SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

長崎ばら展 [花]

2019年5月15日(水)

こんばんわ( ̄▽ ̄)

前回の記事に

たくさんのコメントありがとうございました。

今は、普通に使えています。


みなさんパソコンに強いですね

僕は

会社にパソコンが導入される前に

パソコン買ったので

パソコン歴だけは長くて

今のパソコンで6台目か7台目


でも我流なので

パソコンの仕組みについてはド素人なのです^^;


でもね

クラッシュ経験あるから

必要なデータは、

外付けハードディスク2つに保管しています。


パソ子本体に保管しているのは無いと思うんですが

早目に見ておかないといけませんね


僕のは「7」だからヤバイよね^^;

早目に買い替えないといけないかな

アドバイスありがとうございました。
..。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.
 


5月12日(日)

母の日

母にお花を届けて

母、妻、僕の3人で出掛けました。
Audi.JPG



長崎ばら会の
長崎ばら展 (1).JPG



長崎ばら展です。
長崎ばら展 (2).JPG



会場は
長崎ばら展 (3).JPG



長崎新聞文化ホール・アストピア
長崎ばら展 (4).JPG



会場内は
長崎ばら展 (5).JPG



ばらの香り
長崎ばら展 (6).JPG



ばらの香りって
長崎ばら展 (7).JPG



優しい気持ちになりますね
長崎ばら展 (8).JPG



ネットで調べてみると
長崎ばら展 (9).JPG



薔薇の香りには、
長崎ばら展 (10).JPG



5つの効果があるそうです。
長崎ばら展 (11).JPG



①リラックス効果
長崎ばら展 (12).JPG



②美肌効果
長崎ばら展 (13).JPG



③老化防止
長崎ばら展 (14).JPG



④ホルモンバランスを整える効果
長崎ばら展 (15).JPG



⑤胃腸の働きを整える効果
長崎ばら展 (16).JPG



母も妻も
長崎ばら展 (17).JPG



若返って
長崎ばら展 (18).JPG



綺麗になるかな
長崎ばら展 (19).JPG



約400品種

計650点
長崎ばら展 (20).JPG



ちょっと休も
長崎ばら展 (21).JPG



妻と母は

北海道チーズ2層ケーキ

妻はコーヒー

母はココア
長崎ばら展 (22).JPG



僕は

ダブルベリーパイとコーヒー
長崎ばら展 (23).JPG



少しもらった

北海道チーズ2層ケーキ
長崎ばら展 (24).JPG



とっても爽やかで
長崎ばら展 (26).JPG



美味しかった。
長崎ばら展 (25).JPG



母は、6月で
長崎ばら展 (27).JPG



89歳です。
..。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



で ですね

昨年の2月に買った

ソニー 55V型 有機EL テレビ ブラビア 

今朝から画像トラブルです。
ソニー 55V型 有機EL テレビ ブラビア 画像トラブル (1).JPG



しばらくして

沈黙
ソニー 55V型 有機EL テレビ ブラビア 画像トラブル (2).JPG



今日、仕事から帰ってきて

ヤ〇ダ電機に電話しました。

メーカー保証は、2か月前に切れているので

ヤ〇ダ電機の安心保障で対応するとのこと

今日はメーカーの業務が終わっているから

明日メーカーから電話がある予定です。


新品買って

1年2ヶ月


自宅に居るときは

起きてる間

ずっとTV点けっぱなしでした。


今日は、無音

妻と二人っきり

音は会話だけ


数十年ぶりに

恥ずかしい


でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
..。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


負の連鎖に怯えているてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット) 
trackbackしてね~[るんるん]

ZEPETO用のインスタ始めました。
https://www.instagram.com/tenten.ghm/

nice!(201)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 201

コメント 25

藤並 香衣

たまには二人の会話を楽しまれてくださいね~
些細な話題が楽しかったりしますよ(^^)
by 藤並 香衣 (2019-05-17 00:54) 

向日葵

TVの無い二人だけの貴重なひと時じゃありませんか!!

今までも、これからも、より一層素敵なご夫婦でいる為の
「神の采配」と思いましょう!!
by 向日葵 (2019-05-17 02:52) 

ぽちの輔

私も徐々に7から10に換えてます。
7のライセンスがあれば無料で10にアップできるので
その手で3台を10に上げました^^
by ぽちの輔 (2019-05-17 06:26) 

風太郎

奥様にお母様が寄り添っている姿、さいこ~です。
今日一日を過ごす「和」をもらいました。
by 風太郎 (2019-05-17 06:28) 

チャー

薔薇がとっても綺麗ですね
我が家のミニバラもポチポチ咲き始めました(^^)
by チャー (2019-05-17 07:22) 

夏炉冬扇

素晴らしいバラ展。
ケーキの味もとびきりでしょう。
by 夏炉冬扇 (2019-05-17 07:57) 

みうさぎ

綺麗になって若返る~てぇ間違いない~
(´艸`*)
1年2か月でテレビが沈黙するの?
怖い・・調子悪くなるの早くない?
テレビも休憩いるのかなぁ
会話が弾んだ~とってもいいねぇ~
うさこなら猫と会話するわ~( `ー´)ノ

by みうさぎ (2019-05-17 09:34) 

でんさん

7、マイクロソフトのページから無料で10にできました。
2台知り合いのをやってあげましたが、OS変更後の10アプデもあり
結構時間かかります~(^_^;)
by でんさん (2019-05-17 09:34) 

リュカ

薔薇とっても綺麗〜〜〜
奥様とお母様の写真、顔は隠れてるけど
表情想像できます。素敵な写真だな♪
テレビがない生活もきっと良いですよ!(殆ど付けてない私w)
会話楽しんで下さい^m^
by リュカ (2019-05-17 11:01) 

kiki

バラの香りが漂ってきそうで気持ちが良いです。
我が家、50年近くソニーの製品を愛用していますが(個人的感想ですが)
意外と製品の当たり外れがあるような気がします。
現在使っている録画機器9年くらいになりますが、
2年目くらいの頃は修理を繰り返していました。
でも、選んでしまいます(笑)
by kiki (2019-05-17 12:04) 

yuppie

薔薇の香りがしてきちゃった♪

by yuppie (2019-05-17 14:28) 

Take-Zee

こんにちは!
1年ちょっとで故障は嫌ですね。

by Take-Zee (2019-05-17 16:18) 

横 濱男

壊れるのが早いですね。
わが家は、TV3台あるので壊れても平気です。。
by 横 濱男 (2019-05-17 18:08) 

サンダーソニア

沢山のバラをありがとうございます。
バラの香りはいろいろあるのでそれも楽しいです。
by サンダーソニア (2019-05-17 20:17) 

さる1号

TVが無いと静かでしょうねぇ
偶にはいいのでは^^
奥様とどんな会話をしたのかな~♡
by さる1号 (2019-05-17 20:32) 

marimo

薔薇の効能!勝ちで補給しに行かねば(笑
薔薇は永遠の憧れという感じ。
姿も香りもお花の中でパーフェクトだと思います。
奥様もお母様も薔薇の効果ありましたか?ありましたね(^^
by marimo (2019-05-17 21:01) 

marimo

屋内施設もあるんdすね♪
薔薇の効能最高ですね(笑
 薔薇を浴びに行かねば(^^
by marimo (2019-05-17 21:14) 

ChatBleu

ばら展いいですねー。
きれいなバラが一杯!種類がたくさんあって、どれが一番良いか悩んじゃいますー。
by ChatBleu (2019-05-17 21:36) 

NT

機械の不調ってなぜか一斉に起きますよね…^^;
少しの修理くらいで済むといいですね。
by NT (2019-05-17 21:55) 

riverwalk

老化防止になるんですね。
今庭に薔薇がたくさん咲いています。
これで若返り間違いなしです^^
by riverwalk (2019-05-17 22:12) 

響

バラはバラ園とか外で見るけど
室内で色んな品種が見れるイベントは良いですね。
2層のチーズケーキたまりません。
by (2019-05-18 09:41) 

のらん

いっっっぱいの薔薇に囲まれて♡
いい母の日を贈られましたね♪
by のらん (2019-05-18 11:59) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇は色んな種類があって観てて楽しいでやすね。
あっしは今日これから近場に薔薇を観に行くところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-18 13:21) 

むうぴょんこ

前記事も読ませてもらったけど・・・
うわっ・・・HDDが壊れかけじゃん!!
みんなの言うようにすぐにデータのバックアップを取って・・・
HDDを新しいのにするか・・・PC自体を買い替えるって感じだよね(泣)
私ならデータを取ってHDDタイプではなく、メモリータイプのSSDにすぐ組み直すけど・・・
メーカー製ならOSが付属で入っていない場合もあるので厳しいし・・・
よしんば入ってても、新しいドライブにインストールできないように制限されてたりでもしかするとかなり厳しいかもね??
そんな感じでもし買い替える場合、安価だけど性能が良い『マウスコンピューター』にしてみたらどーかな??

https://www.mouse-jp.co.jp/

まあ、メーカーとは言え、ショップ上がりのマイナー会社なので・・・
半分、自作PCっぽい製品だし、慣れるまで手間がかかるし・・・
メーカー製みたいな盛りだくさんのソフトなんて入ってないけど・・・
でも一応、OS含めて必要最低限のソフトがついてくるのを選べばいいし・・・
MSオフィスなどは一回買っとけば、公的に何度でも新しいSSDに再インストールできるので便利だし・・・
他のCDライティングソフトなどの必要なアプリは機能制限はあるものの公式サイトで落としてくればいいし??
また最新の部品で組んであるモノが多いので、メーカー製の倍程度の長い期間、デフォルトで使用できるモノが多いし・・・
万が一壊れても部品を組み直すだけで良いので費用対効果は高いと思うよ??

それでテレビも壊れたの??
うーん・・・家庭の電圧って大丈夫??
一応、家庭用には110Vの電圧がかかってるはずだけど、たまに家庭内に電力を使いすぎるモノがありすぎて・・・
過去に経験したことだけど、計ってみたら91Vしか上がらなかったことがあって・・・
その時にはHDDがクラッシュしまくったことがあったりして??
まあ・・・SSDならその不安は少ないけど、でも物理的にディスクを廻して情報を得るHDDには低電圧は危険かもね??
なので・・・これからも壊れるようなら一度、電力会社やパナソニックのお店などに来てもらって電圧チェックをしてもらうってのも良いかもしれないよ??
あはは・・・余計な情報をゴメンね!!
これ以上、てんてんさんが困らないようにお祈りしてますよっ!!

それで追記で・・・機械モノには詳しいてんてんさんだから心配ないとは思うけど・・・
マウスコンピューターってディスプレイは別売りなので注意してね??
それで他にはDOSパラとか、ソフマップとか、ヨドバシとか、BICとかもオリジナルPCがあるよぉーっ!!
って、言いながらも私は自分であちこちで最安の部品を買ってきてPCを作ってるけどね(笑)
あはは・・・ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2019-05-18 14:50) 

29QLove

室内で観る薔薇もまたしとやかで、ガーデンで観るのとは違う良さがありますね(*^ω^*)
薔薇の季節、香りとともに見てるだけで癒されますね~(*°︶°*)ノ"❁.*・゚
テレビ、壊れちゃったんですね(>_<;)ヤマ○電機さん対応してくれて良かったです。
我が家はほぼ、テレビはつけないので、いつもニュースや芸能界に置いてかれちゃってるんですが…
テレビつけない生活に慣れると付いていたら頭の中がごちゃごちゃになっちゃうのでBGMでずっとジャズを聴いています。(*^ω^*)
今日は奥様とうんとおしゃべりしてみて下さいね♡
by 29QLove (2019-05-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜