SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

父の日 [今日の出来事]

2017年6月20日(火)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


18日の日曜日

長崎 地区ペーロン大会の2日目でした。


同じ湾だけど

違う場所からのスタートです。
長崎 地区ペーロン大会2017 1.JPG



赤が早いね
長崎 地区ペーロン大会2017 2.JPG



お!二回戦?
長崎 地区ペーロン大会2017 4.JPG



今度は、白が早いよ^^;
長崎 地区ペーロン大会2017 5.JPG



この日の夕ご飯は

ステーキ
ステーキ.JPG



忘れてた

父の日だったのね[たらーっ(汗)]
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



翌日19日の月曜日

1日遅れで

娘からのプレゼントが届きました。
馬刺し専門 若丸.JPG



「いつまでも元気でいて下さい」だって[たらーっ(汗)]
父の日 1.JPG



この言葉って

もう少し高齢になってからじゃないかと思うんですけろ[たらーっ(汗)]



今年、じっちゃんが亡くなったからね

だから「いつまでも元気でいて下さい」って言葉になったんだねきっと



娘のためにも

もう少し生きなきゃね^^;




中身は?
馬刺し専門 若丸 2.JPG



冷凍なので

翌日の20日(火)にいただきました。
馬刺し専門 若丸 3.JPG



いったらっきま~す[るんるん]

馬刺し専門 若丸 4.JPG



九州流は、おろし生姜です。


シソを刻んだものと一緒に

専用ダレでいただきました。




僕は、タレに生姜を混ぜません

お刺身も醤油にワサビを混ぜません


お刺身にワサビを付けて

お醤油を少しつけて頂きます。



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ




久しぶりに美味しい馬刺しを食べたてんてんに

ポチッとしてにゃ[るんるん]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(237)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 237

コメント 23

hanamura

ウチも父の日プレゼント届きました。カードが嬉しいです。
by hanamura (2017-06-21 05:56) 

hatumi30331

豪華な父の日!
嬉しいですね。
馬刺、美味しいですよね。
紫蘇抜きで生姜が良いです!紫蘇が苦手。へへ;
by hatumi30331 (2017-06-21 05:58) 

トレンダー櫻井

いい父の日ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-21 06:24) 

さる1号

ステーキに馬刺しに、いい父の日ですねぇ
やはり肉がいいな~♪
ウチはコンビニのモンブランプリンでした^^;
by さる1号 (2017-06-21 06:51) 

マユマユ

まゆまゆは馬刺しは食べれませんーーーー(^o^;)
by マユマユ (2017-06-21 07:17) 

みぃにゃん

良い父の日になりましたね~我が家はユニクロのズボンです。(笑)
by みぃにゃん (2017-06-21 07:33) 

あおたけ

ステーキに馬刺し!
ステキな父の日を迎えられましたね♪
「いつまでも元気でいて下さい」
きっと娘さんの素直な気持ちです(^^)
by あおたけ (2017-06-21 10:43) 

美美

いつまでも元気で~
嬉しいお言葉ですよね(∩.∩)
我が家では馬刺しは山葵、生姜、ニンニクを用意して
自分の好みで頂きます(^^;
娘さんのためにもいつまでも元気で居なくちゃね(^_-)-☆
by 美美 (2017-06-21 17:00) 

とまと

ステーキに馬刺し、いいですね~
気持ちがうれしいですね
by とまと (2017-06-21 17:47) 

夏炉冬扇

ええですな。父の日。
by 夏炉冬扇 (2017-06-21 18:13) 

JUNKO

ペーロン大会って見たことありません。海は気持ちがいいですね。
お料理も美味しそうです。
by JUNKO (2017-06-21 19:02) 

ニッキー

とても素敵な父の日ですねぇ♪( ´▽`)
「いつまでも元気でいてください」
父には言えなかったので、母と義母に年2回(母の日&誕生日)言ってます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-21 20:40) 

hasseyおやじ

お父さん想いのいいご家族ですね。我家は何事もなく過ぎていきました。。
by hasseyおやじ (2017-06-21 22:44) 

ようこくん

この言葉って
もう少し高齢になってからじゃないかと思うんですけろ

(笑)
気にしないでけろ。娘さんの本心ですけろ。

最初の写真、ステーキとお刺身で度肝を抜かれました!
by ようこくん (2017-06-21 23:07) 

藤並 香衣

「いつまでも元気でいてください」
自分が病気になって、自分自身が元気だからこそ
親に対して言える言葉だったのだと気づきました
娘さんが健康である証しですね(^_−)☆
by 藤並 香衣 (2017-06-21 23:44) 

kyon

美味しそうな馬刺しですね!
昔、熊本で食べた馬刺し、美味しかったなぁ。
by kyon (2017-06-21 23:45) 

みずき

良い父の日だったんですね^^
お互いがいくつになっても
元気であって欲しいと
思います。
by みずき (2017-06-21 23:54) 

足立sunny

父の日っていい日ですねぇ。
by 足立sunny (2017-06-22 01:28) 

yuppie

素敵な父の日だ・・・♪

by yuppie (2017-06-22 02:41) 

chibacandy

いつ見てもいいご家族ですね!
素敵な父の日でしたね!
馬刺ししばらくお口にしていません。
味を忘れてしまいました(笑)
by chibacandy (2017-06-22 07:54) 

chibacandy

いつ見てもいいご家族ですね。
素敵な父の日でしたね!
馬刺ししばらく口にしていません。
味を忘れてしまったみたいです(笑)
nice!が押せませんでした。
押し方が分からないです、ごめんなさい。
by chibacandy (2017-06-22 08:45) 

馬爺

私は馬刺しは卸し大蒜で頂きますね。
by 馬爺 (2017-06-22 11:18) 

ぱんだ

肉は、長寿にいいらしいですよ。
TVでやっていました。
馬刺しは、我が家はニンニクと刻み玉ねぎです。
美味しいですよ、一度試してみてください。

by ぱんだ (2017-06-22 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜