SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

Googleアカウント名 [ポケモンGO]

2019年7月4日(木)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2日(火)

妻が、ポケモンGOに

ログインできなくなりました。


3日(水)

ググってみると

ログインできないトレーナーが続出しているみたいですよ


Niantic社が原因を調査しているようですが、

次のアップデートまで待てないので調べてみると

「Googleアカウント名をローマ字に変更する」

という方法が出てました。


これかも・・・


僕が、グーグルアカウントを作ったのは

ずいぶん前にパソ子で作ったからローマ字


妻は、昨年スマホデビューするときに

ドコモショップの人が作ってくれました。


もしかしたら漢字?


妻のスマホを調べてみると

本名でしっかりと漢字登録してました。


Googleアカウント名をローマ字に変更してみます。



まず、スマホの

Google検索ページで

右上の自分のマークをタップ

Googleアカウント管理をタップ

個人情報をタップ

名前をタップ

ローマ字に変えてみると

正解!

無事にログイン出来ました。


ポケモンGOの画面を妻に見せると

妻が、すごい勢いで喋り出しました。

嬉しかったのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 


早速妻と対戦して

「キャッチアップリサーチ(3/6)のタスク」の

「スーパーリーグでトレーナーと対戦する」をクリアしました。



デザートは、あずきもなか

美味しいね これ
あずきもなか.JPG



ご褒美に

部屋着
しまむら (1).JPG



しまむらですけど
しまむら (2).JPG



すごいスピードで喋り続ける妻を観察ちう
ホシガメ.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



でね

大失敗


4~5日前

個体値98%のミニリュウを捕まえて

嬉しくてカイリュウまで進化させ

更にCP3509まで強化させました。
ミニリュウ(3).jpg



ただ今

ミニリュウのアメ3個
ミニリュウ(2).jpg



仕方ないので

ミニリュウを相棒にしました。
ミニリュウ(1).jpg



喜んでた直後に

まさかのスペシャルリサーチ

「ハクリューを進化させる」のタスク[たらーっ(汗)]



お・終わった[爆弾]




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


妻が、ポケモンGO出来るようになって

嬉しくなった妻

かたや落ち込むてんてん

可哀そうと思ったら

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット) 
trackbackしてね~[るんるん]

nice!(206)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 206

コメント 7

kinkin

ログインアカウントは7bit ASCII文字で作るのが間違いないですね^^;
by kinkin (2019-07-05 04:24) 

ChatBleu

奥様アカウント復活良かったですねー。
ハクリューを進化させる、は心配しなくても、クリアしたところでXPがもらえうだけで、最後に何か出てくるわけでもなく終了なので、のんびりやって大丈夫です。
あと、同じ6/6タスクに、「トレーナー1人とフレンドになる」と「レベル3以上のレイドに1回勝つ」ってありますよね。これをクリアするとそれぞれミニリュウの飴60個もらえるんです。先にこっちをクリアすれば、ハクリュー進化できますよ。
フレンドはソネブロでポケGOされている方たくさんいらっしゃいますが、心当たりなければ、なりますよー。あと、フレンドを一度解除して、もう一度登録でもイケます。
by ChatBleu (2019-07-05 06:27) 

夏炉冬扇

アイスもなか大好きなんですが、女房がなかなか買ってきません。
by 夏炉冬扇 (2019-07-05 06:41) 

リュカ

Googleアカウント名、漢字登録だったとは
それは盲点でした。
なるほどねー。無事にログイン出来て良かったです!!
わたしGoogleアカウントも本名で登録してなくて、ポケモンGOと同じ名前だよwww
奥様の喜びが伝わってきます。良かったーーー!

by リュカ (2019-07-05 09:33) 

ちょろっとぶぅ

奥様、無事にログインできてよかったですね。
そうそう。ハクリュー進化しないとなんだよね。
記事読みながら、まってぇ~っと言ってしまったです(^∞^;

>フレンド
こちら、いつでもオッケーです。
連絡まってるねんo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-07-05 12:32) 

とし@黒猫

ハクリュー予想して、進化保留してました。
by とし@黒猫 (2019-07-05 16:15) 

タンタン

問題解決出来て良かったですね^^
by タンタン (2019-07-06 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜