SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

青の洞窟 [てんてん]

2020年2月27日(木)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


先日のTVで

長崎の洞窟が紹介されていました。
長崎 青の洞窟 (2).JPG



長崎半島の南に位置する椛島。
長崎 青の洞窟 (1).JPG



白戸の穴という洞窟らしいです。
長崎 青の洞窟 (3).JPG



いくつかある洞窟のうち

一番大きな洞窟
長崎 青の洞窟 (4).JPG



綺麗な色でした。
長崎 青の洞窟 (5).JPG



海賊が住んでいたという

言い伝えもあるそうです。
長崎 青の洞窟 (6).JPG



船でしか行けないみたいです。
長崎 青の洞窟 (7).JPG



椛島は、以前は離島で、

ポンポン船で渡っていました。

井戸にオオウナギが生息していて

日本における南洋産オオウナギの生息北限地として

国の天然記念物に指定されています。

1986年に樺島大橋が開通し

車でも行けるようになりました。
樺島.jpg



外は、夕暮れ
夕暮れ.JPG



てんてんとお風呂に入ります。
ホシガメ.JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

近所のセブンイレブンは、

毎週、火・木・土の19:30に

マスクが入荷することを知ったてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット)?
trackbackしてね~[るんるん]

nice!(207)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 207

コメント 15

さる1号

海賊が・・・・ロマンだなぁ==)
by さる1号 (2020-02-28 06:17) 

みうさぎ

オッハー
綺麗な海だねっ
てんてんとお風呂タイムーかゆかゆ
治ったの?
買い占める人ばかり100金除菌シートいつも溢れて置いてあるのに在庫一切なしー誰買い占めるのーて感じだわ
今で貴重
なマスク大切に保存してます。人混み行かないから(笑)
by みうさぎ (2020-02-28 07:01) 

kontenten

もう、海が有るってだけでうらやましい海無し埼玉県人なのでした^^;Aアセアセ
長崎・・・お世話になったお客様が市内出身の方で子供の頃は魚をい魚屋で買った事が無かった・・・とか(w)
来月から子会社へ出向なので、寂しくなります(T-T)
 さて、先週100km歩くとスナがたくさんもらえるって事で頑張りました(^^)
無事・・・5kmと10kmのタマゴはもらえましたが・・・スナは不明です(-_-)
by kontenten (2020-02-28 08:31) 

ChatBleu

綺麗ーーー!行ってみたいなぁ。
長崎はいろんな島があって、あちこち巡るのも楽しそう(島好き)。

↑ 週間リワード、100km歩くと、スナ16,000です。
(50kmの時のリワード +スナ10,000)

by ChatBleu (2020-02-28 10:20) 

ぼっこ

てんてんちゃん、気持ちよさそうですね^^
by ぼっこ (2020-02-28 11:15) 

リュカ

青の洞窟、その名前だけでロマンを感じます。
洞窟じゃないけど、海の中から見上げたときに見える
青の景色は、やっぱり綺麗だもん〜〜〜
by リュカ (2020-02-28 11:35) 

Ginger

長崎の海でどこまでも泳ぐこと、夢です!!
by Ginger (2020-02-28 13:47) 

夏炉冬扇

神秘の島ですね。
荒らされないこと祈ります。
by 夏炉冬扇 (2020-02-28 16:51) 

足立sunny

マスクの入荷情報も第一級の情報になってしまいましたですね。
商店街をゆきますと、店によって並ぶ並ばないがちゃんと決まっていてみなさん凄いなと思います。

by 足立sunny (2020-02-28 22:29) 

mau

シチリアの話かと思いました。騙された!
by mau (2020-02-28 23:50) 

のらん

きれいな海ですね〜♪ 夕景がすばらしい♪
by のらん (2020-02-29 12:14) 

marimo

何やら寝十がセネタでトイレットペーパーもヤバいって話が
拡散しているみたいですね。
今日マジであと2ロールしかないのに、ホームセンターでは完売の貼り紙!困りますw
by marimo (2020-02-29 14:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「墨壺」懐かしいですね。僕の父は大工だったので使っていました。
by johncomeback (2020-02-29 16:52) 

ヨッシーパパ

日本にもこんなに綺麗な青の洞窟があるのですね。
時間が無いと、東京からは、なかなか行けない所ですね。
長崎県では、西側は平戸までしか行ったことがありません。
船で行くのも大変ですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-29 19:11) 

あとりえSAKANA

青の洞窟、と言われてパスタソースが
頭に浮かぶくいしんぼ(笑)
国内で見られるのですね☆行ってみたいです☆
by あとりえSAKANA (2020-03-05 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜