SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

お初です。 [覚書]

2017年8月13日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


朝から不思議な現象が・・・

数年前にお亡くなりになったはずの

ナビの画面が復活(上のナビ)
ナビ 1.JPG



ただし

表示された地図は、違う場所
ナビ 2.JPG



不思議なこともあるもんだ。



9時に実家に到着
実家 1.JPG



お盆前に植木屋さんに頼んで
実家 4.JPG



植木をカットしてもらいました。


枯れていた木も切って

( ̄  ̄;) ん?・・・切株が・・・
実家 2.JPG



ハート?

鳥?


羽を広げて

飛び立とうとしてる鳥に見える・・・


そう見えるのは、

僕だけかもね^^;
実家 2-2.JPG



玄関に
実家 3.JPG



迎え提灯
初盆 1-2.JPG



お花も飾って
初盆 2.JPG



ジグソーパズルがこんなとこに^^;
初盆 3.JPG



OKみたいだね
初盆 4.JPG



実家は、エアコンを使わないので

自宅のサーキュレーターを持ってきました。
サーキュレーター.JPG



午前中に法要が終わり

来客も午前中に集中しました。


40個準備していたお返しが足らない感じ

追加注文しました。



15時過ぎにお墓へ
初盆 5.JPG



家族ものんびりついてきます。
初盆 6.JPG



提灯付けて家族でのんびり
初盆 7.JPG



人力車が・・・

しばしの休息
人力車.JPG




初披露の娘

この後、大切な用事があります。
初盆 9.JPG



ポールの屋根ですが

正面を向けると

お隣のお墓に、はみ出します。
初盆 8.JPG



帰るときは、

内側に向けて帰ります。
初盆 10.JPG



普通なら

日が暮れるまで居て

花火でもするんだけど

そんな小さな子はいないしね^^;


それに

この後、大切な用事があります。



母を実家に送って

自宅に帰ってシャワー浴びて


20時

茶碗蒸しの吉宗(よっそう)の近くの

最近オープンしたお店
初顔合わせ 2.JPG



中庭がある

素敵なお店
初顔合わせ 1.JPG



娘の彼の家族との

初顔合わせです。




彼のお父さんが単身赴任していて

今度、帰って来れるのは正月になるらしい


先方のご家族は、

初盆だからと遠慮していたんですが

僕の一存で本日決行しました。



彼の実家は、佐賀県

わざわざ長崎に来て下さったので。


最後の料理が出たところで

誰にも気付かれないように会計を済ませました。




みなさんいい人でした。

真面目さが伝わってきて


言葉少ないお父さん

楽しいお母さん

お兄さんも真面目


娘の彼は、終始ド緊張


彼のお母さんと僕とで場を盛り上げて( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 



良い家族で良かった。


父の初盆でしたが

父も喜んでいると思います。



あ!

彼は、娘の12歳年下です。

娘の彼も、娘も、僕も、戌年( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 


 
初盆で忙しいのに何やってんだ的なてんてんにポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃ 
 
 

nice!(230)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 230

コメント 20

hatumi30331

不思議な切り株!
♡?鳥?見える見える!
立派で、良い初盆になりましたね。^^
娘さんの彼氏とその家族に〜
顔合わせって事は、ご結婚ですか?
おでめでとうございます。
by hatumi30331 (2017-08-16 06:10) 

みぃにゃん

小さいけれど不思議な事が続いていますね!お父様からのメッセージ?なんてね。
by みぃにゃん (2017-08-16 07:37) 

さる1号

彼氏とその家族ということは・・・ご結婚ですね、おめでとうございます
お亡くなりなはずのナビが急に復活ですか
お盆だからかなぁ^^;
自分だっらその表示場所に行ってみたくなるだろうなぁ
by さる1号 (2017-08-16 07:43) 

majyo

新盆と初顔合わせと良い一日でしたね。
お墓ですが〇〇家ではないのですね
お疲れ様でした。盛り上げたのが浴わかりますよ

by majyo (2017-08-16 08:45) 

cooper

素敵なお嬢さんですね、お幸せに!♡ღ˘◡˘ற♡.。oO       
by cooper (2017-08-16 10:08) 

ニッキー

新盆に素敵な彼氏さんご一家との顔合わせ^^
お盆でお父様も帰ってこられてきっとこっそりお会いできたので、
喜んでますねぇ( ^ω^ )
切り株、鳥に見えます=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-16 10:11) 

kiki

平均寿命を考えると、年下の夫くんは正解ですね〜
いつまでも一緒に入られます。
我が7歳年上の夫は、急にお爺さんになってしまいました(笑)
by kiki (2017-08-16 11:29) 

ようこくん

拝見していてほっこりしました。
お嬢さんのお相手のご家族の皆さんが良い方で良かったですね。
てんてんさんが温かく見守られている様子が伝わってきました。
お盆でお父様もお喜びでしょう。
by ようこくん (2017-08-16 11:43) 

とまと

新盆に顔合わせお疲れ様でした~
by とまと (2017-08-16 11:57) 

oko

盛り沢山で内容の濃い1日でしたね〜
お疲れ様でしたっっ
by oko (2017-08-16 12:10) 

MINERVA

とても素敵な新盆です、お疲れ様でした。
ジグソーパズルも飾られ、お父様も喜ばれた事と思います。
そしてお嬢様の彼氏様ご家族との顔合わせ、てんてんさんも緊張された事と思いますが、和やかな雰囲気が伝わってまいりました。
多分、てんてんさんのお父様も一緒に居たのではないでしょうか。
顔合わせと言う事は、お嬢様のご成婚ですよね、心からお祝い申し上げます!!
by MINERVA (2017-08-16 17:00) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2017-08-16 17:27) 

raomelon

両家の顔合わせが終わるとホッとしますね^^
良いご家族で安心ですね
お嬢さま、お幸せに♡
by raomelon (2017-08-16 17:38) 

kazu-kun2626

両家の顔合わせでしたか
素敵な娘さんですね~
お.し.あ.わ.せ.に~
by kazu-kun2626 (2017-08-16 19:11) 

nikki

切り株がかわった形に見えますね。
by nikki (2017-08-16 19:21) 

pooh

お嬢様、お綺麗ですね[__黒ハート]
結婚相手のご家族の皆さんも素敵なご様子で
良かったですね。ご結婚おめでとうございます。
by pooh (2017-08-16 21:18) 

tai-yama

切り株も祝福してくれたみたいですね。
by tai-yama (2017-08-16 23:04) 

poko

きれいな娘さんですね。
顔合わせという事はご結婚ですね。おめでとうございます。
一緒に場を盛り上げてくれた彼のお母様も楽しい方のようだしいいご家族でよかったですね!
娘さんより12歳年下の彼!??? 娘さん若く見えますね!
by poko (2017-08-17 10:58) 

藤並 香衣

ご縁がつながってゆきますね

by 藤並 香衣 (2017-08-17 23:29) 

ヒロキチ

娘さん、おめでとうございます。
私の二人の子供いつ幸せ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]な話が舞い込むのやら~
顔合わせ、緊張するでしょうね。
無口なヒロキチなので大変です。
by ヒロキチ (2017-08-18 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜