SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

車 [今日の出来事]

2017年7月18日(火)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


自宅に、こんなキーがありました。
JUKE 12.JPG




駐車場に行くと

僕の車が無く

こんな車が置いていました。
JUKE 1.JPG



背が高く

短い
JUKE 2.JPG



お尻がもっこり
JUKE 3.JPG



室内は?
JUKE 4.JPG



ふ~ん

こんななってんのね
JUKE 5.JPG



コンソールボックス
JUKE 6.JPG



後ろのドア・・・狭っっっ[あせあせ(飛び散る汗)]
JUKE 9.JPG



ヘンな姿勢でしか乗れないし

苦労して乗り込むと・・・狭っっっ[あせあせ(飛び散る汗)]
JUKE 7.JPG



すごい圧迫感[たらーっ(汗)]
JUKE 8.JPG



ハッチバックを開けると・・・( ̄  ̄;) うーん
JUKE 10.JPG




日産:JUKEでした^^;
JUKE 11.JPG



この車

評判が両極端ですね^^;

僕は乗りませんけろ



僕の車は、日産 セフィーロ

1998年1月(平成10年1月) 発売モデル

2.5 Sツーリング(後期型)


先日、

たまにはエンジン回してあげようと急加速したら

オートマミッションが変速しなくなりました。


マニュアル車で言えば

ずっと2速くらいで走ってる感じ


3日預けて点検してもらいましたが

同じ症状は出なかったらしい


今度同じ症状が出たら

そのまま乗ってきて見せて下さいだって[たらーっ(汗)]


こんなんじゃ長距離出来ないね


車替えないといけないかなぁ




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 


 
 
車どうしよ~と考えてるてんてんに

ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃ 
 
 

nice!(224)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 224

コメント 18

ゆうのすけ

オートマのミッションコンピューターの不具合ですかね?
うちの古~ぃのは冬場になると症状が出る(良くある症状なのに
リコール出さないで問題になったらしいんだけれど。。。ーー;)んですが
夏場は至って快適なのです。でももうそろそろ・・・。
とは言うものの先立つものが。。。**;
そう言えばサマージャンボが発売・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-19 01:18) 

aidesu

さすがに変速しなくなったら怖くて買い替えですね。
おめでとうございます^^
by aidesu (2017-07-19 04:43) 

hanamura

伊藤かずえさんのシーマ伝説と双肩の日産LOVE!貫いてください。
by hanamura (2017-07-19 05:04) 

ぽちの輔

試しにATFを交換してみては?
by ぽちの輔 (2017-07-19 06:40) 

ジジコッす

まだ、日産、そんな症状出るでちかぁ?
僕は、初めて乗ったのが、日産パルサーでしたですです。
大昔、真夏のある日、付き合っていたおかあちゃんが、僕のいた大阪に出て来てくれて、大阪駅に迎えに行きましたですです!
しかし、その前の日、同じ様にオートマミッションが変速しなくなって、確かに2速までしか変速していない様子でしたですです。
症状は、出ていて修理しましたが、パルサー以降は、ホンダにして現在はNシリーズの軽でち!
by ジジコッす (2017-07-19 06:55) 

さる1号

セフィーロ君、夏バテかなぁ・・・・
暑さで変速するのが面倒になったとか^^;
by さる1号 (2017-07-19 07:07) 

みぃにゃん

台車ですかね?確かに狭そうです。
by みぃにゃん (2017-07-19 07:51) 

Take-Zee

この車発売当初、買おうかなと思いました。

by Take-Zee (2017-07-19 08:32) 

くまら

前乗ってた1号車、相方から「なんかブレーキペダル軽いよ」と言われ
おいらが乗ってみたらやっぱり軽い
で、ディラーに連絡したら「乗ってこい」と言われたものの
やっぱり不安、で知ってる車屋さんに連絡したら「乗らないで、そこで待ってて下さいと、牽引されていきました」
結果は、ブレーキのセンサーが死んでてブレーキがほぼ聞かない状態だったとか・・・まーよくある話です(笑)
by くまら (2017-07-19 08:51) 

ミケシマ

へぇ~、JUKEって狭いのか…
by ミケシマ (2017-07-19 12:33) 

ニッキー

後部座席、ドアからして狭っ(°_°)
うちは親を後部座席に乗せるのでこんなに狭いのは無理だなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-19 19:55) 

夏炉冬扇

買い替えですか(・・?
by 夏炉冬扇 (2017-07-19 21:21) 

とまと

2速でロックじゃ安心できないですね~

by とまと (2017-07-19 22:47) 

hatumi30331

お疲れさま。
代車なんですね。
そろそろ新車に?^^
by hatumi30331 (2017-07-20 00:28) 

PopLife

変えましょう‼下取りがある間に。
by PopLife (2017-07-20 15:43) 

ともち

車のことはよくわかりませんが・・・(;^ω^)
早く快適なカーライフになるといいですね。

「15,000nice!」ありがとうございました_(._.)_

by ともち (2017-07-20 16:44) 

美美

ん~しばらく乗らなかったからへそ曲げたのかな(^^;
by 美美 (2017-07-20 17:39) 

kokoro

クルマの不調ってディーラーに出すと出なかったりしますよね
私も変な音がするのでディーラーに出したのですが
音が出ないということで返却されました( ̄▽ ̄;)
日産のクルマって鍵がみんな一緒なんでしょうか
うちのエクストレイルとまったく同じです
by kokoro (2017-07-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜