SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

パソコントラブル [PC関係]

2019年5月14日(火)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



数日前から

パソ子が体調を壊しました。


ネット見ている時に固まって

どうしようもなくて強制OFF

数ヵ月に1回くらいあったんですが

今回は、電源ONしても

ここで止まってしまいます。
パソコントラブルCHKDSK (1).JPG



いよいよ買替かな~

再度電源OFFして

ONして見ていると

僕にも分かる英語が「press any  key」
パソコントラブルCHKDSK (2).JPG



とりあえず「Enter」押すと・・・

「ようこそ」
パソコントラブルCHKDSK (3).JPG



3日前からこの状態で立ち上げています。




5月12日(日)

ONして放置していると

やっぱり固まる。
パソコントラブルCHKDSK (4).JPG



仕方ないので夕飯


10連休で増加した体重を減らすため

こんにゃくのサイコロステーキと
コンニャクのサイコロステーキ.JPG



大根の千切りの天ぷら
大根の天ぷら.JPG



これだけでは味気ないので

海苔とレンコンの蒲鉾
蒲鉾.JPG



5月13日(月)

トラブル解決ナビを試してみます。
パソコントラブルCHKDSK (5).JPG



実行
パソコントラブルCHKDSK (6).JPG



ハードディスク診断ちう
パソコントラブルCHKDSK (7).JPG



夕飯は、そらまめ
そらまめ.JPG



診断の結果

機械的なトラブルは検出されませんでした。

よかった
パソコントラブルCHKDSK (9).JPG



電源OFFして

再度電源ON


19時22分から開始しました。

今回は、CHKDSKが進んでいるみたい



23時01分で84%
パソコントラブルCHKDSK (10).JPG



このままにして寝よ

(ヘ;_ _)ヘ ZZZZZ










翌朝

回復したみたい
パソコントラブルCHKDSK (11).JPG



と いうことで

昨日は、ブログ訪問できませんでした。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン



てんてん

慰めてくれるの?


床に座っていると

足の上に上ってきました。
ホシガメの食事 (1).JPG



あ゛

ごはんね
ホシガメの食事 (2).JPG



はい
ホシガメの食事 (3).JPG



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
..。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


パソ子が復活して

喜んでいるてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット) 
trackbackしてね~[るんるん]

ZEPETO用のインスタ始めました。
https://www.instagram.com/tenten.ghm/

nice!(206)  コメント(29) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 206

コメント 29

kame

ディスクチェックですね。
ハードディスク内のエラーを探して自動修復するプログラムだったかと思います。
自分はもっと細部までチェックできるソフトを入れているので使っていません。
ひと通りやると、少しはPCの動きが良くなると思いますよ。
寝ている間にやっておけば起きる頃には、大体終了していて再起動した後と同じ画面になっていると思います。

by kame (2019-05-15 00:24) 

ぽちの輔

HDDの不良セクターが増えてトラブルが起きてる気がしますけど^^;

by ぽちの輔 (2019-05-15 05:51) 

kazu-kun2626

とりあえず良かったですね
by kazu-kun2626 (2019-05-15 06:55) 

みぃにゃん

長丁場でしたね。私だったらあきらめてるかも・・・
回復してよかったです!
by みぃにゃん (2019-05-15 07:47) 

みうさぎ

お疲れさま~
ご機嫌良くなって良かったぁ~
揚げ物多くにゃいかい?
豚肉お薦め致します~(´艸`*)

by みうさぎ (2019-05-15 08:19) 

makkun

私の数年前のPCでこんな画面が出た事がありますが
翌日にはマトモな画面になってました・・・
・・が、直ぐに買い替えた事があます。
by makkun (2019-05-15 09:47) 

Rifle

ハードディスクのセクタ不良みたいですね。
原因は色々ですが、こういう症状が出だすと大抵危ないんですよ。
一時的に収まっても、ある日突然不動!なんて事もありますんで、普通に動いている間に必要なデータのバックアップを直ぐに取って下さい。
動かなくなったディスクからデータを取り出すのは莫大な費用と時間が掛かりますので。
by Rifle (2019-05-15 09:55) 

タンタン

我が家のデスクトップPCも2012年購入ですけど、2年前にHDDが不調になった際、クローンを作って載せ替えたら、今は機嫌良く動いてます。この方法が良いか悪いか、私もそれほど詳しい方では無いんで手放しでおススメは出来ませんけど、てんてんさんもダメ元で試してみては^^?

by タンタン (2019-05-15 10:22) 

テリー

この症状が、頻繁に出てきたら、皆さんが、コメントしておられるように、データのバックアップを取って、買い換えが、いい気がします。
似たようなトラブルを何年か前に、経験しました。
by テリー (2019-05-15 12:02) 

JUNKO

食べ物の方に目が行ってしまいます。おいしそうです。
by JUNKO (2019-05-15 14:26) 

kontenten

システムが如何様にもなりますが
データだけは他のディスクを増設して入れた方が良さそうですね。
by kontenten (2019-05-15 14:39) 

チャー

パソコントラブル 厄介ですね( ; ; )
ようこそ の文字が出たら なんとかして〜って感じです
by チャー (2019-05-15 15:04) 

Take-Zee

こんにちは!
とりあえず復旧良かったですね。
皆様のコメントのようです・・早めのバックアップが
必要かも知れません。

by Take-Zee (2019-05-15 15:16) 

ぼんぼちぼちぼち

パソコントラブル、治って良かったでやすね。
切り干し大根の天ぷらとは面白いでやすね。
食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-15 17:11) 

zombiekong

てんてんちゃんが大口開けてるのが可愛いです~。
by zombiekong (2019-05-15 17:29) 

さる1号

とりあえずは回復で良かったですね
バックアップしておかないとね^^
by さる1号 (2019-05-15 17:44) 

夏炉冬扇

ソラマメもう少し。
パソコントラブルこちらはお手上げです。
by 夏炉冬扇 (2019-05-15 19:45) 

リュカ

パソコンは快適に動いてほしいよ〜〜〜><
おつかれさまでした!
by リュカ (2019-05-15 20:11) 

katakiyo

内臓hddの丸ごとコピーは如何でしょうか。
by katakiyo (2019-05-15 20:45) 

ChatBleu

ディスクがヤヴァイかも、ですね。
とりあえず回復、良かったです。
by ChatBleu (2019-05-15 22:04) 

みずき

うわぁ、なんで怖い画面なんでしょう・・・
ひとまず復活で何よりです、今のうちに
バックアップですね!

by みずき (2019-05-15 23:15) 

猫毬

てんてんさんのナグサメがかわゆす^^
パソ、春によく壊れるのは気の性なのかww
とりま復旧おめでとうです。
by 猫毬 (2019-05-16 00:52) 

風太郎

僕のもやばいかな?時々だけど例えばブログを開くがけでも20分以上かかる場合があり、再起動を数回ごやっと開くことがあります。
by 風太郎 (2019-05-16 06:17) 

tarou

こんにちは
ハードデスクの交換を早めにされた方が安心ですね、今はリカバリーで救われている様に思います。

by tarou (2019-05-16 08:35) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様ぁ~~~
回復してよかったですね。

初めて、Windows10を一からセットアップしてます。
今まで、めっちゃ楽してたことを実感!
あっ。仕事でです(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-05-16 12:18) 

ななママ

パソコン突然立ち上がらなくなると
困りますよね〜^^;
てんてんちゃん手からご飯可愛い♡
by ななママ (2019-05-16 14:38) 

kiki

生の大根の拍子切りの天ぷらも美味しいですよ。
by kiki (2019-05-16 16:33) 

marimo

お疲れ様でした。
ひとまず復活ですかね。。
てんてんさんも心配してくれtのかな?
by marimo (2019-05-16 20:31) 

ライス

こんばんは。
皆さん仰られてる通り、早めのバックアップをお勧めします。
sfc /scannow コマンドを実行して、
システムファイルに異常が無ければ、
HDDのエラーが増えてきていると思われます。
HDDのアクセスのときにエラーが発生して、
リトライしてアクセスできれば問題なく使える状態だと思います。
この場合はセクタ不良ではなく、ヘッドの不良も考えられますので、
完全に壊れてしまうと二度と起動できなくなります(涙)
by ライス (2019-05-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜