 

まめ

昆布だしを追加するとなおまろやかになって美味しいポン酢に!
by まめ (2017-02-07 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

鍋いいでやすね。ご実家で採れた橙とは、美味しさもひとしおでやすね。
・・・・あ、あっしはこの冬まだ一度も鍋食べてないでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-07 22:09) 

風来鶏

宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長、憧れの人ですね(^_-)
by 風来鶏 (2017-02-10 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜