SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

別れ [バイク]

2018年5月4日(金)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


悲しいお知らせです。


それは、妻と僕の

趣味の違いから始まりました。


僕の夢は、

年金生活になったら

後ろに妻を乗せて

日本中の、曽根風呂ガーさんと会いながら

ボイジャーくんで日本一周


そのつもりで、

後ろのシートを快適にしていました。


でも、

妻は、ボイジャーくんの後ろに乗ってくれません

ボイジャーくんの後ろのシートは、

妻が乗ってくれるまで

誰も乗せませんでした。


ボイジャーくんは、大きくて目立つから

恥ずかしいから

絶対乗らない

妻は、そう言いました。




しばらくの間

考えていました。


乗らないと言いながら

いつかは、乗ってくれると思っていました。


今後も乗るつもりは、ない

妻は、そう言いました。


妻が、乗ってくれないなら

ボイジャーくんと遊ぶのは、僕だけ

ボイジャーくんは、僕だけの趣味


ボイジャーくんと遊んでる間は、妻はひとりぼっち


これから先の生活

還暦を迎え

残り少ない人生

妻と一緒の時間が大事です。


Audiくんのことは、

妻は、気に入っています。


それなら

Audiくん1台にしよう


辛い決断でした[たらーっ(汗)]



昨日、

ボイジャーくんのメンテをしました。


午後2時から始めて

終わったのは、午後6時40分

4時間40分
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS 4.JPG



不思議ですね
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS 2.JPG



楽しかった思い出が、

走馬灯のように・・・


あっという間の、4時間40分でした。
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS 3.JPG



ネットで、査定を頼みました。

一番早く連絡が来たのが

バイク王


値段の折り合いがつかず
バイク王 1.JPG



お帰りになりました。
バイク王 2.JPG



ボイジャーくんを外国から取り寄せてくれた

レッドバロンの査定が一番高かった。

レッドバロンは、僕のメンテを知ってるからね



出発前に

Audiくんとツーショット


1,000ccの4輪と1,700ccの2輪


タイヤ1本あたり

250ccの車と850ccのバイク

ヘンなバランスですね
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS 5.JPG



最終査定開始
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS 7.JPG



ごめんね

ボイジャーくん
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS 8.JPG



バイクを大切にする人に

乗ってもらえるといいな



2012年11月8日納車で、

もう少しで、5年6か月


走行距離

20,023キロでした。
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS 9.JPG



良いバイクでした。

特に高速道路の走りは快適でした。

納車のときの記事は、こちらhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2012-11-08




最後に自撮りを
Kawasaki VN1700 VOYAGER ABS 6.JPG




たくさんの想い出をありがとう




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ





傷心中のてんてんに

ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃヾ( ̄o ̄;) 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(248)  コメント(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 248

コメント 51

藤並 香衣

大切にしてらしたのですから
きっといい方のもとへ迎えられますよ
by 藤並 香衣 (2018-05-05 00:09) 

ゆうのすけ

沢山の人が細かなところまでお手入れしているところを
知っていますもの!
きっとボイジャー君を見ててんてんさんがどれだけ大切にされていたかを判って下さる方が
オーナーさんになってくれますよ!☆彡
(気になってしまうのが・・・ボイジャーくんをてんてんさんが
いらっしゃらない時に 守ってくれたニャンコ番ときゅうり。。。)
by ゆうのすけ (2018-05-05 00:25) 

zombiekong

後ろのシートすごく乗り心地が良さそうなのにな。私なら喜んで乗っちゃうけど。でもきっと次のオーナーさんは二人乗りするでしょう。
by zombiekong (2018-05-05 00:33) 

NT

また次の人のもとへ行けると思いますから、
ボイジャー君の役目もまだまだあるってことですね。
笑顔で送り出してあげましょう^^
by NT (2018-05-05 00:44) 

yamatonosuke

長崎を走ったときにボイジャーくんと出会うのを楽しみにしていまいたが・・・素敵な人に乗ってもらえるといいですね。
by yamatonosuke (2018-05-05 00:58) 

himanaoyaji

奥様想いの良い旦那様ですね、 見習わないといけませんです、
(^_-)-----✨

by himanaoyaji (2018-05-05 04:49) 

さる1号

(╥_╥)涙なしでは読めません
大きくて目立つから絶対乗らない・・・(゚O゚;アッ!
じゃぁ、適度な大きさで目立たないのなら乗ってくれるんだ

by さる1号 (2018-05-05 05:15) 

ぽちの輔

奥さんはべスパみたいな可愛いバイクなら
後ろに乗ってくれるかもしれませんね。
それで各地を巡るのは厳しいでしょうけど^^;
by ぽちの輔 (2018-05-05 05:59) 

ヒロキチ

次のバイクは?
アウディ君だけは寂しいでしょう

私は遠距離ツーリングへ行く欲求は少なくなり、家族へ目を向ける時間を増やしています。奥さんと私は同じ年齢なので健康状態の変化も共に同じ病院で毎月検査して情報を共有して、若くないことを実感~140;1034
乗り方もこの年齢でオフロードに目覚めてケガのないように無理をせず近場を楽しんでいます。唯一毎年のSSTR(能登千里浜でゴールする3000台参加のイベント)に参加したついでに長距離キャンプを楽しむくらいになりました。
残りの人生どう楽しむか色々考えますが、少し家族サービスを増やして向き合おうと変化しました。こんな話になって申し訳ない~(^-^)/
by ヒロキチ (2018-05-05 06:43) 

横 濱男

ボイジャーくんとのお別れ寂しいですが、
次のオーナーさん大事にのってくれるといいですね。
by 横 濱男 (2018-05-05 06:53) 

green_blue_sky

寂しくなりますね。
次のオーナーが大切に乗ってくれるとよいですね。
by green_blue_sky (2018-05-05 07:10) 

kazu-kun2626

ボイジャ-君手放されたんでね
愛車を手放す時は僕も時間を掛けて
ピカコ゜カにしました。
せめてもの労わりですね
アウディ君は1Lでしたか
by kazu-kun2626 (2018-05-05 07:34) 

tochi

ん~この続きがありそうな・・・
by tochi (2018-05-05 08:41) 

hasseyおやじ

辛いですね(涙)
by hasseyおやじ (2018-05-05 09:01) 

kiki

後ろのシート、快適そうですね。
けれども小柄(?)な女性には体勢がきついかもです。
寂しいけれども、良い決断をされたと思います。

by kiki (2018-05-05 09:12) 

みぃにゃん

さみしいですね!てんてんさん色々な思い出詰まったボイジャーくん。ツーリングも出来なくなるのはさみしいですね。もう動画も見れないのですね。奥様との時間これから沢山作ってあげてください
by みぃにゃん (2018-05-05 09:25) 

旅爺さん

奥様が乗らないならボイジャー君に変って車にしよう!”(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-05 09:32) 

マーチン

自分も四年前にBMWを、二年前に妻用にMINIを買ってから、バイクに乗る機会が減ったので、今DAEGを売ろうと考えていますよ〜!
by マーチン (2018-05-05 09:47) 

のらん

ボイジャー君、元気でね〜(^^)/
by のらん (2018-05-05 10:47) 

poko

まさかボイジャー君を手放されるとは思いませんでした。
とても大切にしておられたのも
いつか奥様が後ろに乗ってくれると思われてたからなんですよね。
辛い決断だったと思いますが、奥様思いのてんてんさん素敵です!
by poko (2018-05-05 11:11) 

(。・_・。)2k

そうなんですねぇ、、、
もう5年も経ってたんですね
あっという間ですね 過ぎてみると

by (。・_・。)2k (2018-05-05 12:08) 

makkun

この度、私が手放したカメラとは雲泥の差がありますが
「愛して来た」「慈しんで来た」ボイジャー君との別離・・・
てんてんさんの心情をお察し致します。
私も起業した会社を一代で閉める事になって
サンデー毎日の身になりましたが
好きな温泉巡りを妻に申し出たら「私は温泉は嫌い」と言われ
寂しい思いをしました(笑)
by makkun (2018-05-05 13:34) 

yoko-minato

これからは奥様との時間を大切に
されてくださいね。

by yoko-minato (2018-05-05 14:27) 

りみこ

大事になさって居たのでとてもびっくりしました
奥様との時間、大事になさってくださいませ
by りみこ (2018-05-05 15:06) 

Take-Zee

こんにちは!
つらい決断でしたね・・
読んでいてジ~ンときました、バイクとの別れ
そして奥様への思いやり。
 ひとこと!!! えらい!!!!
by Take-Zee (2018-05-05 16:13) 

夏炉冬扇

残念ですね。
女房は結婚したてのころバイクに乗りたいと言ってましたが…
by 夏炉冬扇 (2018-05-05 18:07) 

KINYAN0829

大きな決断をしましたね。
これから夫婦で第2の人生精一杯楽しんでください。
自分もあと2年で退職ですので、見習って奥さんを大切にしようと思います。
これから夫婦の楽しい記事をお手本にします(^^♪
by KINYAN0829 (2018-05-05 18:09) 

sukesaburo

てんてんさんとの楽しかったツーリングを思い起こしております。
本当に密度の濃い時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!

私も昨年、赤男爵でサイドカーの査定をしてもらいましたが
まだ手放せずにおります。
今年 古稀を迎えましたがもうしばらくは乗りたいと思っています。

さて私のラストランは、何時 何処になるのでしょう?

てんてんさん あちこちとツーリングに参加頂き、楽しい思い出を
作ることができました。
本当に有り難う御座いました!
by sukesaburo (2018-05-05 19:32) 

るぐっちぃ

ボイジャーくんと一緒に走ったなぁ〜
奥様のために素晴らしい決断ですね!
Audiくんで全国巡りましょう
by るぐっちぃ (2018-05-05 19:42) 

ぱんだ

お疲れ様でした。
決断が付くまでの葛藤お察しします。
そして、楽しかった時間をありがとう!

また復活される時を楽しみにしていますw
クォーターあたりいかがでしょうか?
巷で流行っていますが・・・
なんて
勧めてみたりしてwww
by ぱんだ (2018-05-05 21:28) 

Rifle

拙者もバイクを手放すかどうか迷ってますけど、てんてんさんのようには決断できずズルズルと今に至っています。
次期マシンは一人乗りのバイクですねー。
by Rifle (2018-05-05 21:40) 

たじまーる

奥様の為に
今回の決断はとても辛いものと察します。

良い持ち主に巡り合えることを願ってます。

by たじまーる (2018-05-05 22:23) 

みうさぎ

えええ?
さよならですかぁ
しかしてんてんさまは・・・妻思いだねぇ
うさこは~牛君と一緒でなくても
平気だよん~他の人と
遊ぶよん~
何処かでボイジャーくんが
走って・・・思いでを塗りかえてくれるよっ
残念だなぁ・・・
妻想いのてんてんさま・・・
by みうさぎ (2018-05-05 23:48) 

JUNJUN

悲しいお別れですね。
ボイジャーくんがいい持ち主さんに出会えるよう、お祈り申し上げます。
by JUNJUN (2018-05-05 23:59) 

hatumi30331

辛い決断でしたね。
寂しい別れ。
きっと、ボイジャーくんのことを大事にしてくれる人が、乗ってくれると思います。
これからは、アウディくんと奥さまを大切にね。^^
by hatumi30331 (2018-05-06 00:20) 

tai-yama

AmazonのCM(タンダム)みたいな感じには・・・現実的にはなり
にくいかも。車があったらそっちだろうし。
by tai-yama (2018-05-06 00:57) 

yuppie

うぅー。 なんかツライな・・・。
自分の趣味は自分の趣味で自分一人で
出かける時用に手放さなくても~~って
私は思ってしまったけど、う~~んっ。。
維持費も置き場所もあって、メンテも
自分でできるのに、愛車なのにっ・・。
優しいけど、ツライなっ、、。

by yuppie (2018-05-06 02:37) 

河原

ウチのカミさんも若い頃は
林道タンデムまでしてたのに
今では年一回有るか無いか…Orz
by 河原 (2018-05-06 07:02) 

らしゅえいむ

寂しさが、ひしひしと伝わってきます。
それ以上に、
奥様への愛情が。
いつまでもおふたり、仲良くね!(^^)!
by らしゅえいむ (2018-05-06 07:53) 

ナビパ

バイク王は査定が厳しいですね。
TRXとGSXR750を手放したのはバイク王でした。
そして軽にしてワンコとのドライブが趣味になりました。
愛車との別れは寂しいです。
2輪の趣味は復活したいけど経済的に厳しいです。
by ナビパ (2018-05-06 09:28) 

ちょろっとぶぅ

奥様と過ごす時間を大切に。。。
奥様、お幸せですね。
愛情が深い!!
by ちょろっとぶぅ (2018-05-06 09:43) 

doudesyo

途中からブログを拝見するようになってまだ日が浅いですが、ボイジャーくんとのお別れ、なんか信じられません。私の貴ブログイメージがボイジャーくんだったもので。そしてボイジャーくんを大切にしてくれる人に乗ってもらえるといいですね。^^;
by doudesyo (2018-05-06 10:02) 

MINERVA

そうだったんだですね、てんてんさんの決断は辛いものと思いますが、奥様との時間を大切にされたいとの事ですので、ボイジャーくんも分かっていると思います。
てんてんさんが注いだ愛情と同じ位、ボイジャーくんも新しいパートナーの方にも愛さると信じております。
アウディくんとの日本一周、楽しんで下さいね。

by MINERVA (2018-05-06 13:42) 

ミケシマ

お辛い決断でしたね…
ボイジャーくんを大切にされていたのがわかるから、どんなにお辛いことか…
次もいい方に乗ってもらいたいですね
by ミケシマ (2018-05-06 16:01) 

まお

なんか寂しいですね。。。


by まお (2018-05-06 22:08) 

ニッキー

てんてんさんがとっても大切にしてたボイジャーくん、
きっと次のオーナーさんも大事に乗ってくれますよ^^
by ニッキー (2018-05-06 22:34) 

足立sunny

あっ、うっ、言葉につまります。
audiご夫婦はすばらしいですが、ボイジャー君はてんてんさんの分身のような気がしていましたので。
α7Ⅲは奥様とご一緒のいついかなるときもしっかり写ってくれるとは思いますけれど。
by 足立sunny (2018-05-06 22:52) 

粋田化石

オートバイの記事が無くなってしまうのが寂しいです
by 粋田化石 (2018-05-06 22:56) 

たいが

寂しくなりますね、、、
たしかボイジャー君が人生最後のバイクだと言っておられましたね。
だとしたら、なおさらですよね。
でも、あれほど大事にされてたバイクもあまり無いんじゃないかな?
本当に感心してました。
by たいが (2018-05-08 09:18) 

美美

私だったらご一緒するんですけど~
でもワンコがいるから、やはりサヨナラですかね。
奥様想いが伝わってきます(´∀`*)ポッ
by 美美 (2018-05-09 16:16) 

なお太郎

こんにちは。

ボイジャーとお別れしてしまったんですね。
機会があればまた長崎でご一緒に・・・と思ったのですが、残念です。
私はまだまだボイジャーに乗り続けるつもりです。「夕陽が丘そとめ」にもまた訪れたいと思っているので、お会いすることがあればまたボイジャー談義でもしましょう!

お疲れ様でした。
by なお太郎 (2018-05-14 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜