SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

クイックルワイパー [お買い物]

2018年10月5日(金)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


今日、仕事帰りのバスの中で

ポケモンGOを、やってました。


しばらくして

僕の横の席に、3歳位の男のこが座りました。


すると

後ろの席の女子高生が、

「どうぞ」

お母さん「いえ、大丈夫です。すぐ降りますから」


お母さんを見ると

小さくて華奢な女性で、

抱っこ帯で、赤ちゃんを抱っこしてます。


僕は、お母さんの目を見て

「ここに、一緒に(子どもさんと)座りませんか?」

お母さん「ありがとうございます。でも、すぐ降りますから」


僕(ニッコリ顔で)「大丈夫ですよ 少しの間でも掛けて下さい 危ないですよ」

と、席を立ちました。


お母さんは、「すみません

ありがとうございます」

と言いながら、椅子に座りました。


ここまでは、普通の出来事だったんですが

その横の席を見ると

小太りの男子高校生が、

鞄を隣の席に置いて(席を2つ占領)

スマホゲームをしてました。


なんだかな~


僕、還暦

かたや、男子高校生


後ろに座って見ていた2人の女子高生は、

どう思っただろうね



なんだか、複雑な気持ちでした。




先日、Audiくん用に買った

洗って何度も使えるタイプの

ハンディモップですが、
Audi (4).JPG



実は、もうひとつ

使い捨てタイプのも買いました。


TVのCMでお馴染みの

クイックルワイパーの

ハンディタイプです。
クイックルワイパーハンディ (1).JPG



これは、TVの液晶画面用に買ってみました。


TVの画面って

TVを点けてるときは気付かないんですけど

ちょっと油断すると

こんなになってます。
クイックルワイパーハンディ (2).JPG



アップにすると汚いね[たらーっ(汗)]

夕陽が差し込んでいるから

なおさらホコリが目立ちます。


ひと拭きすると、こんな感じ
クイックルワイパーハンディ (3).JPG



数回拭くと?

綺麗になりましたよ[るんるん]
クイックルワイパーハンディ (4).JPG



クイックルワイパーのハンディタイプは、

先端で拭こうとすると液晶画面を傷付けちゃうから

考えて使わないとね




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


10月5日(金)

今日の予定の飲み会は、延期になりました。

10月3日(水)の送別会は、深夜2時まででした。

自宅に帰って、お風呂に入って

3時間タイマーでアロマをセット

朝起きると、アロマが点いたまま[たらーっ(汗)]

「タイマー壊れた?」

いえ

寝たのは2時間ちょい

そのまま仕事へ・・・

その日も飲み会

でも20時まで

年齢的にキツイはず

でも、まだ、イケたね^^;

そんなてんてんに

ポチッとしてにゃ♪(´∇`*)ノ彡



nice!(212)  コメント(12) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 212

コメント 12

kinkin

TVの表面って結構汚れているんですよね・・・・・
自分は仕事柄、この手の汚れには凄く気になるので、こまめに掃除して
います。
TVよりノートPCの方が汚れていると思いますから、たまにはきれいにして
あげて下さいね(埃以外に手垢や指紋とか付いてますから)
by kinkin (2018-10-06 06:39) 

とし@黒猫

台風が通過すると、バルコニーのサッシが汚れるので、
ゴムワイパーが大活躍です。
by とし@黒猫 (2018-10-06 11:30) 

馬爺

訪問NICEありがとうございました、PC故障の時にすべてのアドレスを失いまして訪問できませんでした。
by 馬爺 (2018-10-06 12:54) 

のらん

電車でスマホゲームやりながら座ってる人たち、
ホント〜にあたり見てないですよね。。
ま、その男子は、お母さん見ても、席を譲る発想がないかも、ですが(@@;)
by のらん (2018-10-06 14:33) 

tai-yama

ゆずるタイミングも難しかったり。おじいさんに席をゆずろうと
立ったら、突き飛ばされてそのまま座らされました(笑)。
by tai-yama (2018-10-06 15:07) 

夏炉冬扇

まだ譲られたことないです。
台風、風強かったけれど、予想よりはなんとか、でした。
by 夏炉冬扇 (2018-10-06 18:12) 

みぃにゃん

イヤフォンして気がつかなかったと思いたいですが、でもなんだかな~ですね。
by みぃにゃん (2018-10-06 18:59) 

riverwalk

てんてんさんみたいな優しい人ばかりだと世の中、もっと良くなると思います(^^)
by riverwalk (2018-10-06 19:10) 

hatumi30331

譲り合いの気持ち、大事やね。
優しい社会に、なって欲しいよね。

台風、大丈夫でしたか?
今回は、そちら方面に被害があったんやね。
台風、嫌になるよね…
by hatumi30331 (2018-10-06 20:03) 

みずき

勇気を出して声をかけても
断られると・・・ってのも
あるのかなと思います。
どうせ声をかけても大丈夫ですって言われしと。
ご年配の方に譲っても断れることありますし・・・
難しいです。
by みずき (2018-10-06 23:26) 

あとりえSAKANA

私は…例えば自分の母が立っていると想像し、
母が席を変わってもらえたらうれしいなあ、と
思って席を代わります。でもごくたまに
断られる方もいて。そう言われたら遠慮なく
再度その席に座るのですけどね。
なんか最近、代わろうと立った席に再度座るのは
恥ずかしいとか、いう意見があったり、
若くても体調が悪い人だっている、とか、
いろいろ声高に言う人がいて難しいな、と
思います。
by あとりえSAKANA (2018-10-07 15:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
我が家はTV画面はウエットタイプのシートを使ってます
てんちゃんの筒や羽根が張り付いて
コレでないと綺麗になりません(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜