SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ながさき紫陽花まつり [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


前回の記事の

長崎物語
長崎物語 2.JPG



「中身が見たかった」というコメントがあったので

菓舗 唐草さんからお借りしました^^;
長崎物語.jpg



バームクーヘンに、 クリームをたっぷりと詰め込んだお菓子です^^

甘さ控えめで

上品なお味ですよ[るんるん]
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



お昼です^^;
ソーセージ 竹輪.JPG


長崎物語を食べれなかった思いが

心の底に残っていたのかにゃ[たらーっ(汗)]


竹輪に、 ソーセージを詰め込んだお昼です
ソーセージin竹輪.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


昨日は、飲み会でした。

時間があるので

ながさき紫陽花まつりに行ってみました。
ながさき紫陽花まつり 1.JPG



カメレオン

ヘンな名前だけろ

薔薇みたいな紫陽花です^^
ながさき紫陽花まつり 2.JPG



ミセスクミコと

左は、ウォーターブルーだったかな

淡い色で綺麗だなぁ
ながさき紫陽花まつり 3.JPG



オシャレな名前ですね
ながさき紫陽花まつり 4.JPG



眼鏡橋がある

中島川沿いにある公園です。
ながさき紫陽花まつり 5.JPG



墨田の花火
ながさき紫陽花まつり 6.JPG



いろんな紫陽花があるんですね
ながさき紫陽花まつり 7.JPG



好きだな~この花
ながさき紫陽花まつり 8.JPG



こんぺいとうだって^^;
ながさき紫陽花まつり 9.JPG



綺麗だなぁ
ながさき紫陽花まつり 10.JPG



川岸には、かわゆい花が咲いていました。
ながさき紫陽花まつり 11.JPG



眼鏡橋周辺には

♡の石がたくさんあります。

どこにあるか分かりますか
ハートの石.JPG



この石

分かるかなぁ
ハートの石 i♡.JPG



i ♡







コイキングもいましたよ
コイキング 眼鏡橋.jpg



今日の記事は、

Xperia X Performanceでの撮影でした。




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ




このあと

3時まで飲んでたてんてんに

ポチッとしてにゃ[るんるん]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(260)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 260

コメント 19

さる1号

長崎物語、バームだったんだ
食べたいなー^^
by さる1号 (2017-05-28 08:10) 

cooper

眼鏡橋(?)にアジサイ、素敵ですね~♪~
by cooper (2017-05-28 09:38) 

hatumi30331

この菓子は,もらって食べた事あるかも〜♪^^

紫陽花、咲き出してる?早いね〜〜♪
こちらもチェックしなきゃ!^^
♡の石、撮りたい!!
by hatumi30331 (2017-05-28 10:05) 

NONNONオヤジ

もう紫陽花が咲き始めてるんですね~☆彡!
好きな花ですが、雨の季節到来かと思うとちょっとねぇ……^^;。
by NONNONオヤジ (2017-05-28 10:29) 

ニッキー

長崎物語、たっぷりのクリームが美味しいですよねぇ♪( ´▽`)
かみさんが会社の人のお土産で時々持ち帰ってくれます( ^ω^ )
紫陽花、かなり種類が豊富ですねぇ(°_°)
真っ白な「隅田の花火」も綺麗だし、「こんぺいとう」も
可愛いなぁ^^
by ニッキー (2017-05-28 10:39) 

みぃにゃん

愛ラブなるほど~告白するのに良さげ~ってもうそんな年ではないですが。
by みぃにゃん (2017-05-28 10:43) 

ma2ma2

昨日は稲佐山登ってたら時間が無くなって八坂神社行けませんでした(^^)
by ma2ma2 (2017-05-28 11:02) 

chibacandy

紫陽花綺麗に咲いているんですね。
我が家の紫陽花はまだ色づいおりません。
by chibacandy (2017-05-28 15:46) 

JUNKO

お花も素敵だけれど花より団子に惹かれます。
by JUNKO (2017-05-28 15:54) 

ミケシマ

ちくわにウインナー! 新しい発想ですね!
もうアジサイが咲いてるんですね。
わたしも「隅田の花火」が好きです(*^^*)
by ミケシマ (2017-05-28 21:16) 

ようこくん

ハートの石、真っ先に目に飛び込んできました!
なんかいいことありそうな気がします‼

バウムクーヘン・・・と思って見ていたので
下の画像のちくわがバウムクーヘンに見えてしまいました。
私も同じ状況なら、ちくわを長崎物語に見立てて
何かを詰めて食べてしまいそうです(笑)
by ようこくん (2017-05-28 23:05) 

とまと

あじさいがたくさん咲いていてきれいですね~
うちの方ももうちょっとです。。
by とまと (2017-05-29 01:08) 

リュカ

あじさいの季節ですね~~
週末、友達がお庭に咲いたあじさいの切り花を持ってきてくれました。
季節感出ました~^^
by リュカ (2017-05-29 09:44) 

muku

ちくわにソーセージって斬新ですね!

紫陽花のお花、いろいろな種類があって楽しめました。
キレイですね^^
by muku (2017-05-29 12:15) 

馬爺

川沿いに紫陽花は良く似合いますね、墨田の花火は我が家のも蕾が大分大きくなってきましたね。
by 馬爺 (2017-05-29 13:17) 

クッキー

アイラブて洒落てますね、眼鏡橋へは何度か行ったけど
気が付きませんでした。
by クッキー (2017-05-29 17:45) 

足立sunny

あじさい、ほんといろいろありますね。綺麗。
もうすぐこちらもたくさん咲きそうです。
by 足立sunny (2017-05-29 21:10) 

美美

紫陽花に付いているお名前はおもしろい物が多いですね(∩.∩)
長崎物語、残念でしたね(^^;
by 美美 (2017-05-29 23:23) 

poko

てんてんさん、中身を見せてくれてありがとうございます。
思ったよりも細身で甘さ控えめという事でパクパク食べられちゃいそうですね!
奥様が食べちゃったのにも納得です!
by poko (2017-05-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜