SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

うちごはん [健康]

2018年10月11日(木)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


昨日の晩ごはん[るんるん]
夕食 (4).JPG



妻は、健康志向です。

まず先に食べるのは、

シメジ


その理由は、

レクチンで食欲がグッと減らせる。

そして

レクチンには食欲の暴走を抑えてくれる効果があるから

食事の最初に食べます。


シメジは、他にも

低カロリーで食物繊維たっぷりで、

脂肪の吸収を抑えてくれます。


さらに

食物繊維で、便秘を解消  

肥満防止のビタミンB2もたっぷりで、

脂肪の代謝を助けてくれます。


ダイエットに最適ですね^^


サラダに入っているカニカマは、

血糖値の上昇を抑えてくれて

筋肉を作る最強食材らしいですよ
夕食 (2).JPG



オレンジの瓶は、

摩り下ろしたショウガを酢に漬けたもので、


これまた血糖値を下げてくれて

ダイエットにおすすめ。



右の瓶は、

オリーブオイルに

ニンニクを入れて

低温でアホエンを抽出した

ガーリックオイルで、

脳の活力を高めてくれて

老化防止にもなります。
夕食 (1).JPG



左の器に入っているのは

シジミの佃煮です。
夕食 (5).JPG



シジミの効能は、

肝機能の向上

疲労回復

筋肉増加

ストレス軽減

睡眠の改善

自律神経を整える

血行促進

代謝アップ

腎機能の向上

免疫力の向上

骨を丈夫に

シジミってすごいですよね



メインは、

手羽元の黒こしょう焼き
夕食 (3).JPG



手羽元の効能は、

美肌効果

老化防止

がん予防


手羽先は、

美肌にかなりの効果がある食材みたいですよ


サラダに、

ガーリックオイルと

生姜酢を入れると

美味しいですよ[るんるん]



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


妻のおかげで

健康的なてんてんに

ポチッとしてにゃ♪(´∇`*)ノ彡



人気ブログランキング


fc2ブログランキング

nice!(217)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 217

コメント 12

足立sunny

全部すごく美味しそうな上に、おかずがうちの4倍ありますね。
やはり血糖値の上昇を抑えることがいいみたいに最近思えます。
by 足立sunny (2018-10-12 00:48) 

さる1号

カニカマは筋肉を作る最強食材なんだ@@)
こりゃ大量に食べなきゃ^^
シメジに食欲を抑える効果があったとは
これも毎食食べなきゃなぁ
食欲が常にMAXな自分なので^^;
by さる1号 (2018-10-12 06:43) 

kinkin

健康食ですね・・・・
確かに塩分とか脂肪の取り過ぎぐらいは気にするけど
好きなもの食っているな・・・自分は(^^ゞ
by kinkin (2018-10-12 07:05) 

みぃにゃん

おかずの品数が多い〜我が家なんてせいぜい2品・・・。
しかもしっかり健康の事考えられたおかずですね
by みぃにゃん (2018-10-12 07:41) 

marimo

すごくバランスの良いお食事ですね~♪
私もネットでいろいろ調べて試してます。
脂肪の吸収を抑える!というワードに弱いです(笑

by marimo (2018-10-12 09:45) 

JUNKO

健康に関して考えることがない我が家、好きなものは大体身体に悪いもの、それでもおいしいので食べちゃう困った二人です。高齢者だから許されるか!
by JUNKO (2018-10-12 14:50) 

ミィ

健康的だし、すごく美味しそうです。
奥様がそういうのに詳しいと頼もしいですね。
私も一応気にして、その時はふむふむって思うけど
すぐ忘れちゃうんですよね><
by ミィ (2018-10-12 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、カニカマってそんなすごい効果があるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-12 17:46) 

センニン

こんばんは。
私は菜食を基本としています。
by センニン (2018-10-12 20:34) 

NONNONオヤジ

凄い! 管理栄養士さん並みの知識とその実践!
ぼくも血糖値と血圧がちょっと気になるので、
食事の最初にキャベツの千切りを100gくらい食べてます。
シメジとカニカマの効果にもビックリ!
参考にさせて頂きます(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2018-10-12 23:27) 

ようこくん

奥様、お料理上手でしかもヘルシーなものを作られるのですね。食べて飲んで健康でいられるのはうれしいことですね。
by ようこくん (2018-10-13 14:42) 

のらん

さすが、奥さま♪ プロフェッショナルな献立ですね〜♪
健康づくりとダイエットに、真似させていただきます(^^)v
by のらん (2018-10-13 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜