SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

SONY [PC関係]

2019年5月31日(金)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



前回のシックスパッドの記事に

コメントありがとうございます。



ちょっとだけ

シックスパッドを買った理由を



僕は、40歳を超えた頃から

体質が変って

少しずつ太り始めました。

50歳になって

ウエスト85cmになりそうなくらい


これではイカンと

ウォーキングと

毎日50回の腹筋


6か月で10Kg落し

ウエストは77cm

ジーンズが2サイズダウン


今も続けていますが、

61歳


体型を維持したいけど

さすがにツライ


そこで

楽をするためにシックスパッドを買いました。



Tシャツ着てて

腹筋が縦に割れているのが分かる程度

6パックがはっきり見えるほどではありません。



ウエスト78くらいで

胸囲98くらいだから

ウエストとバストの差は、

20cmくらいです。


30歳のころは、

30cm以上の差があったんですけどね[たらーっ(汗)]


デブではないけど

バキバキでもありません^^;


だから

期待しないで下さいね


6パックの効果は、

腹筋50回分ってとこでしょうか
..。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.
 


今日、うちに帰ると

妻が居ない


仕方ないから


仕方ないから



金麦飲んでます

仕方ないから






ですね

今日の記事です。


先日

またまたアップデートのお知らせ
アップデート(0).jpg



新しい物好きの僕は

すぐアップデートしちゃいます
アップデート (1).JPG



Ver.3.01

アップデート完了[るんるん]
アップデート (2).JPG



で ですね


本題


パソ子の買替の件です。


実は、うちにあるもの

SONY化しつつあるんです。
my Sony.jpg




My Sonyに登録していないものも




たとえば

スマホ



スマホデビューは、

2011-03-23



これだったんです。

LYNX 3D SH-03C
007.JPG



特にメーカーには希望がなく

「カメラ機能の良いもの」

それだけでした。




それでですね

SH-03Cに不満を持ってた時

ブログでお世話になってる
逆襲のXPERIA逆襲のXPERIAさんのブログ記事がきっかけで

2014-11-22

XperiaTM Z3 SO-01G  
DSC00466.jpg
 


それからSONYが増え始めたのです。


今のスマホは、Xperia XZ3 SO-01L

カメラもテレビも音響もSONY


それならパソ子もSONYにしようかな


で ですね


ググってみると

SONYのパソ子は、ノートだけ?


数年前からデスクトップは作ってないみたいです。




僕は、老眼が進行していて

大画面じゃないと疲れるんです。

今のパソ子はデスクトップで

画面サイズは、21.5 インチ

それでも老眼鏡が必要です。


SONYのデスクトップ

Windows7ならあるみたいですが、

買うなら10でしょ?^^;



悩んでいると


いつもお世話になってる

むうぴょんこむうぴょんこさんから

コメントを頂きました。


『マウスコンピューター』のお勧めです。

とっても詳しく親切に説明してくれました。


簡単に言うと

万が一壊れても部品を組み直すだけで良い

費用対効果が高い


ありがとうございます。むうぴょんこさん



パソ子の自作

実に興味深い教えでした。



考えました。



僕が持ってるのは、

今のパソ子だけ


いつクラッシュするか分からない

今のパソ子1台だけなんです。




少しでも早い方が・・・



今からパソ子を自作するには

僕のレベルでは

相当時間が掛かりそう


そんな中

昨日

パソ子が

フリーズしました。


再起動しましたが

途中でストップ

前回と同じ症状です。



再度、強制断して

電源ON


ダメもとで

そのまま寝ました。


翌朝、無事に立ち上がっていました。



そんなこんなで

明日、ヤ〇ダ電機に行ってきます。

また富士通になるかも


でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
..。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


妻は、

お坊さんのことを

ぼんさんと言います。

そんな妻にポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]

 


人気ブログランキング



fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット) 
trackbackしてね~[るんるん]

ZEPETO用のインスタ始めました。
https://www.instagram.com/tenten.ghm/


nice!(211)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 211

コメント 11

ぽちの輔

PCの組み立てはメチャ簡単なんですけど、
最新版のドライバーが必要になったり
トラブルがあった時の対処法を調べるために
まともに動くPCが手元にあった方が良いと思います。
それと、自分で作れるようになれば
今回のようなトラブルが起きても自分で直せますよ。
私の予想ではHDDを交換すれば完治^^
by ぽちの輔 (2019-06-01 05:45) 

楓のXPERIA

おはようございます。
たくさんのソニー製品嬉しいです^^
うちも先日ソニーストアでVAIOをdポイントとソニークーポンを、ソニーの春のキャンペーンで定価かなり安く買い替えました。
デスクトップのVAIOはソニーストアもVAIOストアもないですね^^;
by 楓のXPERIA (2019-06-01 06:18) 

ニコニコファイト

毎日腹筋50回凄いです。
by ニコニコファイト (2019-06-01 07:05) 

横 濱男

わが家の予備PCは、XPマシンをWin10仕様で使ってます。
電源を入れると、もだえ続けますが動いています。。(^▽^)
新しいデスクトップが欲しいです。。
by 横 濱男 (2019-06-01 08:43) 

ChatBleu

で、奥様はどちらにいらっしゃったのでしょう。
心配になっちゃいました。
パソコン、私はメインにしているパソコンは本体とディスプレイバラバラで買ってます。ディスクプレイはナナオのでっかいやつなので、綺麗ですよー。お高くて本体と同じくらいの値段しちゃうけど、これ使い始めると離れられません。
サブパソコンはMacBookAirのちっこいやつ。これはもう、1画面ごとにびよーーんと引き伸ばして読み書きしていますよー。
by ChatBleu (2019-06-01 10:23) 

ともち

愛知県の実家では、お坊様のことを「おっさま」と呼んでましたよ!
by ともち (2019-06-01 13:00) 

リュカ

明日、新しいパソコン購入となるでしょうか!
きっと新しいパソコンはさくさく動いて快適なんだろうな^^
by リュカ (2019-06-01 14:50) 

みうさぎ

78センチ~okサイズ~
(*^^)v

by みうさぎ (2019-06-01 20:36) 

きーちゃん2

あ”~、ウチ辺りでも母も「今日ぼんさんの来らすばい。」とか言ってます。お盆に来てもらうから素直に私も「ぼんさん」だと思ってました^^。
by きーちゃん2 (2019-06-02 03:53) 

テリー

デスクトップは、HPを買っていましたが、マウスも良さそうですね。
by テリー (2019-06-02 10:24) 

むうぴょんこ

うわっ・・・記事を読んでたらいきなり昔のフェレットさんが??
あはは・・・そんな・・・ただ思ったことを書いただけなのに、本文中で紹介してもらったりしたらなんだか恐縮しちゃった(笑)
でも少しはお役に立てたみたいで嬉しい!!
ホントに・・・アリガトッ!!
そんな感じでようやく本日からネットができるようになって・・・
引越ししてから昨日までNTT西日本さん内部での問題で光電話がつながらなかったり・・・
ソネットさん内部での問題でPPP認証エラーが発生してネットすら繋がらなかったりで・・・もう・・・さんざんな目に(泣)
なので御礼が遅くなってごめんね!!
新しいパソ子さんで思う存分、これからも楽しい記事を書いてね??
期待してまっせぇーっ!!
by むうぴょんこ (2019-06-12 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜