SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

福岡へ [ドライブ]

2019年4月28日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


今日は、妻とお出掛けです。
金立.JPG



金立サービスエリアで

トイレ休憩して

妻とレイドバトルしたりして
レイドバトル.png



高速では、故障車
高速 故障車.JPG



ナビが教えてくれました。
ナビ.JPG



さらに

一車線だけの渋滞をクリアして
高速道路.JPG



待ち合わせ時間の

1時間前に到着

早過ぎたので、

妻とポケモンしながら待ちます。
Audi (1).JPG



この花綺麗だね

何という花なのかな
お寺の花.JPG



今月のありがたい言葉
釈尊.JPG



お参りして

集合写真撮って・・・

婿殿 半袖 寒くないかい
記念写真.jpg



娘夫婦は、

僕が大事にしてたセフィーロくんに

乗ってくれてます。
セフィーロ.JPG



ちょっと遅めの昼食は
いしくら (7).JPG



姪の浜の

いしくら
いしくら (1).JPG



妻と義弟の奥様
いしくら (2).JPG



義弟と義母
いしくら (3).JPG



娘夫婦
いしくら (6).JPG



僕と姪っ子
いしくら (5).JPG



食後は、姪っ子の自宅

亡くなった義弟夫婦の自宅で休憩です。
Audi (3).JPG



夕方まで休んだら

帰ります。
福岡都市高速.JPG



無事に長崎に戻りました。
Audi (4).JPG



妻のドリア
ジョイフル (1).JPG



僕は?

これ

キャンペーンらしいです。
ジョイフル (3).JPG



アメリカ農務省が最高ランクと評価したらしい
ジョイフル (4).JPG



期待が高まる[るんるん]
ジョイフル (2).JPG



固くて筋っぽかった[たらーっ(汗)]



日本とアメリカの好みの違い?

硬い肉は肉っぽくて好きだけど

筋っぽいのは食べにくいと思うんだけど


僕だけの肉がハズレだと思いたい



複雑な思いを

花火が消してくれました。
花火.JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

10連休の2日間が

あっという間に過ぎたてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット) 
trackbackしてね~[るんるん]

ZEPETO用のインスタ始めました。
https://www.instagram.com/tenten.ghm/

フォローよろしくです。

nice!(199)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 199

コメント 12

リュカ

ありがたいお言葉です。
ほんっとそうだよねーーー!!
by リュカ (2019-04-29 10:27) 

テリー

筋っぽいお肉は、私も、苦手です。
by テリー (2019-04-29 10:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「かつ丼」はホントにがっかり、そして悲しいです。

僕は歯がガタガタなので固い肉は食べられません。
GW明けから歯医者に通おうと思っています。
by johncomeback (2019-04-29 11:28) 

夏炉冬扇

姪浜、地下鉄で行くと便利になりました。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2019-04-29 16:08) 

ぼんぼちぼちぼち

姪の浜、あっしも一度行ったことがありやす。
大好きな「ドグラ・マグラ」っていう映画化された小説の舞台になった土地なので、どんな所かとても興味がありやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-29 16:24) 

JUNKO

何時も豪華なお食事ですね。
by JUNKO (2019-04-29 19:22) 

ChatBleu

集合写真でてんてんさんがZEPETOてんてんさんになってるー。
お肉、筋っぽいのはイヤですねー。
お肉ってことだけでも、そろそろ消化が辛くなってきたのに、筋っぽいとなると一層。。。。
by ChatBleu (2019-04-29 19:53) 

kazg

4月の言葉、胸にしみます。
by kazg (2019-04-30 07:50) 

むうぴょんこ

あはは・・・日米間の好みの違いがもろに出たって感じかな??
ほら、日本ってお箸でも切れる柔らかい肉が好みでしょ??
でも欧米って基本、ガムみたいな何回も嚙みまくれる赤身のお肉が好きで・・・
でも筋っぽいのはあっちでも好まれないので・・・
うーん・・・そのファミレスさんの調理の仕方が間違ってるとしか思えなかったり??
そういった硬いお肉ってステーキではなく、例えば煮込みに使用したり・・・
玉ねぎメインのたれに一日以上漬け込んだシャリアピンステーキとか・・・
写真のような塊の場合は醤油と玉ねぎのたれに同じく数日漬け込んだニューヨークカットステーキとかにすると思うんだよね??
あっ・・・ドイツや英国、フランスやイタリアの場合は叩いてシュニッツエルなどにするかもよ??

あはは・・・とにかく言いたいのはプライムクラスのステーキってホントに赤身が非常に美味しいので誤解して欲しくないって事で・・・

写真を見てお腹が『ぐーぐーがんも』になっちゃったくらいなので・・・

この罪作りな記事めぇーって感じなのですっ(笑)
by むうぴょんこ (2019-04-30 16:06) 

marimo

海外の方は日本の最高級ランクの肉を食べると歯ごたえがない、
口の中で溶けてしまう!と思うようです。
筋っぽい肉は食べにくくて美味しくないですよね(^^;
by marimo (2019-04-30 17:56) 

サンダーソニア

日本のお高い牛肉は食べられないです。脂に弱くなってしまいました。好きなのに悲しい><;
by サンダーソニア (2019-04-30 20:42) 

タンタン

4月の中頃にジョイフル行った時はハンバーガーフェアやったのに、
早くも次のが始まってるんですね。
最高額に近い品なんですから、期待値に届かないとガッカリしますね^^;
by タンタン (2019-05-01 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜