SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ふんわり新食感 [お買い物]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


こんなん買いました^^;
とろけるバターナイフ 1.JPG



実は、

昨年の11月に買ったのが

これ

バターピーラーナイフ
バターピーラーナイフ 1.JPG



上と下で違った種類に削れるっていうのが謳い文句。

上は糸状のカールに

下はロールパンのようなロール状になるらしい


しかしね

僕がやると

下はロール状になるんだけろ

上がなかなか糸状にならないんだよね~

バターが、この穴に通って行かないの
バターピーラーナイフ 2.JPG



それで買ったのがこれ

上が中国製980円

下が日本製706円
バターピーラーナイフ とろけるバターナイフ.JPG



とろけるバターナイフっていうんだけろ
とろけるバターナイフ 2.JPG



バターに当る部分が

おろし金みたいになってるでしょ
とろけるバターナイフ 3.JPG



これがいいんだよね~


ほらほら

無理なくバターを削り取るんだよ
とろけるバターナイフ 4.JPG



簡単で確実です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
とろけるバターナイフ 5.JPG



ブルーベリー&ハニーを乗せて
とろけるバターナイフ 6.JPG



使い分けるといいね


ふんわり食感で食べたい時は、

糸状に削る「とろけるバターナイフ」


バターの食感を感じたい時は、

ロール状に削る「バターピーラーナイフ」


これで決まりだね( ̄ー ̄)ニヤリ




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ




新食感に満足したてんてんに

ポチッとしてにゃ[るんるん]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(241)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 241

コメント 28

tochi

このようなナイフがあるのですね
初めて見ました
というか、パンはあまり食べませんので・・・
by tochi (2017-05-24 07:20) 

さる1号

これでチョコを削ってみたいな^^
by さる1号 (2017-05-24 08:03) 

ニッキー

こういうバターナイフがあるって知りませんでした(°_°)
糸状バターは見た目も楽しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-24 08:14) 

とまと

とろけるのはいいですね~
購入検討します^^
by とまと (2017-05-24 08:20) 

muku

楽しそうですね~♪
by muku (2017-05-24 11:08) 

MINERVA

これは、面白いコンセプトのバターナイフですね。
私はパワーでバターを削り、パンと一緒に頂くコーヒーカップの上で少し溶かして塗っています。
このバターナイフ、他の素材でも削れるのでしょうかね....
こんにゃくを削って極細糸こんにゃく、ダメですかね。
by MINERVA (2017-05-24 11:08) 

馬爺

毎朝パン食ですからこれは便利ですね、でも我が家はネオマーガリンですから要らないね、
by 馬爺 (2017-05-24 11:58) 

リュカ

バター削るのが楽しくなりそうです!!
by リュカ (2017-05-24 12:01) 

足立sunny

バター、3年ぐらい見てないなあ(商品棚にあるのは見てますけれどね)。虎刈りの後が悲しいけれど、これは便利ですね。

by 足立sunny (2017-05-24 12:35) 

チャー

とろけるバターナイフ
これ 楽しいですね(^ ^)おしゃれー
いつものトーストがワンランク上の楽しさです にほんさいの方があ安いんですね
しかも細工が細かい!
バターたっぷりつけたくなりますね
♪( ´θ`)
by チャー (2017-05-24 12:36) 

chibacandy

楽しそうですね!バターナイフ欲しいです!(^^)!
by chibacandy (2017-05-24 14:36) 

夏炉冬扇

へえー新兵器。
初めて見ました。
by 夏炉冬扇 (2017-05-24 18:35) 

JUNKO

あら面白そう。朝は晩食なので使ってみたいです。
by JUNKO (2017-05-24 19:27) 

扶侶夢

探してみよ~っと!
by 扶侶夢 (2017-05-24 19:37) 

majyo

これ欲しいです。いつも余分にバターつけてしまいます。
今度探して見よう!
by majyo (2017-05-24 20:12) 

ma2ma2

今週の土曜日に長崎に3時間ほど滞在します!
御朱印とか行ってみたところはどこでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-05-24 21:10) 

センニン

アイスクリーム用にもありますね。
銅やカーボン製が熱伝導率が高く食べやすいようです。
by センニン (2017-05-24 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

これはお役立ちモノでやすなぁ。
どういう食感で食べたいかで使い分けておられるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-24 21:14) 

ようこくん

さすが日本製、細かいところで違いを出していますね。
食卓にあるとオシャレですね。
by ようこくん (2017-05-24 22:17) 

みぃにゃん

おもしろいですね。トーストにいい感じにとろけていいかもですね!
by みぃにゃん (2017-05-24 23:31) 

みずき

すご~い、これは買いですね。
というか欲しいです。
バターをまんべんなくトーストに
ぬることができますね^^
by みずき (2017-05-24 23:38) 

美美

おもしろいバターナイフがあるものですね。
でも我が家はパンにはマーガリン派なのでチーズナイフとして使ってみたいですw
by 美美 (2017-05-24 23:59) 

hatumi30331

これ良いねえ〜
楽しいし、お役立ち!^^
by hatumi30331 (2017-05-25 00:01) 

ゆうのすけ

[__わーい]これ嬉しくなっちゃいますね!一度に沢山じゃないから
カロリーを気にしてても 形状で美味しさを補えちゃいそう!
でも食べ過ぎないようにしないと!^^☆
料理の飾りにも使えそう!^^♫~
by ゆうのすけ (2017-05-25 01:38) 

旅爺さん

お早う御座います。
おらが村にはそんなもの売ってねえだよ!”どうすべぇ!”
4日連続の30度越の暑さでしたが今日は雨模様で涼しいですね。
by 旅爺さん (2017-05-25 10:17) 

めもてる

いろいろな器具があるんですねー!
by めもてる (2017-05-25 10:34) 

momo

これいいですね〜(*^o^*)
by momo (2017-05-25 16:37) 

ma2ma2

神社は諏訪神社、八坂神社、福山雅治の聖地と言われる淵神社に行く予定にしました(^^)
by ma2ma2 (2017-05-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜