SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

船 2 [船]

2019年4月20日(土)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


長崎の桜は、散ってしまいました。

でも

八重桜は満開です。
八重桜.JPG



昨日、

4月29日(金)の朝
長崎港 帆船 クルーズ客船 (1).JPG



長崎港
長崎港 帆船 クルーズ客船 (2).JPG



帆船が見えます。

その向こうのクルーズ客船は、

クァンタム・オブ・ザ・シーズ

168,666トン  348m
長崎港 帆船 クルーズ客船 (3).JPG



クイーン・エリザベスが

90,901トン 293.84m
クイーン エリザベス (13).JPG



大きさの違いが分かるかな~


大きさで負けても

僕は断然、

クイーン・エリザベスの方が好きです。
DSC05198.JPG



今日は、妻とお出掛けです。
Audi (1).JPG



月に1回の
グラバー通り.JPG



父の墓参り

1ヵ月前の花がボロボロ

暑くなったからな~
お墓参り (1).JPG



お花を替えて
お墓参り (2).JPG



お参りして
お墓参り (3).JPG



引き上げます。
お墓参り (4).JPG



お寺のにゃんこ

ん?

考え事?
猫 (1).JPG





かい~のね^^;
猫 (2).JPG



桜が終わったら

ツツジの季節ですね
お墓参り (5).JPG



坂を下ると
お墓参り (6).JPG



トラの赤ちゃんを背負った男の子がいました。
お墓参り (7).JPG



Audiくんに荷物を置いて
Audi (2).JPG



歩いて長崎港へ行くと

チャイニーズ・タイシャン

24,427トン 180.4m

大きいクルーズ客船を観馴れてるから

ずいぶん小さく見えるよ
長崎港 クルーズ客船.JPG



水辺の森公園の方を見ると

遠くに帆船が見えます。
ながさき帆船まつり.JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

さぁ帆船を

というところで

次回に引っ張るてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット) 
trackbackしてね~[るんるん]

nice!(190)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 190

コメント 10

タンタン

さすが長崎、次々と客船が寄港するんですね。
そうそう、帆船まつりの期間中は船内見学とか出来るんでしょうか?
by タンタン (2019-04-21 07:33) 

むうぴょんこ

私も『クイーンエリザベス』の方が好きっ!!
って言っても乗ったことなんて無いので名前が好きって事で・・・
世界中の国の中で英国が最も大好きな人間なので、それもあったりして(笑)
それで・・・えっ・・・お忙しいのに・・・ホントに良いの??
実は会の趣旨も理解して無いのに・・・
なんだか逆に気を使わせちゃったみたいでゴメンね??
でもホントにムリしないで!!
てんてんさんの記事を楽しみにしてる方たちを私達より二人よりも優先して欲しいって思ってるかも??
それで私たちのブログのコメントにも書いたけど・・・
近い将来、大阪に移ることになって・・・って、もう彼女は行ってるんだけど・・・
そうなればもしお嫌でなければいずれ機会を見つけてお会いしたいなって!!
えへへ・・・決して、てんてんさんの家の前の海岸がスッゴク釣れそうなポイントだとかって思ってたりはしない・・・って・・・
いやいやいや・・・ゴメンなさい・・・本音では無茶苦茶釣れそうだって思ってますっ(笑)
そうやってもし長崎に行けたら何年振りだろう・・・
小学4年の時に寝台特急に乗って家族旅行で行ったきりなので・・・
出島や筋肉ムキムキの志村けん像がある平和公園とか、グラバー邸や教会に行ったはずだけど・・・
ほぼほぼ覚えてないし・・・なのでもう一度じっくり見てみたいなってね・・・
でも赴任したてなのに彼女が休めるんだろうかって疑問は置いといて・・・(笑)
あはは・・・そんな感じで引っ越しして生活が落ち着いて・・・
その時にてんてんさんがお忙しくなってなくて、まだ作ってくださるお気持ちがある場合はお願いしちゃうかも!!
ホントにアリガトッ・・・その際はどうぞよろしくお願いいたしますねっ!!
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2019-04-21 10:28) 

ChatBleu

八重桜が綺麗ですね。
遅咲きの桜やツツジやハナミズキが綺麗なのですが、ソメイヨシノほど夢中になれず、まだ燃え尽き症候群状態の私です。
船は、大きい船より、帆船の方にロマンを感じるな~。
by ChatBleu (2019-04-21 14:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は てんてん さんと同い年の筈ですが、
リアルなボンネットバスの記憶がありません。
忘れちゃったのかなぁ(*´∇`*)

by johncomeback (2019-04-21 17:27) 

みぃにゃん

クイーンエリザベスの方が船体に気品が感じられますね!
by みぃにゃん (2019-04-21 18:22) 

ma2ma2

あのね、てんてんさんは家の墓をブログに載せますが、見ている方は他人の墓を見させられて気分は良くないと思います。
ブログなので乗せるのは自由ですが、次回からそういうときはNiceは遠慮させて頂きますm(__)m
by ma2ma2 (2019-04-22 00:51) 

てんてん

ma2ma2様
コメントありがとうございます。
反省しました。
この記事を最後に、
お墓の写真は掲載しないようにします。
教えて頂いてありがとういございました。
by てんてん (2019-04-22 07:02) 

リュカ

そっか!今咲いているのは八重桜なのですねっ
うちの前の公園もまだ咲いていて
良い香りなんです^^
お寺のにゃんこ、連れて帰りたくなる!!可愛いっ
by リュカ (2019-04-22 08:08) 

marimo

帆船祭り行ってみたいな~
こちら神戸港にやってくる日本丸しかみたことありませんが、
申込制で内部見学もできたと思います。でも毎年大人気で
先着50名とかなので狭き門です。
トラのリュック?が気になりました(笑
by marimo (2019-04-22 10:18) 

29QLove

お墓にまた新しいお花、お父様も喜ばれてますね(*^ω^*)
お寺のにゃんこは首すじ美人さん(*^ω^*)♡
私もクイーンエリザベスの方が好きかなぁ~?(^ー^* )フフ♪
by 29QLove (2019-04-22 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜