SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

進撃の老眼 [お買い物]

2017年11月15日(水)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


最近、お気に入りの

ハイボールフロート(僕が、命名)

炭酸の上に

ウイスキーを浮かべる感じで、

静かに注ぎます。


上澄み部分を飲むと濃いめ

下の方は、薄め


気分次第で、

お好みの位置でお飲みください( ̄ー ̄)ニヤリ
ハイボールフロート.JPG




11月3日(金)


バイク仲間の

Tくんが勤めてる

眼鏡市場に行きました。
アウディ.JPG



老眼が進行してしまいましてね^^;

職場でもパソ子

自宅でもパソ子

ほとんどパソ子

それが悪化の原因かな?
眼鏡市場 3.JPG



日本製にします。
眼鏡市場 1.JPG



カジュアルなタイプと

お仕事タイプ
眼鏡市場 2.JPG



11月8日(水)

出来ました。
眼鏡市場 4.JPG



仕事用

近近タイプ


手元の書き物と

パソコンの距離に合わせました。
眼鏡市場 5.JPG



フレームは、ガンメタみたいな

黒に近いグレーです。
眼鏡市場 6.JPG



切り込みが、おもしろいね
眼鏡市場 7.JPG



もう一つは、車用

遠近タイプ


遠くと

車のナビ部分に合わせました。
眼鏡市場 8.JPG



ライトグレーから

ライトブルーへのグラデーション


なかなかスケベそうで(* ̄v ̄)ステキ・・・

アウディに合うかな?
眼鏡市場 9.JPG



フレームは、

淡いゴールドです。
眼鏡市場 10.JPG



チタニウムだから

軽くて丈夫です。
眼鏡市場 11.JPG



こっちもね
眼鏡市場 12.JPG



11月15日(水)


Tくんから

お土産が、届きました。
東京スイーツバナナロールケーキ 1.JPG



東京スイーツバナナロールケーキ
東京スイーツバナナロールケーキ 2.JPG



ブラックコーシーに

シナモン浮かべて

頂きます。
東京スイーツバナナロールケーキ シナモン珈琲.JPG



お~

これは、うまいにゃ


上品な甘さ

バナナがお口いっぱいに広がるよ

ふわふわで、軽い食感[るんるん]


こんなことしなくていいのに

Tくんは、そんなやつなんです。


若いのに律儀な

今時、珍しい男

それが、Tくんです。
DSC03483.JPG



あ!

これは、余計でした^^;




Tくん

花嫁、絶賛募集中[exclamation×2]

今なら、

もれなく眼鏡が付いてきます。


でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ



眼鏡を2つも買ってしまったてんてんに
 
ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃヾ( ̄o ̄;) 
 

nice!(212)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212

コメント 17

風太郎

この2か月、老眼鏡と仲良くなりました。
この良き友は約20年前にアメ横で目が会い
そろそろ必要になるかもしれない、と思い1000円で購入。
その後で100円で買ったのを含め、書斎、居間、厠
(ここが落ち着いて読書ができる)などに1個ずつ置いているが、
おしゃれ心を持って老眼鏡を買わないといけない、と反省させられます。
by 風太郎 (2017-11-16 04:19) 

kinkin

自分も老眼が進んだようです、前回メガネ作り直したの3年前だったかな^^;
by kinkin (2017-11-16 05:11) 

ぽちの輔

確かに用途別に数本必要になりますね^^;
by ぽちの輔 (2017-11-16 07:33) 

ニッキー

メガネ、私もそろそろ1つ作り変えたいけど普段はコンタクトなので、
面倒で延ばしまくりです(⌒-⌒; )
近くならてんてんさんにTくん紹介してもらうんだけどなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-16 07:49) 

さる1号

そうそう、この蟷螂の画像が出てこないとね^^
加齢性遠視、やたら進んでしまいました
仕事中はモニターと睨めっこだからかなぁーー;)
by さる1号 (2017-11-16 08:12) 

kazumin

私も眼鏡を作ろうと探してますよ(^_^;)
老眼ではありませんが、彼氏おすすめの眼鏡市場予定です。
凄いバイクですね!
うんうんカマキリに見えます!
←ホラートイレ絶対無理だわ~!
by kazumin (2017-11-16 09:53) 

リュカ

炭酸もウイスキーもあるので
やってみます!!
by リュカ (2017-11-16 10:47) 

ヒロキチ

私も数年前から遠近ですが、最初は度をきついのにすると新聞読めるけどお仕事バスでは使えませんてました。今は軽めにして夜間の運行表が何とか見える程度にしています。
二種類作るのも良いですね。
by ヒロキチ (2017-11-16 14:49) 

夏炉冬扇

昨日ドックで目の検査も。
0.9と1.5でした。
by 夏炉冬扇 (2017-11-16 17:55) 

JUNKO

視力はどんどん落ちています。乱視があるので二重に見えます。この文字も感で入れています。誤入力が多くなると思いますがご勘弁ください。
by JUNKO (2017-11-16 18:00) 

チャー

メガネ オシャレではありませんかー♪
お似合いなんだろうなー(^^)
バナナのケーキとコーヒー 美味しそうです
by チャー (2017-11-16 19:11) 

みぃにゃん

そのシーンに合っためがねが必要になってくるのですね。私も近い将来そうなりそうです。ただでさえも近眼と乱視が酷いのにめがねかけると目が半分小さくなります。
by みぃにゃん (2017-11-16 22:12) 

ともち

私は近視の乱視( ̄▽ ̄;)
眼鏡は欲しいけど。
残念ながら、旦那さんは一人で間に合ってます(笑)
by ともち (2017-11-16 23:02) 

藤並 香衣

旦那さんが今年の初めに老眼鏡を新調したんですけど
「もうあわなくなってきた」と言ってます
僕も仕事でパソコン使うし家でもパソコン使うしなんですが
まだ裸眼で大丈夫♪
空を見るのが好きだからマシなのかな~
なんて思ってます
by 藤並 香衣 (2017-11-16 23:58) 

hatumi30331

素敵な眼鏡をグェットしたね!
私も4本くらい持ってる。
常に使ってるのは近視用の2本と、パソコン手元用の眼鏡。
目のいい人が羨ましいよ。
by hatumi30331 (2017-11-17 07:08) 

テオ

ふっふっふん テオなんか眼鏡10個以上持ってるもんね 中の一個は猫の爪切り用
けどホテルの受付カウンターって どうしてあんなに高いんでしょう 近々眼鏡または踏み台が欲しい
by テオ (2017-11-17 10:33) 

すーさん

眼鏡の似合う素敵な女性が見つかると
とってもハッピーですね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡。
ドライブも読書もふたりで選んだ眼鏡で…
妄想劇場キャー!(*´Д`*)。
by すーさん (2017-11-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜