SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

星占い最下位の一日 [趣味]

2019年7月6日(土)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


今日は、朝から嫌な予感


めざましどようびの星占いが、

12位(最下位)


自宅でゆっくりしようかと思ったけど

見たい映画が終わりそうだったので

妻とシネマデートに踏み切りました。
ゴジラ キングオブザモンスターズ (3).jpg



アミュプラザにある映画館に行こうと思って

ネットで調べたら

4DXが無い[たらーっ(汗)]

おかしいなと思いつつ

ネットでシニアチケットを購入

Audiくんと出発して

立体駐車場前の行列にハマります。

そこは占い最下位を意識して

開演の1時間前に出発したのでOK

映画館に着いて券売機に購入番号を入れても

該当なし

3回やってもダメ

仕方ないので

受付に行って

ネットで購入して印刷した用紙を見せると

「ここは、TOHO CINEMASじゃありませんよ」


ガ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]やっちまった[あせあせ(飛び散る汗)]
TOHOシネマズ (1).JPG



あと20分で開演

混雑してる立体駐車場から出して

車で2Km走って「みらい長崎ココウォーク」まで

混雑してるだろう立体駐車場

間に合わない[たらーっ(汗)]


どうする?

あきらめてここで観るか?


やっぱり星占い最下位だ[たらーっ(汗)]


いや ダメもとで行ってみるか


焦りながらも心の中で「落ち着け!落ち着け!」


前の車がやたら遅い

いや「落ち着け!落ち着け!」


ネットで購入する時から

おかしいと思いながらも気付かず


反省しながら

「落ち着け!落ち着け!」

制限速度オーバーは10Km以内


なんとかTOHO CINEMASの券売機に到着したのが開演5分過ぎ


だがしかし

ここの券売機も「番号がありません」

受付のおねぇさんに用紙を見せる


「申し訳ありません」

ガ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]

「確かに承っております」

( ̄  ̄;) ん?
(; ̄ー ̄)...ン?
(๑◔‿◔๑)...ン?





予約した席に着いたのが開演10分過ぎ

予告上映中で

なんとか間に合った[あせあせ(飛び散る汗)]


予告を観ながら

僕「星占い最下位だったからかな?」

妻「私は1位だったよ」


( ̄ ‿ ̄;)ん....??

「そ・そうだったの?[たらーっ(汗)]



慌ただしい30分でしたが

一緒に行動した妻のおかげだで間に合ったみたい
ゴジラ キングオブザモンスターズ (1).jpg



ゴジラ キングオブザモンスターズ

最高でしたよ


ハリウッドやったね!

日本のゴジラファンも満足できる映画だと思います。

ゴジラは

イグアナゴジラでハリウッド初デビュー

エイリアンっぽかったけど

それはそれで、別物として観れば良く出来ていた。


次作のGODZILLA(2014)

この映画のゴジラは日本のゴジラを感じた。


しかし

ムートーの姿は、アメリカ的?


ゴジラ キングオブザモンスターズでも

ムートーに似たやつが一瞬出ますが、

メインは、日本の怪獣のリアル版って感じでした。


休む暇もなく

大迫力の映像の連続

渡辺 謙 演じる芹沢博士の最後のセリフ

「さらば、 友よ」

涙が溢れました。



4Kブルーレイ購入決定です。

何度も観たい



でもですね

ひとつだけ何故?って思ったことが・・・


地球の守護神的怪獣が

ラスト

モンスターゼロ(キングギドラ)に立ち向かうのかと思ったら


僕が大好きなラドン


君はなぜ

モスラを襲った?
ゴジラ キングオブザモンスターズ (2).jpg




そこだけが疑問






夕食は、ここにしました。

酒処だけど

車だから飲んでません
お魚 はな乃 (5).JPG



妻は、これ
お魚 はな乃 (3).JPG



妻が、カンパチって美味しいの?って聞くから

脂がのって美味しいよっと答えた

妻が注文したのは、カンパチのフライだった。

刺身を注文すると思って答えたのに[たらーっ(汗)]



僕は、海鮮丼
お魚 はな乃 (1).JPG



ハマチ・マグロ・サーモン・イカ・玉子にイクラ
お魚 はな乃 (2).JPG



タレをかけて

いただきます[るんるん]
お魚 はな乃 (4).JPG



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


アミュプラザの映画館は、

4DXで、やってました。

ショックで悔しいてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット) 
trackbackしてね~[るんるん]

nice!(210)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 210

コメント 11

さる1号

やっちゃいましたねー
でもギリギリ間に合ってよかったね
そこでスピードを➕10に抑えるのが流石です
こういう時は危ないからね
by さる1号 (2019-07-07 07:36) 

ニコニコファイト

凄い!諦めなくて良かったですね^^
by ニコニコファイト (2019-07-07 09:54) 

リュカ

ひぃぃぃぃ!
間に合って良かったですよ。おまわりさんにつかまるかと
ドキドキしちゃった。10km以下のオーバーは大丈夫なのね^^
映画は最初の予告も長いから、それで助かりましたね!!
映画面白くて良かったよぉーー^^
by リュカ (2019-07-07 10:15) 

ニッキー

奥様との仲良しデート、間に合って良かったです( ^ω^ )

by ニッキー (2019-07-07 10:55) 

サンダーソニア

ポケモン奥様孝行に引き続き
良い方向なのかもしれませんね。
(ようは考え方次第♪と言うオチです。)
by サンダーソニア (2019-07-07 11:11) 

ChatBleu

間に合ってよかった!そういう時程、落ち着かないとって思いますが、その鉄則はちゃんとキープ。さすがです。

by ChatBleu (2019-07-07 13:30) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
明日はきっといい日です。
by 夏炉冬扇 (2019-07-07 18:31) 

NT

行動範囲内に映画館がいくつかあると、たまにやらかしますよねw
間に合ったようで何よりです♪

ラドンがギドラの手先みたいになっていましたが、
でも復活後は真っ先にギドラに挑みかかっていた辺りに漢気を感じました
(そこでボコられたから手先になっちゃったのかなとw)。
ブルーレイの発売が今から楽しみですね^^
by NT (2019-07-07 22:19) 

如月大翔

早く観にいかなくちゃ、、、ソロソロ終わっちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)
by 如月大翔 (2019-07-08 10:16) 

ちょろっとぶぅ

無事、見れてよかったですねぇ~
星座占い、みる番組によって順位もちがうから
気にしないのら。。。

>フレンド
なりましたね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-07-08 13:01) 

みうさぎ

わ~凄い~星占い~当たった~
ドタバタしたねぇハラハラドキドキ~観る前から
したんだぁMax~~
スリル満点な映画デ~
今日はラッキーデーで車当て逃げされてから
見ない~(+o+)
フライは確かに油乗ってるねっ
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-07-08 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜