SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

初めての洗車 [車]

2017年10月10日(火)

こんばんわ( ̄▽ ̄)

10月8日、おくんちの後

Audiくんの洗車に行きました。

新車なので洗車機に入れるのはちょっとね^^;

高圧洗車機は、強力だね^^
Audi A1 Sportback 1.JPG



ボイジャーくんの洗車用品とは別に買ってきました。
洗車用品.JPG



PROSTAFF

給水クロス ポリマーメンテナンス

超大判速吸水クロスで拭き上げました。
Audi A1 Sportback 3.JPG



速吸水クロスの特徴は、

コーティング被膜にやさしい、

超極細繊維のプレミアムマイクロファイバーでできた、

洗車後の水滴拭き上げに最適な大判サイズの吸水用クロス

通常の2倍の面積の超大判サイズ(約750×400mm)だから、

ボンネットの拭き上げからガラス面まで水滴をイッキに吸水し、

作業が超スピーディーにラクラク完了

また、用途に合わせて両面の使い分けが可能

毛足の長い「極細ソフト面」は大量の水分を瞬時に吸い上げ、

毛足の短い「極細パイル面」は虫や鳥フン汚れなどを残さずしっかり拭き取る

ポリマー系・ガラス系・フッ素系・疎水系・撥水系コーティングに対応
Audi A1 Sportback 4.JPG



Audiくんのルーフカラーは、

フロレットシルバーメタリック
Audi A1 Sportback 5.JPG



ボディカラーは、

ミトスブラックメタリックです。
Audi A1 Sportback 6.JPG



アルミホイールは、

5アームダイナミックデザイン 7Jx16 215/45 R16


コンパクトカーなのに

このサイズです^^;



このホイールの良いところ

ホイールの奥まで手が届きます( ̄ー ̄)ニヤリ
Audi A1 Sportback 2.JPG



外車特有のブレーキダスト対策で、

WILLSONのホイールコート剤

D0 ホイールスプレーを

吹き付けておきます。
WILLSON D0 ホイールスプレー 1.JPG



D0 ホイールスプレーの特徴は、

ホイールに超撥水被膜を形成し、

汚れやブレーキダストを2ヶ月間寄せつけない

オールアングルスプレーを採用

ホイールの細部までスプレーが可能
WILLSON D0 ホイールスプレー 2.JPG



それと

タイヤには、

STONER タイヤコート モアシャイン

プレミアムタイヤコートを塗ってみました。


 特徴は、

Wipe-FREEテクノロジーにより、

面倒な拭き上げ作業が不要で、

細部までムラなく簡単に施工

Sling-FREEフォーミュラにより、

しっかりとタイヤに密着し、

ホコリを寄せ付けない

石油系溶剤を使用していないので

安心して使用可能

UVによる劣化を防ぐらしいです。


黒光りしてるね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
Audi A1 Sportback 7.JPG



自宅に帰ると

お昼です。


( ̄  ̄;) ん?

これな~に?
変り種ちゃんぽん 1.JPG



変り種のちゃんぽんでした^^;
変り種ちゃんぽん 2.JPG



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ




初めてAudiくんを洗車したてんてんに
 
ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃヾ( ̄o ̄;) 
 

nice!(226)  コメント(18) 

nice! 226

コメント 18

風太郎

脱帽!僕は5月に洗車しただけです。
by 風太郎 (2017-10-11 04:34) 

tochi

車のお手入れ道具
参考にさせて戴きます
by tochi (2017-10-11 07:09) 

majyo

新車ですから戦車にも念が入りますね。
洗車機はダメだと言うのを知りました。娘宅の車です。
私も最近きれいですよ(^▽^)/
今までは泥だらけでした
by majyo (2017-10-11 07:15) 

ニッキー

輝いてますねぇ( ^ω^ )
アルミホイールのブレーキダスト対策にそんな素敵な秘密兵器が
あったとは(°_°)
GETしなきゃ=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-11 07:19) 

みぃにゃん

ぴかぴかですね。汚れが目立ちそうですが、メンテが大変ですね。後ろかっこいいですね~
by みぃにゃん (2017-10-11 07:44) 

MINERVA

Audiくん、綺麗に洗車されて綺麗さっぱりですね。
ボイジャー君も、いつもピカピカになっており、てんてんさんの愛情が良く分かります。
私も自転車の洗車とタイヤ交換をしなければ....
by MINERVA (2017-10-11 09:38) 

さる1号

写りこむ空が素敵だな♪
ピッカピカ、いいなー^^
by さる1号 (2017-10-11 11:57) 

追いかけっ子

D0 ホイールスプレー!
参考にさせていただきます(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-10-11 12:19) 

ともち

車のことは詳しくないので・・・
でも、黒色って暑くないですか?
中学生の頃、担任の男の先生が黒のセルボに乗ってて(本人はポルシェと言ってた(;^ω^))、夏の日に体調を崩し、車で送ってもらったら、くそ暑かった記憶が・・・
私たちは失礼ながら「ゴキブリカー」と呼んでました。
いや、てんてんさんのお車は、もちろん違いますよ(;^ω^)
by ともち (2017-10-11 15:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

車が新しいと洗車も楽しいですね。
自分の車は、ボディコーティングしてあるので、
年3~4回しか水洗いしかしませんが、
洗うとピカピカで、水もよくはじいてくれます。
勿論洗車機なので、楽チンです。。(^_^;

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-11 15:41) 

JUNKO

ぴかぴかに輝いていますね。泥水など掛けようものなら罰金ものですね。快晴の日のドライブは気持ちがいいことでしょう。
by JUNKO (2017-10-11 19:20) 

美美

綺麗になりましたね!

by 美美 (2017-10-11 21:23) 

さゆり

おはようございます

Audi~かっこいいですね。
洗車にも力が入りますね。
40年ほど前に黄色のAudiに3年ほど乗りました
(会社のロゴ入りでしたが^^:)
やっぱりAudi素敵・好きです
by さゆり (2017-10-12 06:48) 

hatumi30331

そりゃあ〜綺麗にしなきゃね〜♪
カッコイイ!!^^
by hatumi30331 (2017-10-12 07:42) 

くまら

ホイールコート剤??そんな物が??
探してみよーっと
by くまら (2017-10-12 09:43) 

ミケシマ

あっ、あの洗車用バケツ、うちも使ってます!
踏み台にもなるんですよね。
乗ったことないけど^^;
ゴメンナサイ、アウディくんのルーフカラーシルバーだったの気付きませんでした(>_<)
益々かっこいい!!
うちもこの前洗車しましたよ~ 室内も念入りに…♡
ちゃんぽん美味しそうですね。
TVでコウケンテツさんが、ちゃんぽんには冷蔵庫の残り物なんでも入れてください
って言ってた☆
by ミケシマ (2017-10-12 16:41) 

らしゅえいむ

いつもながら、
こういった小道具にこだわりがあって、いいです。!(^^)!
めもめも( ..)φメモメモ
まねっこ、しようかなぁ~(^^♪
by らしゅえいむ (2017-10-13 00:02) 

むうぴょんこ

素晴らしいアウディ君の輝きにうっとり!!
それでちょいと気になったんだけど・・・
ホイールを外さずにホイールスプレーをかけて大丈夫なのかな??
実はかなり前の車で以前、別の商品でスプレーしたことがあったんだけど・・・
ブレーキローターにかかってたみたいでブレーキの効きが極端に落ちちゃったことが??
慌ててブレーキクリーナを噴霧したら効きは戻ったけど、ホイールコートはまだらになっちゃって・・・
なのでそれ以降は怖くて使えず、以降使用する際はティッシュに噴霧して付記付記するってな面倒くさい行為をする羽目になったので使用してなかったりして??
でも多分、溶剤って進化してるので、てんてんさんのは大丈夫な商品なんだろうね!!
えへへ・・・余計なこと言ってゴメンね!!
せっかくのアウディ君にも猫の爪痕を付けられないように気を付けてね!!
特に・・・フロンガラスとか??
私のは屋根に登る途中か、滑り落ちる際に爪を立てたみたいで・・・
運転席目線中央にくっきりとやられちゃってて・・・気にしないようにしてるけどね(泣)
長文失礼・・・ではではーっ!!
by むうぴょんこ (2017-10-13 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜