SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

また買ってしまった [お買い物]

2017年6月14日(水)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


先日買ったFrienbr

透明のはずのリキッドが

琥珀色に・・・
Frienbr.JPG



これって焦げてるのね^^;

原因は、このリキッド

Humble JuiceのSmash Mouth
Humble Juice Co. Smash Mouth 1.JPG



むうぴょんこむうぴょんこさんのコメントで分かりました^^;

「Trackbackまでくださってほんとにありがとっ スッゴク嬉しい(嬉)

スマッシュマウス、スッゴク気に入ってもらえたみたいなのも嬉しくて…えへへ…

味はよいし、価格も良心的なのでスッゴクおすすめ

ただVG多目なのでガンクがつきやすいのが欠点かな?

なので私はYuriメインで使用してるかも?

それでリキッドの充填方法で…知ってると思うんだけど…

透明キャップの先端部分に穴が開いてるので、

キャップをちょいと緩めてそのまま注げばドバットでないかもね?

それで注意点で…

香料が溶けにくいVG比率が高いので

使用前にはよく振ってリキッドを攪拌させてから

注ぐようにすれば最後まで同じ味で楽しめますよぉーっ

でもこんなことってもうご存じだと思ったけど…

お節介と思いつつ…天邪鬼に言ってみた(笑)

因みにスマッシュマウスはストロベリーショートケーキ味だけど、

バナナミックスジュース味のドンキーカーンも

スッゴク美味しいので大変おすすめだよ えへへ…

うまうまVape生活…思いっきり楽しんでね!!」

ではではぁーっ ?by むうぴょんこ (2017-06-04 13:47)


ガンクとは

コイルやコットンに付着する黒い焦げカスのようなもので

ガンクが付くと不味くなるし

喉がイガイガする



むうぴょんこさんは、優しい方だから

もうご存じだと思ったけど…」ってコメントして下さってるけろ

勉強もしないで飛びついたので


知らなかったのです^^;


車もバイクもいきなり乗るタイプ

いじって覚えるタイプなのです( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・



でね

とりあえずFrienbr対策は、

コイルを替えて

リキッドをFrienbrに
Frienbr フレーバーリキッド(マスカット)15ml【日本産】.JPG




でね

むうぴょんこさんお勧めの

Humble JuiceのSmash Mouth


これほんとおいしいのですよ


でね


買っちゃいました^^;
iStick Pico MELO-3mini Brushed Gunmetal 1.JPG



むうぴょんこさんと同じなんだけろ

色違いのiStick Pico

 色は、Brushed Gunmetal
iStick Pico MELO-3mini Brushed Gunmetal 2.JPG



いろんなのが入ってますよ
iStick Pico MELO-3mini Brushed Gunmetal 3.JPG



とりあえず充電します。
iStick Pico MELO-3mini Brushed Gunmetal 4.JPG



MELO-3アトマイザーを

分解してみました。
MELO-3mini 1.JPG



これが、コイルね
MELO-3mini 2.JPG



組み立てると

こうなります。
iStick Pico MELO-3mini Brushed Gunmetal 5.JPG



電源入れると75W
iStick Pico MELO-3mini Brushed Gunmetal 6.JPG



弾丸タイプのドリップチップに交換して

こうやって持つと( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
iStick Pico MELO-3mini Brushed Gunmetal 7.JPG



Humble JuiceのSmash Mouth用に買ったようなもの

でも

このままじゃガンクにやられる

その度にコイルを交換するのも費用が掛かるので

分解出来て

自分でコイルを巻けるタイプを検討中です。




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ




何かと浪費してるてんてんに

ポチッとしてにゃ[るんるん]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(233)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 233

コメント 11

REE

KENT 1mg 19本入り 390円を吸ってます。
止められません。
by REE (2017-06-15 01:47) 

hatumi30331

いつもながら、自分で分解!
確認する・・・
凄い!^^
by hatumi30331 (2017-06-15 05:18) 

ぽちの輔

この部分だけ洗えないんでしょうかね?
私はタバコのヤニで汚れた空気清浄機の基盤を
アルカリ性の洗剤で洗うアルバイトしてました。
しっかり乾かせば大丈夫でしたけどね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-15 06:52) 

とまと

メカメカしくて、かっこいいですね^^
by とまと (2017-06-15 08:27) 

馬爺

こんな面倒な喫煙道具を使わなくてもスパッと辞めてしまった方がいいですよ、これから益々喫煙者には不利な事が起きますからね。
by 馬爺 (2017-06-15 11:12) 

muku

むうぴょんこさん優しいですよね^^
語り口が特に好き。
分解出来るものを購入したいんですね。
欲って色々出てきますよね(´艸`*)
by muku (2017-06-15 14:56) 

JUNKO

まあ随分と細かな部品が多いのですね。旅爺さんと同意見です。喫煙は病気と認定されていますよ。病気は治さなくちゃ,

by JUNKO (2017-06-15 16:21) 

足立sunny

リキッドタイプも問題点があるのですねぇ。
自分のフィリップモーリスIQOSは充電が面倒ですので、リキッドタイプを検討中です。ではでは~。
by 足立sunny (2017-06-15 22:27) 

ジル

人間にプラグイン、な感じ! (なんだそら)
とてもかっこよく進化しすぎて、門外漢の私にはだんだんわからなくなってくるのですが、ともそもはこれは、たばこの代用品なんです?よね^^;?
そうだよね?
最後の3枚のやつで、吸い込むの? ちがうのか??
でもかっこよいですね。大きいバイクのメタリックパーツみたいだな~
by ジル (2017-06-15 22:38) 

むうぴょんこ

おっと・・・PICO最新型のブラッシュドゴールドじゃないですか!!
表面ってブラスなのかな・・・かっこよすぎっ!!
それで・・・記事内で持ち上げすぎっ(照っ)
そんなに褒めてもらっちゃうと・・・ヤシの木に登っちゃうぞ(笑)

それで記事内でRBAをお探しって言ってたよね??
個人的なおススメはDesireのYURIが一番かな??
ドリップタイプなので持ち歩きには不便だけど、やっぱりVAPEは味が出るモノが一番なので・・・個人的には友人が持ってるHADALYもおススメなんだけど、DESIRE YURIの3,000円程度に対して、サイクローンモッドのHADALYは9,000円程度するし、しかも2ndロットは品質がガクンと落ちてるので全くお勧めできなくなっちゃってるかも??

あと私のようにも落ち歩きもしたいって事になると・・・
できれば漏れ問題と風味の劣化速度(味が落ちる)が1日程度と早すぎる4,000円程度するGeekVapeのSerpent RDTAよりは・・・

同じく4,000円程度のGeekVapeのAMMIT RTA(22mmのね)の方がより漏れにくいので専用ケースを作られても安心だし、コットンを変えなくても美味しい期間が平均して3日程度続くのでおススメかもね??

あはは・・・簡潔に言っちゃったけど・・・これも記事にした方がわかりやすいよね??
ってなことで・・・またまたリンクをアリガトッ!!
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2017-06-16 12:45) 

夏炉冬扇

リキッド、使わないので…
by 夏炉冬扇 (2017-06-16 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜