SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

試し撮り [カメラ]

2018年5月12日(土)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


11日(金)の夕方
ノルウェージャン・ジョイ 1.JPG



ノルウェージャン・ジョイ

167,725トン

全長333.46m

バハマ船籍です。


SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSMで、撮影しました。
ノルウェージャン・ジョイ 3.JPG



今日は、

妻とお出掛け

SONY α7 IIIの試し撮りです。


Manfrotto メッセンジャーバッグを準備します。


右は、小物入れにして
Manfrotto メッセンジャーバッグ Pro-lightコレクション 1.JPG



フタにもなるのね^^;
Manfrotto メッセンジャーバッグ Pro-lightコレクション 2.JPG



左に、SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM
Manfrotto メッセンジャーバッグ Pro-lightコレクション 3.JPG



真ん中に、

ズームレンズ(FE 24-70mm F2.8 GMをセットしたα7 IIIを入れます。
Manfrotto メッセンジャーバッグ Pro-lightコレクション 4.JPG



この仕切りは、使わなかったよ^^;
Manfrotto メッセンジャーバッグ Pro-lightコレクション 5.JPG



Audiくんで、出掛けます。
Audi 1.JPG



ここを左折して
あぐりの丘 1.JPG



目的地に到着です。



カメラは、

ここからα7 IIIです。
Audi 2.JPG



あぐりの丘
あぐりの丘 2.JPG



実は、僕

ここは、初めてなのです。
あぐりの丘 3.JPG



ばらハウスに入ってみます。
あぐりの丘 ばらハウス 1.JPG



温室になってるから

暑いです~
あぐりの丘 ばらハウス 2.JPG



けっこう咲いてるね
あぐりの丘 ばらハウス 3.JPG



さぁ試し撮りです。


何も勉強してない試し撮りです^^;
あぐりの丘 ばらハウス 4.JPG



普通に撮って
あぐりの丘 ばらハウス 5.JPG



こんな感じです。
あぐりの丘 ばらハウス 6.JPG



自分で撮った写真を

自分で見ても

よく分かんない
あぐりの丘 ばらハウス 7.JPG



前のカメラより

鮮明に撮れるけど
あぐりの丘 ばらハウス 8.JPG



第三者が見たら
あぐりの丘 ばらハウス 9.JPG



どんな感じに見えるんだろ
あぐりの丘 ばらハウス 10.JPG



感想を

聞かせて頂けると

嬉しいです。
あぐりの丘 ばらハウス 11.JPG



ブログ用に
あぐりの丘 ばらハウス 12.JPG



画質、解像度を

かなり落としています。
あぐりの丘 花 1.JPG



かなり落としているのに

これなんか、259KBあります。
あぐりの丘 花 2.JPG



これなんか、294KBも
あぐりの丘 花 3.JPG



次回から

もっと落とさなきゃ

ブログの容量がいっぱいになっちゃうね



つづく・・・





でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ





α7 IIIデビューのてんてんに

ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃヾ( ̄o ̄;) 

nice!(212)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212

コメント 10

kame

写真の大きさは640×360位だと多少おちつくのでは?と思います。
自分が使っている大きさではありますが。

by kame (2018-05-13 00:30) 

himanaoyaji

ボケが良い感じ、そして赤のバラ、飽和してなくて綺麗に撮れてますね
白も難しいけど綺麗です、 写真サイズですが私は1024-683で200k前後でアップしています。 (^_-)-----✨
by himanaoyaji (2018-05-13 05:38) 

kazu-kun2626

赤が色飽和してなく綺麗に
撮れますね
僕は縮小専門で800ピクセル
に縮小して100Kb位でアップしてますよ
by kazu-kun2626 (2018-05-13 06:57) 

夏炉冬扇

こちら今日は雨になりました。
ムズムズムズでしたか。
by 夏炉冬扇 (2018-05-13 09:54) 

さる1号

白い花びらがシャープに撮れるのがいいなぁ
自分の、白い花と赤い花が苦手で^^;
by さる1号 (2018-05-13 10:44) 

JUNKO

背景のボケ感がいいですね。やっぱりこのカメラにしようかな。
by JUNKO (2018-05-13 22:20) 

ミケシマ

すごく綺麗ですね!!
色も鮮やかです 目で見てるのと変わらない写りなのでは?
フォーカスポイントはくっきり、背景はボケていて
ワタシ的には理想です☆←なかなかこうならない^^;
by ミケシマ (2018-05-14 10:24) 

美美

ソニーは色が綺麗に出ますから楽しんでくださいね~
私は大きさが小さめなのでファイルは60KBまで落としてアップしています(^^;
by 美美 (2018-05-14 17:44) 

みぃにゃん

奥様と色々出かける機会増えますね!
by みぃにゃん (2018-05-14 17:46) 

足立sunny

ご無沙汰しました。
α7Ⅲでいいものが撮れるといいのですけれど。24-70Gのお花の写りはいいと思いますけれど、じゃかん鮮やかさが薄い仕上がりになっているような気がします。2kさんは、PLフィルター(SPL)をいつもつけっぱなしで撮られていますが、どうすればお花が綺麗に撮れるのかは自分はわかりません。
元画像がフルサイズででかくてトリミングなしですから、これ以上落とすのは難しいでしょうねぇ。うちの画像はAPS-Cでガバッとトリミングして横640にリサイズしてもまだ200KB~400KBぐらいですし。グーグルフォト(新しく何かになったらしいですが)からソネットに持ってくるか何か手当をしませんと、ブログ容量はどんどんくいますね。自分は「有料(月500円)ブログ」にしています。これですと、ふつうには容量の心配はほとんどありません。
by 足立sunny (2018-05-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜