SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

歌唱王 [今日の出来事]

2018年7月29日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)

いつものようにブログ訪問をしていると

気になる記事が・・・


それは、「保護された通信」

今まで気にしてなかったのですが、

自分のブログをみていると

保護されていませんでした。


これは、いかん!ということで、

「設定」「デザイン」「レイアウト」の

コンテンツHTML編集で

せっせせっせと「http://」を「https://」へ


僕のブログには、

「お空を飛んでみない会」

「ペットちゃん体操倶楽部」等の作品を

サイドバー等にたくさん貼っているから

大変な作業でした。



半日掛かりで、「s」を入れ終えて


確認しましたが、

まだ、保護されていません。


まだ、どっかにある[たらーっ(汗)]


それならと

サイドバーなどを全部外して

一個ずつ戻して保存

何度も繰り返して

変更していないのを発見!


やっと保護されました。
保護された通信.jpg


記事にして下さったトレンダー櫻井トレンダー櫻井」さん

ありがとうございましたm(_ _)m


トレンダー櫻井」さんの記事は、

こちらhttps://watasino-nikki.blog.so-net.ne.jp/2018-07-24
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



7月28日(土)

「長崎みなとまつり」に行ってきました。


炎天下を散策するので、

妻に帽子を買ってもらいました。
ながさきみなとまつり 2018 (1).JPG



水辺の森公園には、

出店が、たくさん
ながさきみなとまつり 2018 (3).JPG



でも妻は、

こういう所では、

財布の紐が固いのです(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
ながさきみなとまつり 2018 (2).JPG



暑いので
ながさきみなとまつり 2018 (5).JPG



冷たいもので、水分補給


妻は、ウインナーコーヒー
ながさきみなとまつり 2018 (6).JPG



僕は、アイスコーヒー

いつもは、ブラックで飲みますが、

今日は、シロップとミルクで糖分補給しました。
ながさきみなとまつり 2018 (7).JPG



目的のイベントまで、時間があるので
ながさきみなとまつり 2018 (8).JPG



県立美術館に行ってみます。
ながさきみなとまつり 2018 (9).JPG



今日は、こんなスタイルです。
ながさきみなとまつり 2018 (10).JPG



ショップには、にゃんこグッズがたくさん

これは、長崎の尾曲り猫です。
ながさきみなとまつり 2018 (11).JPG



にゃがさきてぬぐい
ながさきみなとまつり 2018 (12).JPG



こんなお皿がほしいな
ながさきみなとまつり 2018 (13).JPG



2階に上がって

少し休憩
ながさきみなとまつり 2018 (14).JPG



さあ時間です。

歌唱王長崎選抜大会
ながさきみなとまつり 2018 (15).JPG



エントリーは、9名
ながさきみなとまつり 2018 (16).JPG



僕の出番は、


ありまへん[たらーっ(汗)]




ゲストは、The Super Ball
ながさきみなとまつり 2018 (17).JPG



雲仙のじゃがいも畑の女性に決定
ながさきみなとまつり 2018 (18).JPG



残念ながら

心を揺さぶるような歌は、

聞けませんでした^^;
ながさきみなとまつり 2018 (19).JPG



さぁ

花火大会を見る場所を

確保するために

移動します。




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



今日も

妻とデートのてんてんに

ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃヾ( ̄o ̄;) 
  

nice!(216)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 216

コメント 16

kinkin

https化対応お疲れ様でした。
基本ファイルとしてアップした画像は問題ないから、文中に埋め込んだ
URL関係のみですが、そちらは記事数が多いから大変ですよね。
こんなところが影響してましたのでご参考に^^;
  https://kinkin-everyday.blog.so-net.ne.jp/2018-06-29
by kinkin (2018-07-30 05:09) 

英ちゃん

ニャンコのお皿がいいニャ。
by 英ちゃん (2018-07-30 05:40) 

トレンダー櫻井

ご紹介ありがとうございます(^^♪

保護された通信の方が気持ちがいいですからね!(^^)!
何やら大変そうな作業でしたね(>_<)お疲れ様でした!

「長崎みなとまつり」楽しそうです(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2018-07-30 05:50) 

楓のXPERIA

おはようございます。
保護された通信表示されてよかったです^^
by 楓のXPERIA (2018-07-30 06:45) 

横 濱男

Linkuが多いと修正が大変ですね。。
お疲れ様でした。
by 横 濱男 (2018-07-30 07:12) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃはもうアイスですよ。
Sつけてます。
by 夏炉冬扇 (2018-07-30 07:13) 

ニッキー

にゃがさき手ぬぐい、可愛い♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-07-30 07:46) 

みぃにゃん

私はそのまま放置状態なんですけど・・・。
曽根サポートに聞いても良くわからない回答だったので・・・
保護しないとどうしていけないのかもさえわかりません・・・。
(涙)
by みぃにゃん (2018-07-30 07:48) 

すーさん

可愛いニャンコグッズの数々…
ワタスは手ぬぐい欲しいなーゆるくて可愛い♡。
So-net更新お疲れさまでした。
ワタスはもうこういうPC関連の作業は苦手なので
放置状態です。。
※元からSo-netの用意したスキンに
裏技的な変更を加えまくってて
(崩壊するかもわからんのに・汗)
これ以上いじる勇気がない…^^;。
by すーさん (2018-07-30 08:48) 

Take-Zee

こんにちは!
素敵な帽子ですね!!
シルエットから・・お似合いですよ!!

by Take-Zee (2018-07-30 13:23) 

kontenten

私のは、知らないうちに『s』が着いていました^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-07-30 15:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
「s」??
時差ぼけ状態(ナミダ)
(きっと分からなくて放置・・・になりそう・・・)
ぼちぼち追いつけるよう努力します(^^ゞ
にゃんこグッズ どれもプリティー✿
台風は大丈夫でしょうか
またよろしくお願いいたします(^^♪

by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-30 20:13) 

JUNKO

楽しいショップですね。買いたいものが沢山ありそうです。
by JUNKO (2018-07-30 22:47) 

さる1号

自分はそのまま放置中・・・
やらなきゃなぁーー)
by さる1号 (2018-07-31 06:09) 

morichan

最近は、男性用の日傘も多いようですね。
妻、優しい~(^^♪
by morichan (2018-07-31 14:32) 

はづき

え…。私も保護されていません…。
でも、なんだか作業が面倒臭そうなので、放置民です。ヾ(o´ェ`o)ノ
by はづき (2018-07-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜