SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

歌 [趣味]

2018年7月21日(土)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


13日の金曜日に

飲んで歌って

翌日に声が出ず

ずっと調子を崩してました


もう一週間経つのに

昨日の夜は、

夜中に咳が出て眠れず

これって風邪?


ってことで

病院に行ってきました。
お薬.JPG



疲れているところに

菌が入ったんだろうって


3種類の錠剤と

解熱剤と

トローチと

うがい薬もらった[あせあせ(飛び散る汗)]



とりあえず

お薬飲んで

うがいしよ
アズノールうがい液 (1).JPG



なんだこのバルゴンの血液みたいな色は
アズノールうがい液 (2).JPG



なんか気持ち悪いぞ
アズノールうがい液 (3).JPG



このうがい薬は、初めてです。
アズノールうがい液 (4).JPG



大丈夫か?
アズノールうがい液 (5).JPG



普通に口に含んでうがいしたら

怒ったカニみたいになったぞ[たらーっ(汗)]


口に含む量は、

少なめがいいみたい



お口直しに

アイスまんじゅうを
アイスまんじゅう.JPG



足元には、てんてんが
ホシガメ.JPG



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



喉が荒れてて

思った音程が出ない

歌えないってこんな辛いの?

歌が好きってことに気付いたてんてんに

ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃヾ( ̄o ̄;) 
  

nice!(211)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 211

コメント 21

みずき

このうがい薬、処方されたことあります。
最初にこの色をみた時は、同じく、大丈夫か?
ってなりました^^;
お大事になさってください。
by みずき (2018-07-22 00:21) 

hanamura

夏風邪もイロイロあるみたいですね。「ヘルパンギーナ」?
暑さで体力が低下していると、ひいてしまうのでしょうか?
睡眠で回復してください。 お大事になさってください。
by hanamura (2018-07-22 06:32) 

ぽちの輔

透明だと薬が入ってるのが分からないので
誤飲防止目的で着色してあるのでは?
by ぽちの輔 (2018-07-22 06:55) 

oko

お大事にです・・・
それにしても凄い色ですね〜
深い海色って感じかな?
by oko (2018-07-22 07:11) 

旅爺さん

金曜日に飲んで歌って夜の蝶と方組んで・・風邪の原因はそれだ!”

by 旅爺さん (2018-07-22 10:09) 

チャー

うがい薬の後はご褒美のアイスまんじゅう♪ お大事(^^)
海を眺めながらのビール いいな〜 素敵!
by チャー (2018-07-22 10:52) 

ニッキー

この色でうがいするのは勇気が必要(⌒-⌒; )
夏風邪は長引くので、お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-07-22 12:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
サンマは今年も不漁のようですね。
そのうち「ウナギ」のような高級魚になったりして(*´∇`*)

お大事になさって下さい。
by johncomeback (2018-07-22 13:03) 

Take-Zee

ちょっと無理が("^ω^)・・・
by Take-Zee (2018-07-22 13:05) 

みぃにゃん

夏風邪ですかね?お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2018-07-22 14:30) 

猫毬

よし、健康維持の為に、アイスまんじゅうを買って来よう。。
by 猫毬 (2018-07-22 15:24) 

さる1号

青だと金魚の薬みたいだ^^;
by さる1号 (2018-07-22 19:58) 

らる

アイスまんじゅう好きです~♪
by らる (2018-07-22 20:21) 

向日葵

お加減、如何ですか?
落ち着かれたかしら・・??

ワタクシも「風邪」と言うほどではないのですが、
連日のエアコン漬けと猛暑の中での活動と、
で、身体が疲弊しているのか・・??

夜になると咳が出ます。。
喉の奥も一日中いがらっぽい感じ。。

やっぱり風邪・・??
医者にいくべき・・??

by 向日葵 (2018-07-23 01:26) 

yuppie

最初、薬の袋みて、てんてんが病気になっちゃったのかと
思っちゃった~!
怒ったカニみたいな、てんてんさんを見たかったけど
どうぞお大事に・・。
早く良くなりますように゚★,。・:*:・☆゚

by yuppie (2018-07-23 10:12) 

リュカ

治ったらてんてんさんの美声を聞かせて下さい^^
お大事にして下さいね。
by リュカ (2018-07-23 14:37) 

夏炉冬扇

カラオケで風邪菌入ってきたかな?
by 夏炉冬扇 (2018-07-23 17:02) 

kyon

洋服につかないようにしましょう。
お大事にしてくださいね^^
by kyon (2018-07-23 17:30) 

たじまーる

私は喉が弱いので大変なことはよく解ります。
お大事にされてください。

by たじまーる (2018-07-23 22:03) 

Ja-Kou66

アズノールはわたしもヘビーユーザー(?)です。
(365日使っています)
喉、おだいじになさってください。
by Ja-Kou66 (2018-07-24 00:09) 

JUNKO

このうがい薬は大好きです。ヨードチンキのような色のは嫌いです。早く治るといいですね。
by JUNKO (2018-07-25 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜